大阪のおばはん、世間をゆく

旅を中心にほぼ食べ物で...

お昼ご飯

2010年08月11日 15時07分11秒 | 旅行
お昼ご飯に行ってきました。

ホテルの裏のラーメン屋です。

タイの麺は大きく分けて2種類、米麺と小麦麺があります。
私は断然小麦麺派。

タイでは、小麦麺をバーミーと言います。
おそらく麦(ばく)麺(みぇん)が変化したのでしょう。

で、汁そばになると、バーミーナーム。
ナームは液体の総称。

ホテルの裏に、美味しいバーミーナム屋があります。
元は、ビルの横に間借りする屋台だったのですが、
美味しいのでいつも混んでました。

それが、ビルが解体工事になったのをきっかけに、
向かいに店舗を借り手、正式に出店しました。

 これね。


ガテンな兄ちゃんが作ってます。

 で、麺はこれ。
一杯分は少なめです。

 調味料セット。
自分で手塩を掛ける感じ。
砂糖と、唐辛子と、ナンプラーと、唐辛子入り酢。
ラーメンに砂糖って...

 テーブルにあった、蝿取り棒。

 捕獲。
捕まるもんですな。
なんか、美味しい匂いでも出てるんだろうか。

ついでなので、ホテルの周りの食べ物屋台をいくつか。

 総菜屋。ご飯も売ってる。

 別の総菜屋。たくさんある。

 弁当屋。既にパックされている。

 麺屋。
豚足煮掛けご飯も売ってます。
ガラスケースには、米麺が3種類と、具が入ってます。

 テイクアウト専門の米麺屋。

 カオマンガイ屋
カオマンガイとは、鶏のだし汁で炊いたご飯に、蒸し鶏肉を乗せたもの。
漢字では、海南鶏飯と書きます。
東南アジア一帯で食べられていますが、
国によって結構味が違います。
私は、タイのカオマンガイが、一番美味しいと思う。

 揚げ魚屋。

 フライドチキン屋。

 フライドチキン屋のにーちゃん。
隣の卵焼き屋のねーちゃん、ナンパしてんじゃねーよ。
仕事しろよ、仕事っ!

 かき氷屋。
ゲロ甘。

 カノムクロック屋。
カノムクロックは、ココナツミルクと米粉と砂糖を混ぜて、
たこ焼き器みたいなので焼いたお菓子。
ほの甘くておいしい。

 パイナップル屋。
ひたすら、パイナップルを剥いてます。

 果物屋。

 カットフルーツ屋。
大体、20B。


 別のブライドチキン屋。
同じ物を売っている店が、結構ある。
で、混んでいる店と、そうでない店が結構はっきりしてたりして。
何事も、努力だなぁ。


 焼き魚屋。
結構、うまいです。

 焼き鳥屋。

 焼き鳥アップ。

 コーヒー屋。
当然、ゲロ甘。

こんな感じで、そこら中に食べ物屋台があります。
ぶらぶらしてると、ご飯要らない感じ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常生活 | トップ | 鍋ばっかりな訳ではなくなく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事