ke~i~☆美ら島カラーダイアリー

色に癒されて あなたはどんな色と暮らしていますか

沖縄から日々のあれやこれや、大好きな猫の事を綴ります~

大潮・海の恵み

2012-04-08 23:56:23 | 沖縄・海

天気も良く、カラッと爽やかな沖縄

海風が心地良い  

けれど 海水温度は まだまだ泳ぐには・・・冷たいな~

大潮で 潮位が低いので 色んな海の恵みに出会えます

 

普段なら 深くて入れなくても 大潮だから 沖までどんどん行けるしね 。。。右の画像、モズクが見えるかな?

 真ん中の黒いむにょむにょ~っとしたのがモズク

 小石に生えてる植物(海藻)なんですよ

 ほ~~ら モズクでしょ~

 子供たちも モズク採りに一生懸命

 彼らの戦利品は やっぱりコレ カニ

帰りには カニさんたち、海に戻してあげました

採りたてのモズクは 磯の香りがすごい  市販ものとはぜ~んぜん違います

海の恵みに感謝 感謝

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高やん (長女)
2012-04-09 16:54:40
新鮮な海の恵み
ポン酢片手に採ったら即食べそうやぁ
今日はようやく大阪も暖かいぞ
返信する
採れたてサイコー! (三女)
2012-04-09 17:26:02
食べさせてあげたいわ~

粘りも違う!香りも違う!

大阪暖かくなってよかったぁ~

月末会おうね~~
返信する
初めてみた!!! (naru)
2012-04-09 20:07:00
こんな風にもずくって取れるのっっ!!!(^O^)/

すごい感動♡

いっつも「沖縄もずく」食べてるけど、全然違うんだろうなぁ~。。。

とれたてのもずくって。。。。


それにしても、本当に海がきれいで、癒される♡

返信する
磯の香り♪ (ke~i~)
2012-04-09 22:57:41
海はいいけれど 日焼けは怖い

ダースベーダーのように 全身覆っておりました

水はまだ少し冷たいね

海風は肌寒いくらい。 特に 朝晩はね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。