ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

ホイットニー・ヒューストン

2012-04-13 17:41:26 | 音楽

  

今年の2月11日  若い頃から大好きだったホイットー・ヒューストンが亡くなった 

48歳  あまりに早すぎる歌姫の 残念な幕引きだった 

映画 「ボディ・ガード」 のオールウェイズ・ラヴ・ユーはあまりにも有名だ

写真のアルバムは 彼女が絶頂期にあった頃のもの(85年~90年)

何度聴いても うっとりする声だ

 

彼女の来日コンサートを 2度 観に行った(大阪城ホール)

抜群の歌唱力、あの伸びやかな高音域の美しさに 圧倒された

 

よく マライア・キャリーと比較されるけれど  私は断然ホイットニー派だった

 

晩年の彼女は 大スターの きらびやかな表の姿とは裏腹に とてもさみしく悲しいものだったようだ

彼女の死はとても残念ではあったけれど   彼女は  を残してくれた

ずっと大事に 聴いていたい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。