雑感「日々是好日2」

NO MUSIC,NO LIFE.音楽好きなのんびり屋さんの日常をつづってゆきます。きょう一日が良い日であるように…。

チュソクに引越し

2008-09-15 00:50:20 | Weblog
日付変わりましたんで、昨日のことになりますが、
引越しました。

昨日は旧暦の8月15日。
チュソク(秋夕)でした。
仲秋でした。
さすがに、お月見団子を買って‥という気分にはなれませんでした。
とりあえず荷ほどきが先です。
引越しって、あまり好きじゃない‥というか、出来ればやりたくないですねぇ‥。
一応、ベランダからは、お月さまが見えるかどうか、ちら見しましたが、
さっさと断念しました。

今月は、東方神起さんが韓国で新しいアルバムをリリースする予定らしいのですが、
今度の家ではスカパーの受信がムリらしいので、
向こうの音楽番組が見られないかも‥
残念!
(↑波田陽区氏口調で)




=きょうの一曲=
♪愛をこめて花束を by Superfly
ヤマハさんで歌うことになって、初めて聴いた曲でした。
その時は
「キーが高い曲だなぁ」という印象しかなかったんですが‥

ヴォーカル(というかソロユニット)の越智さんって今治市御出身‥愛媛県人なんですねぇ。
越智姓って中予っぽいなぁ、とは思っていましたが、
愛媛のかたでしたか。下北沢のライヴハウス御出身とか聞いたこともあるんで、
てっきり関東のかたかと思ってましたよ。

ジャニス(ジョプリン)っぽいですよね。
数少ない愛媛出身プロミュージシャン。
頑張っていただきたいです。

あ! そういえば、
♪千の風になって のかたも
愛媛県御出身でした。
お笑いでは
「ルネッサ~ンス!」の髭男爵さんが
学生時代を愛媛県で過ごされているようで。
あの学校出身の芸能人さんって、聞いたことがないので
ビックリです。



愛媛といえば、とりあえず
「ポンジュース」とか
「愛媛みかん」
ですが、

音楽芸能の方面でも
頑張っていただければ
後に続く世代が出てきやすくなるでしょうから、
Superflyさんも髭男爵さんも
長く御活躍されるよう
期待しています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越しお疲れ~ (ファイヤー)
2008-09-15 23:11:57
引越しって面倒だけど、私は新しい土地や家に行くのは好きなので結構楽しみだったりします。

いまだにダンボールのまま積んである荷物もありますよ

片付けはあせらずボチボチね
返信する
ほんまボチボチ‥ (ゆうた)
2008-09-16 06:41:28
>ファイヤーさん
引越しは環境が変わって景色が変わるのが、ええ所かもしれませんよね~。
荷ほどきは、ボチボチやります。初日は「勢いのあるうちに」と思い数箱一気に始末しましたが、翌日はバテて、ペースが一気に落ちました^^;
返信する