風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

PRESS Vol.226 *・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*

2009-08-05 23:04:37 | K.Oda
8月1日土曜日、PRESSが到着ました♪
万博公園から戻った翌日イッキに読んじゃった d(⌒o⌒)b♪

文部省の「生涯学習」という冊子のインタビューでした。

小さな頃からバイオリンを習っていたことや、
ピアノ、ギター、そして、建築家から音楽活動に入っていったきっかけなどなど、小田さんの音楽やそれらにまつわるエピソードを交えたお話でした。

最後の方で、小田さんは「待っててくれる人がいるから」って。。。ツアーのことも色々と考えてくださっていることを知って、とっても嬉しかったです
d(⌒o⌒)b♪

そうそう♪気になるLIFE-SIZEの船田さんのクイズの答えは全問正解v(=∩_∩=)
全部で634通?!届いたそうです。
この中から抽選でプレゼントがもらえるんですってo(^0^o)
当選された方、ぜひ教えてくださいネ(^_-)-☆


最後のページに吉田さんが書いてらした
『8月中旬からテレビを含め、あちこちで小田さんを見ることができるようになる』ってどういうことだろう?
CMかな? 何だろう??!!(・・)??


とにかく小田さんをあちこちで見ることができるのはたしかなことネ♪
アッチモo(^0^o)(o^0^)oコッチモ オダサン♪♪

8月中旬になったらイッキに小田さんが出てくるネ♪
関西でも放送してくれるのかなぁ
o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪タノシミガマタフエタ・:・:*:・*:・☆、。・::*:・°☆


※Photo 横浜Y150 アースバルーン『HOME』

◆カズさんがコメントに書いて下さっていました♪       
情熱大陸 SPECIAL LIVE
 SUMMER TIME BONANZA'09
 9月13日(日) 深夜0:50~1:50放送予定

 MBSなので、関西以外でも映るかどうかわかりませんが♪
(*^^*) 小田さんいっぱい映っていますように♪


公式HPよりお知らせ
Staff Diaryが更新されていました♪

大船渡の様子♪
そして8月1日の大阪万博の写真です♪♪v(≧∇≦)v

その大船渡の記事や新聞が岩手のファン友より送られてきました♪
ぜひご覧になってくださいネ(^_-)-☆

大船渡ライブ記事こちら


岩手日報の大船渡ライブの記事
こちら


◆9月20日に開催されるつま恋ライブですが 
  NHKBSハイビジョンで生中継されるそうですv(^0^)

サマーピクニック フォーエバー in つま恋
BS hi 9月20日(日) 午後1:00~6:00
          午後6 :45~8 :00

(時間は変更されることがありますのでご確認くださいネ)




◆NHK 教育 『若い広場』ご覧になりましたか?
何だかあの頃の小田さんの映像を見て、
自分自身、ずっと過去を振り返りながら思い出していたのですが、この頃の小田さんが好きになったきっかけだったんだ。。。ってハッとしました p(*・ ・*)q
「Over」の楽曲が流れると胸が躍って、テレビの前に釘付けになってしまいました。
メンバーと紆余曲折しながら楽曲を作り上げていく、オフコースの真摯な姿勢は当時、かなり衝撃的で、惹き付けられたのでした。

でも、番組が見終わったときに、
最後に今の小田さんの写真がチラッと出たんです
そのとき思ったのだけど
あの頃の小田さん以上に今の小田さんが大好きなんだ~♪って(*^^*)
いつも、たくさん面白いことや楽しいこと話して下さって、
それでいて私たち、ファンの近くに来てくれて、
いつもいつも歌ってる姿を見せてくれるんだもの
ウフッ(*^^*)
そんな、かっこよくて、かわいくて、素敵な小田さんがこれからもずっとずっと
私たちの近くにいてくれますように・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*


コメント (25)    この記事についてブログを書く
« 情熱大陸 Special Live IN... | トップ | 8月15日より小田さんのCMが・... »

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルーン (keis11)
2009-08-06 19:49:15
アイスバルーン「HOME」綺麗に撮れましたね。
私の行った日は風が強くて上に浮遊しませんでした(泣)

クイズ全問正解おめでとう!
何か当たればいいですね。

小田さんのニュースが目白押しですが、とりあえず今月中にもありそうなCMか何かが楽しみです。
返信する
こんばんわ (UMI)
2009-08-06 20:19:11
ルラさん、クイズ全問正解おめでとう
私も正解でした。ルラさん当ったたら教えてね。
もうすぐ小田さんが、毎日見られるってうれしいね。楽しみです。

「若い広場」懐かしかったです。
ルラさん「over」のフェスのチケットを早朝、ラジオを持って御堂会館へ買いに行ったことありますか?
オフコースといえば、あれが強烈に思い出に残ってます。
返信する
ルラさんへ・・ (hide)
2009-08-06 22:01:51
LIFE-SIZEのクイズ、全問正解おめでとうございます!ヽ(^o^)丿・・抽選に選ばれるといいね!
・・先日放送された「『若い広場』観ました。
ひとつひとつの作業に決して手抜きをしていない姿に感動しました。(^o^)丿
返信する
いつ観ても♪ (kazu)
2009-08-06 22:12:40
ルラさん!こんばんは~

