さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

昨日の交番襲撃事件

2019年06月17日 20時15分00秒 | 日記

交番襲撃、33歳男を箕面市内で逮捕 強盗殺人未遂容疑

 

 

昨日早朝、仕事から帰って来ると珍しくパトカーが巡回して何か言っていた。


「豊中で交番所が襲われ警官が刺され、犯人は拳銃を奪って逃げているから、

今日はできるだけ外出を控え、十分気を付けてください。」


そんな放送だった。ゆっくりと解り易いように聞こえやすいように言っていた。

今日の朝、仕事中に捕まったらしいと誰かが教えてくれて安堵したけれど。。



吹田署の千里山交番前で16日早朝、

大阪府警地域課の巡査が包丁で刺され、拳銃が奪われた事件。



帰宅したとたんにまーちゃんに報告したら、まだ知らなかった。

箕面で捕まったとか・・(ネットで調べたのかまーちゃんの声)


やっぱりこんな都会に逃げてくるバカはいないよね。

逆方向の山へ逃げたんだ。早く捕まってよかったねー。



けっこうこんな事件が多い地域に住んでます。

それにしても増えたよね。こんな事件!

我が家の子供が小さい時は殆ど聞かなかったのになあ…


なんかこの頃の日本人、とは限らないかもしれないけれど…

おかしな人増えたなあ。。。病んでるのかなあ。。。

本当にどうなっているんでしょうね。日本の将来、心配だなあ。。。




刺された警官さん、助かりますように。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサイクルヤーン初期作品 | トップ | はと麦のこと »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事