ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

花のジャスミン茶

2012-01-28 00:52:19 | 食品・飲料

沖縄では さんぴん茶と呼ばれる ジャスミン茶がポピュラー

どこの家庭でも フツーに飲まれている

習い事の帰りに寄った 無印良品 

ここにある 花入りのジャスミン茶   ちょっとお気に入り

中国あたりでは とてもポピュラーらしい この花入りのジャスミン茶

 値段も手頃

花と緑茶を糸で結んで まる~くして ジャスミンの香りを移したもの   コロンとしてカワイイ

 カップにひとつ お湯をそそいで~

 だんだん開いてきて~ 開いてきて~

開いてきたし~    

二杯目からは 花の色がちょっとくすんできたけれど  茶葉は完全に開いて 良い香り

こういう工程が 楽しい   日々の暮らしの ちょっとした幸せ

 

本日の ひとりスタバランチ

ベジタブルチキンラップ & コーヒー

習い事の前は このくらいの軽食がちょうどいい。。。。。眠くならなくていいし。。。

 

 。。。あぁ、耳ね、 パーフェクトじゃないけれど  まぁまぁ。。。かな

 

アタシ、安静の意味わかりません

安静って こうじゃないしね~   

こうでもないでしょ~

これかな~

 

。。。。。耳鼻科の先生に お聞きしようと思ったけれど

先生、なかなかのコワモテで、マスクの上の眼光鋭く・・・ちょっとコワイ・・・

だから いつもアタシ、 ハイハイ わかりました。。と 物分りのよろしい患者・・・のフリ

治りますよアタシ

だって 大吉なんだから。。。ね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (akiko iwata)
2012-01-28 22:01:42
昨日は無印良品で、お茶を数種類買ってたの
遠く離れていても同じものを買ってるなんて、運命を感じちゃいますわぁ
年末にポット買ったから、今年の冬はあたたかい飲み物で、仕事終わってからホッとしてます
今度スタジオに来た時はお茶入れますね
返信する
お~~♪ (keiko nishioka)
2012-01-28 23:57:16
え~~! すっごいです~!
嬉しいな~

もしかして。。レトルトの グリーンカレーと、
イエローカレーと、米粉のパンケーキミックスも
買ったとか。。。

まさかね
運命感じますよセンセとはほんとに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。