ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

マクセルの脱臭器

2017-08-14 13:48:37 | おススメグッズ

オタンは 顎の半分が潰瘍で溶けて欠けているため、その部分がむき出しになり、 かなりの臭いがあるのだ

 

それに、そのむき出しの部分から 頭をぶるぶるっと振る度に 膿のような唾液が飛び散るので

 

特に食後は 部屋の消毒、掃除が大変である。。。

 

臭いが どうしても流れてくるので困っていたが 電機屋さんでこんないいもの見つけたのだ

 

マクセルの低濃度オゾン除菌脱臭機

 

とってもコンパクトで、 ファンレスなので 音も殆どなく静か~~

で~~、何と言っても~~、スイッチを入れて5分もしないうちに あらまビックリ

 

臭いがほぼ消えたのだ

 

2万円近くしたが 介護するうえで 私のストレスも これでだいぶ軽減されホッとしているところである。。。

 

 

      

先日は オタンの脱走騒ぎで オタン自身も興奮し、私を見るとケージの奥へ逃げ込むような感じであったが

 

昨晩は またいつもの穏やかなオタンに戻り ブラシをしてあげると気持ち良さそうに喉を鳴らしていた。。。

 

 

ブラシを途中で止めると。。。

もっと~~~と、催促し甘えてくる

 

昨日のバカ力は何だったんだよオタン

 

。。。ったく。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オタンとマルセルと (ころにゃん)
2017-08-20 07:20:14
オタン、脱走しちゃったんですね!病気の保護猫と暮らす時、何が幸せか、それが一番心を痛めますよね。他の公園の猫たちのためでもあるけれど、オタンのためにもなるのかなぁと私は思います。ゆったりしているオタンの顔は幸せそうだもの。外では体調の悪いなど弱い子は、周りにビクビクして暮らさないといけないです。その点外敵に脅かされることなくリラックスできるのは、身体にはとっても良いと思うんです。ましてひと部屋丸々オタンのものですものね!
清浄機も良いですね!私は安いのを買ったので、フィルターか廃品になり、もう使用不能になってしまいました。高くてもそれだけの価値あり、お得!ってことです^ ^

オタンにつけられた傷、痛々しいけど、もしもあそこでオタンが居なくなっていたと考えると、オタン命とウエストヒルズさんの心に受ける傷を考えると引きとめられてラッキーだったのでは(^_^)v

ちなみに今では、我が家の窓は網戸にガッチリ格子をはめ込んで、要塞のようになっています。

大変ですが、お互い苦笑い有りの猫ライフ、楽しみましょうね!
返信する
出来ることを! (ウエストヒルズ)
2017-08-20 09:20:51
コロニャンさんも大変な毎日、お察しします
年老いた両親の事もあり、優先順位があべこべになったりと、自己嫌悪に陥ったりもします
オタン、幸せだと思いたい
コロニャンさんのブログ、毎回楽しみです❗
感心し、感動し、何度も読み返すこともあります本当に色々ありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。