いつ観ても素晴らしい写真ですね♪
楽しませていただいてます。

抽選、当たるといいですね♪
返信する
keis11さんへ♪ (ルラ)
2009-08-06 22:38:40
(*^^*)/こんばんは~♪


>アイスバルーン「HOME」綺麗に撮れましたね。
>私の行った日は風が強くて上に浮遊しませんでした(泣)


keis11さんのY150の写真も見せていただきました♪やはり一番おもしろかったのは「ラ・マシン」ですv(^0^)
バルーンは風が強いときは浮遊しないのですネ!?かなり大きいので大桟橋から見えたときはびっくりしました♪
(*^o^)/アッ!アースバルーンダ!!



>クイズ全問正解おめでとう!
>何か当たればいいですね。


o(^0^o)ハイ!何か届いたら嬉しいですが、オトダマで運を使い果たしたので、もう贅沢は言いません(笑)



>小田さんのニュースが目白押しですが、とりあえず今月中にもありそうなCMか何かが楽しみです。

やはりCMでしょうか・・?色々と考えてるのですが、今はただ、待つしかないですよネ(*^^*)
小田さん、カッコヨク映っていたらいいなあって思います♪
返信する
UMI (ルラ)
2009-08-06 22:53:11
(*^^*)/こんばんは~♪


>ルラさん、クイズ全問正解おめでとう
>私も正解でした。
>ルラさん当ったたら教えてね。
>もうすぐ小田さんが、毎日見られるってうれしいね。楽しみです。


UMIさんも全問正解だったのですネ
(*^o^)/\(^-^*)トウセンシマスヨウニ♪♪

小田さんが毎日見られるっていうのが嬉しいですネ♪♪8月中旬になったら街中(・・ ))キョロ(( ・・)キョロしちゃいそうです♪♪



>「若い広場」懐かしかったです。
>ルラさん「over」のフェスのチケットを早朝、ラジオを持って御堂会館へ買いに行ったことありますか?
>オフコースといえば、あれが強烈に思い出に残ってます。


(ノ'o')ノ オオオオォォォォォ!!??
ラジオを持って?!御堂会館へ?!
私は友達がチケットを取ってくれた記憶があるのですが、「over」の頃には驚異的な競争率でしたね(^^;)
返信する
hideさんへ♪ (ルラ)
2009-08-06 22:59:40
(*^^*)/こんばんは~♪


>LIFE-SIZEのクイズ、全問正解おめでとうございます!ヽ(^o^)丿・・抽選に選ばれるといいね!


ありがとうございます♪細かいところがちょっぴり心配なのですが、一応全問正解できてホッとしています♪v(^0^)ライフサイズタノシカッタ♪



>・・先日放送された「『若い広場』観ました。
>ひとつひとつの作業に決して手抜きをしていない姿に感動しました。(^o^)丿


(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン
本当に、彼らが楽曲を作り上げていく作業はスゴイなあって思いますね。オフコースのメンバーの中でも小田さんは最後までこだわってらして(^^;)今もその姿勢はずっと変わらないんだなあって思いました♪
返信する
kazuさんへ♪ (ルラ)
2009-08-06 23:04:09
(*^^*)/こんばんは~♪


>ルラさん!こんばんは~
>いつ観ても素晴らしい写真ですね♪
>楽しませていただいてます。

>抽選、当たるといいですね♪

いつも写真見て下さってありがとうとっても嬉しいです♪
抽選は何人にプレゼントして下さるのか全然わからないの。
正解した人、みんなにプレゼントしてくれたいいのにって思っちゃいました♪(*^^*)フナダサンオネガイネ♪
返信する
大船渡 (maya)
2009-08-07 22:41:23
ルラちゃん、こんばんは!
大船渡のライブ、そんなエピソードがあったのね!
ただ、空いてるからたまたま選んだんじゃなかったんだね^^;

抽選に外れても、クイズには正解したのだから
オリジナルのはがき1枚でも欲しいところですよね♪
ルラちゃんに当たりますように!!
返信する
mayaちゃんへ♪ (ルラ)
2009-08-08 00:47:29
(*^^*)/こんばんは~♪


>ルラちゃん、こんばんは!
>大船渡のライブ、そんなエピソードがあったのね!
>ただ、空いてるからたまたま選んだんじゃなかったんだね^^;


叔父様との繋がりで大船渡でコンサートをするってことは知っていたのですが、こんなエピソードは知らなかったよ♪(*^^*)
なが~い年月を経て、小田さんは一番素敵な時に恩返しされたんだなあって思いました・:*:・☆、。♪



>抽選に外れても、クイズには正解したのだから
>オリジナルのはがき1枚でも欲しいところですよね♪
>ルラちゃんに当たりますように!!


だよね♪抽選に外れた人にもクイズ全問正解だったら、
『おめでとう(*^^*)/ヨクガッバタネ♪』っていうメッセージ付のポストカードがほしいです♪v(≧∇≦)vキャハハ

返信する