ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

公園猫オタン。。。見事な回復ぶり

2017-07-20 07:54:05 | ペット・ 動物・ 生き物

さてさて~~~、オタンのその後も~回復ぶり目覚ましく~~

 

日に3度、通常食をガッツリ食べる

 

水も飲むし、ウンチもオシッコも すばらしい

 

壊死した片アゴの3分の1に 歯肉の盛り上がりが見られ 再生の兆しさえみられた

 

あまりに元気になったので 先日、ケージを開けた瞬間、脱兎のごとく走り出してしまい

 

門の下から外へ逃げそうになったところを 間一髪確保

 

どこにそんな力があったのか。。。 あわやの出来事だった

 

その直後の 少し怒ってこわ~~い顔のオタンである

 

 

 

その後、同じくボランティア仲間のAさんから 大きなケージをお借りして~

 

 

上に乗ったり 下にもぐって寝たりと~、 少し居心地が良くなったかな~~

 

。。。と思いきや

 

 

やっぱり出たいのよね

 

そりゃそーだ、 広~~~い公園育ちなんだもの      

 

元気になったら恋しいに違いない

 

お友達も待ってるしね~~

 

もうすこしの辛抱だよ~~オタン

 

 

                    

ところで、我が家のニャンズ。。。

 

コテツは 少し気になるようだが 特に変化なし

 

一方、とってもデリケートなハッチャンは 精神的に不安定で 家の中を隠れ場所捜してウロウロする毎日。。。

 

エサもあまり食べなくなっているので 痩せてきている。。。

 

さて、オタン、 これから先、どうしたらいいのか。。。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その気持ちわかる (ころにゃん)
2017-07-21 22:21:48
回復ぶりに喜ぶものの、悩みは尽きませんね^ ^
このケージ、2段にできるので必要なら連絡下さいね。
隠れることのできる、小さな箱を入れてみるのはいかがでしょうか?
返信する
オタン頑張れ!! (chiki.)
2017-07-22 12:00:05
感動してます! KEIKOさん!!

献身的な看護と思いが奇跡に繋がって欲しいですねー(^o^)

はっちゃんと、コテツちゃんは今暫くの辛抱って所ですね(笑)
返信する
ありがとう! (nishioka)
2017-07-24 08:59:39
ころにゃんさん、ほんとにありがとう
小さな箱を入れたら 箱から離れて寝てました
ケージは全面すだれで覆っています!大きな保冷剤を二か所に置いて扇風機を当てていますよオタン、その真ん中で気持ち良さそうに爆睡ですさて、いつ公園へ戻そうか。。。
返信する
すごいよね! (keiko)
2017-07-24 09:06:14
ハッチャンの3倍は軽く食べます
したがって、トイレも3倍。。。
ハッチャンは家の中を嫌がるようになり、外へ出してくれと鳴くばかり。。。
奇跡のオタン、感動する毎日よ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。