ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

オリーブオイル

2011-12-27 22:27:12 | 食品・飲料

昨日お買い物した中の コレをご紹介

 

オリーブオイルです   ちょっと奮発しました 正月ですもの

こんなにきれいなグリーンです  イタリアはトスカーナのエクストラバージンオリーブオイル

沖縄に オリーブオイル専門店があります  テイスティング出来るので じっくりとお気に入りが選べて楽しい

このオイル、ナッツのような コクのある香ばしい味がします

うちでは パンにはオリーブオイルと決まっていて パパも息子も大好きなので消費も早く かかせないのですよ

  朝ごはんには絶対  料理にも

 パパはパンをオイルにどっぷり浸し 潰した目玉焼きといっしょに食べるのが好み

スキンケアとしても 使っていいそうです

このオイル、おススメです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (かお)
2011-12-29 09:07:49
おいしそうなオリーブオイルー!
高そうだけど、スキンケアにも使えるならいいよね♪
いつもスーパーでしか買わないから、
来年はちょっといいの使ってみようかな?
返信する
何にでも♪ (aunt)
2011-12-29 09:29:32
意外と和食にも合うのよ
塩や醤油との相性も抜群です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。