ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

旅の終わり~~♪

2019-09-07 20:50:00 | 旅行

さてさて~~、2拍3日のぶっ飛び旅もいよいよ終わりに~~

最終日は~、休みの息子と京都へ 目的は梅ノ宮大社の猫に会いに!

テレビでやっていて なかなかに風情のある美しい神社に 宮司さんの飼う13匹ほどの猫が愛らしく、

大阪に行ったなら ついでに寄ってみたいと思っていた。

安産、子授、酒造りの神様を祀っていることで知られているようだ。(猫は 宮司さんが保護した猫達)

番組では、その猫達と宮司さんの奥さんとのほのぼのとした触れ合いが微笑ましい。。。

境内や庭園でのんびり暮らす猫たちに会いたかったが~~

暑くて暑くて 猫もグッタリ。。。 ピクリとも動かず 爆睡。。。

どの猫もよく寝ているので 触らずに~~そぉ~~っと

あまりの暑さに 境内や庭園も歩く気に全くなれず、残念ながらもその場を後にする。。。

それにしても~~~もうとにかく暑いのだった 逆光で見えないが 午前ですでに33度もあったのだ

湿度もめちゃめちゃ高いわで 沖縄より暑いよぉ~

この後、京都の嵐山でトロッコ乗る予定だったが。。。暑くて歩けんわ、乗れんわ

日中、35度近くまで気温が上がったようだった。。。もうムリムリ 観光ムリムリ

あまりの暑さとベタベタに~~ギブアップし、クーラーのカキンカキンに効いたデパートに避難した始末

あ~~あ、デパートかぁ~~でも、涼し~~~ もう動け~~ん

京都の嵐山で 食べ歩きのブラブラ~~の予定が 結局デパートランチになったのだった。。。その後、関空へ

暑い中での電車の乗り継ぎ移動に疲れ果て~~

帰りの機内で、ワタクシ沖縄到着までの約2時間、神社の猫のように 死んだように~泥のように~爆睡

あっという間の2泊3日  でも、会いたい人に会えて~~、頑張っている息子に会えて~~

良い旅になった

しっかし、旅っつうのは、やっぱり秋がよいわね~~