ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

星状神経節ブロック。。。

2012-03-22 23:56:49 | ヘルス

 ここは病院でございます

大きな総合病院の 麻酔科(ペインクリニック)

私は処置室のベッドで 注射待ち。。。。この待ち時間が ものすごく怖い。。。。。

カーテンで仕切られただけなので カチャカチャと聞こえる医療器具の音だとか

先生の じゃあいきますね~。。。とか ちょっとチクっとしますよ~。。とかの声が聞こえるし。。

天井の虫の様な模様をじ~~~っと見つめながら 恐怖に耐えているのだよねアタシ

 

毎週木曜日、 私はここで 神経ブロック治療を受ける  今日は2回目

首の付け根にある 星状神経節というところに ブロック注射を打つのだ

首だから 本当に怖い

先生の顔も 注射を打つ手も その注射器も ぜ~~~んぶ至近距離で見えるのだもの。。

 

この星状神経節ブロック、 最初に受けたのが名古屋のペインクリニックだった

数年前から悩まされている 寒冷蕁麻疹の治療のために。

打っていると 症状がかなり緩和される

特に 上半身のジンマシンが激減する

花粉症にも 私には効果てきめんだった

 

沖縄にはペインクリニックが少ないので とても困っていた

名古屋の先生が すごく優しくていい先生だったので 

それ以上いい先生には出会えないのではと すごく不安なのだった

 

でも よかった~~~

今度の先生も やっさし~~~

あせらずに頑張ってみましょうね  。。とふわりとやさしい声で言われた

 

とりあえず、10回1クール×2  。。。20回  週1のペースで(ひぇ~~

 

ヘタレで怖がりだけど。。。頑張りますっ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。