さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

義母の退院

2011年03月10日 17時17分00秒 | 家族

昨日やっと義母が退院してきました。
腰の手術をするために2ヶ月、
その前の検査やらで半年ぐらいかかったかなぁ。

その方面の手術でとっても有名な先生だとかで、
検査するだけで何ヶ月とまたなければならなかったんですよね。
あるときは、予約しているにも係わらず、検査に8時間も
かかったらしく、昼12時に行って夜の8時までかかったとか…。

2~4時間はあたりまえだと思っていたようですが、
流石に8時間はビックリ!
食べに行くところもなく時間を費やすのに大変だったようです。
でもまあ、痛みが嘘のように無くなったとのこと。
それだけでもよかった、生きて帰れてよかった、
と冗談を言って笑う姿もみれました。

 別な人は手術後痛みが取れなくて、また手術をするらしく、
「あの麻酔が切れたときの気持ち悪さを我慢しなければならない
かと思うと可哀想やわ。ほんまにうちは運が良かったんかなあ。」
としみじみ手術してくれた先生に感謝してました。

リハビリは、兎に角歩くこと。
筋肉が落ちてるから筋肉をつけるようにと、それようの運動が
あるようです。脂肪をつけないようにとのことでした。

退院祝いを兼ねた昼食会には、もうビールを飲んでました。
ホントにお酒の好きな家族です。
お酒を飲みたいがために頑張ったようなもんですが。


義姉と叔父さんが、今年は夏に少しイベントを企てましたよ。
み~~んな呼ぼうってことで、義姉の離婚した義兄と息子夫婦、
孫、娘と彼氏、我が家のゆうちゃんと彼女も誘うこととなりました。

さあ~、どうなることやら・・・今から楽しみです。

それまでに、
お義母様にリハビリ頑張ってもらわないとぉ~~~♪

 

             


 

ご訪問の記念に、1クリック募金のご協力を!
      ↓↓↓
 
クリックで救える命がある。 
いつもありがとうございます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday☆2011 | トップ | 安否情報、NHK義援金始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (よぼじぃ)
2011-03-10 21:02:39
お母様の退院おめでとうございます。

手術も予定時間をオーバーするとまずは安心します。

そして伸びすぎると今度は不安になりますよね。

昔と違って今はすぐに起きて歩かされますが、それが体力の快復には最もいいようですね。 

夏に向かってリハビリ頑張ってください。

返信する
よぼじぃ様へ♪ (obichan)
2011-03-12 15:01:25
義母の退院祝の言葉を有難うございます。

義母の場合、難しい手術のため時間を多めに言われてたみたいでした。
その時間ちょうどぐらいに終わり、出てきた時にはもう意識があったらしいです。
次の日からは歩けると聞いてびっくりしました。
確かに体力の快復にはいいようですね。

何か楽しみがあったほうが張合いがあっていいかなと思っての企画と、
曾孫を楽しませたいとの両方を兼ねた企画を進行中です。
義母も多分張り切ってリハビリするでしょう。

コメント有難うございました。
返信する

家族」カテゴリの最新記事