さあ~てと 帯しめましょか。

人生、山あり谷あり
向かうはわが身の置き場所よ。
帯締め、気を染め、往きましょか・・・  ~part 2~   

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!

2010年12月21日 19時47分30秒 | 家族

なぜか、いつもゆうちゃんのケーキ買いに行くと
プチデコレーションチョコしか売ってません。
昨日は生クリームが2種類あったのに。。
チョコの好きなゆうちゃんだから
ま、いいか♪

 
HAPPY HAPPY BIRTHDAY
 


ゆうちゃん、お誕生日おめでとう!

 
今年の誕生日は
彼女からのサプライズがあったらしい。
(イタリア料理とかいってたなぁ。。)
お店から似顔絵プレートがあったらしい。

周りの人からも祝福されたかもしれないね。
よかったね、今年はとってもHAPPYだったね!

 

最近いろいろと、彼女についてや親のこと、
ふと思い出したように時々ポロッとおしゃべりしてくれます。
今日は年末とお正月の予定を話してくれました。



いつものお正月とは少し変った年になりそうです。。。

  

今日のお相伴はデコロールケーキです。

ちょっと崩れてしまいました。
自転車でケーキ積んでいるのをうっかり忘れて
段差を何度か走ってしまいました。

 

そういや~去年はマー君のケーキを落としたっけ!

 

 

 

ご訪問の記念に、1クリック募金のご協力を!
 ↓↓↓
 
クリックで救える命がある。 
いつもありがとうございます!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ai Otsuka - Birthday Song [... | トップ | クリスマスケーキ(2010) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日が (カール)
2010-12-21 23:29:34
続いてるんやね
でも一人一人ちゃんとしてるんや


お誕生日おめでとうです
返信する
ゆうちゃん、 (忠太)
2010-12-22 00:38:18
お誕生日、おめでとう。

アップされている動画のセリフがいいですね。こんなに「他人事」が美しい意味で使われている用例を初めて見ました。
返信する
カールさんへ♪ (obichan)
2010-12-22 11:44:10
ありがとうございます。

今はね、お祝いといっても家メニューの
ステーキと一人丸ごとケーキぐらいですね。
幼少の頃は、お誕生日会・クリスマス会
続きで開いてたから大変でした。
返信する
忠太さんへ♪ (obichan)
2010-12-22 11:45:46
重ねて、ありがとうございます。

一度は思ったことがある言葉の動画でジーンときました。
それに、今回にちょうど合うかなと思いました。

あかの他人ってちょっと冷たい感じがあるんですが、
これはそれがうまく利いていますね。
「他人事が美しい意味で使われている」
まさにその通りだと思います。
返信する
おめでとうゴザイマシタ。 (ryou)
2010-12-29 22:59:00
obichanこんばんは。

ウチの田舎ではおめでとうゴザイマスの過去形も普通に会話で出てきますが・・・当初違和感を感じたものです。
(おめでたいのはもう終わっちゃったの?みたいな・・・)

いらない前置きでした。
お子様お二人のお誕生日遅ればせながらお祝い申し上げます。(横着して2個目の記事のみへのコメントです)

もう少しで、ウチの息子が生まれた年も終わります。来年早々のうちに1才の誕生日が来ますが、どんな風にお祝いしようか今からワクワクです。
参考にさせていただきま~す。
返信する
ryouさんへ♪ (obichan)
2010-12-31 08:28:40
コメント&お祝いの言葉ありがとうございました。

過去形はこちらでも使います。
実は私も今回奥様へのコメントで迷いました。
本当は過去のことだから過去形でいいのでしょうが、今はその時の気分次第で使ってる気がします。

うちでは、子供のお祝いは小さい頃はおばあちゃん(義母)がいろいろとしてくれていましたので有難かったですね。なんせ、イベント続きの12月ですから。

今年はryouさんにとって忘れられない年になりましたね。
とっても素敵な家族だなあって思います。
来年も楽しみがいっぱいですね、良い年をお過ごしください。
来年も宜しくお願いします。
返信する

家族」カテゴリの最新記事