オタンが旅立った。。。
うちで引き取って 3ヶ月あまり。。。
白血病とエイズの末期でありながらも あまり苦しまず、とても静かで安らかな最期であった。。。
公園猫だったオタン。。。
人を恐れず 名を呼ぶとすぐにすり寄って来る。。。オタンはそんな優しくて穏やかな猫であった。。。
うちへ引き取られてからも オタンは私の後をくっついて回る ストーカー猫になり
ドア前での出待ちも当たり前。。。
今日だって 歩くのもままならないのに よろよろと起き上ってきて 私の横にピタリと寄り添うのだった。。。
ガリガリに痩せ細った体を撫でると 背中やアゴを伸ばし
瀕死の状態にもかかわらず 気持ち良さそうにしていたのに。。。。。
私とオタンは 相思相愛
好いて好かれて。。。
コテツやハッチャンも羨む3ヶ月あまりの蜜月だった。。。
たった2年ほどの短い猫生だったけれど
不妊手術を施して 公園猫として ボランティアさんの温かい世話を受け
そうそう、オタンには 公園での仲良し猫も出来て 楽しそうだったな。。。
そんなオタンの猫生を 幸せだったと きっと幸せだったのだと思いたい!
最期のその時まで 名を呼び 撫でてやって。。。
ひとつ、ふたつ、 大きく息をして。。。す~~っと眠るように 静かに安らかに オタンは逝ったのだった。。。
10月12日。。。
オタンは 星になった。。。
オタンに花を持ってきてくれた Sさん! 嬉しい!ありがとう
元気なころの オタン カワイイ
しまっちょに会えたかな
天国では マブダチになって遊んで欲しいね
いつもいつも支えになってくれて。。。頼りにしてます!
これからもよろしくね
そして、ありがとうございました。
公園の片隅で、
人知れず消えてしまうはずだった小さな命。
短かったかもしれないけれど、
大好きなkeikoさんに見守られて過ごし、
旅立つことが出来て、
オタン、幸せだったと思います。
静かで安らかな最期であったとのこと、
本当になによりだと思います。
keikoさん、ありがとうございました。
幸せでしたよ!オタンちゃん
西岡さんに救われなければ、温かい気持ちを持たずに外でヒッソリ(ほかの公園猫がいたかもですが)と、さらに早くに向こうへ逝っていたはず
温かい西岡さんの手を知り、求めたら、応えてもらって ただの公園猫でなく、しあわせの猫で温かい中で向こうへ逝ったと思います
ありがとうございます
今日は、オタンの為に、オタンを想い、うんと泣いてあげようと思いました。
あー、お腹、もっと撫でてやりたかったです!
エルさんも、フランちゃんの介護大変でしょうに。
決して大袈裟ではなく、鬱屈した介護の日々を、エルさんの服で、リフレッシュ出来ました
妹共々、これからもよろしくお願いしますね!
お忙しい中、コメント頂き、本当に嬉しいです!エルさん、ありがとう
礼儀正しくポーズをとってる姿 逆に西岡さんが元気をもらえますね。超かわいいです♡♡
オタン君の病気を必死で看病され 沢山の愛情を注ぎ いつも会話にはオタン君が登場し それが 西岡さんの日常でしたね。
オタン君の柔らかく温かい小さな体 匂い か細いけれどかわいらしく小さな鳴き声 撫でられてる時のぐるぐる・・ 西岡さんとオタン君だけの時間を過ごした素敵なお部屋・・
西岡さんの五感にしっかりと記憶されてますね。
しばらくは 空虚感と、なんともいえない淋しさで情緒が少し不安定になるかもしれませんが また、活気溢れた元気な笑顔を見せて下さいね。
オタン君はそんな西岡さんがだ~い好き♡だったのですから。
私の可愛いしまっちょと仲良くなれますように・・
西岡さん お疲れ様でした。
短いながらも幸せな2年間だったと思います!
会いたいな~