大阪のおばはん、世間をゆく

旅を中心にほぼ食べ物で...

バンコク最終日のあれこれ

2013年01月05日 10時27分46秒 | 旅行

本日(ちゅうても、これ書いてる時点で昨日なんだが)、台北に移動です。

なので、午前中の最後のあがきとかそんなんを、そこはかとなく...


最後の朝食。
ま、こんなもんです。

そのへんぶらぶら。
 二つのバイヨークタワー。
手前の虹色のが私が泊まってるホテル。
後ろが、タイで一番高い建造物。

 タイ人は宗教心が厚い。
ちょこっとした一角にもすぐにこうして、ピー(精霊)を祀る祠ができる。
ほんで、毎日こうやってお供え物。
私は信仰心全くないが、この心根は感心する。

12:30にホテルを出て、空港鉄道(SARL)で、空港に移動。
お腹すいたので、チェックインしてから、空港1Fのフードコートで昼食。

はい、がっつりです。
 ・あんかけ揚げそば。
 ・バタートースト、砂糖と練乳掛け。
 ・カオニャオマムアン(マンゴーと餅米に練乳掛け)


ほんで、免税品買った後、最後の生シンハ。
ビール二杯とちんけな野菜炒めで、500Bとられた。1,400円くらいか。

機内。

日本は正月明けで空港混乱かもしれんが、東南アジアでは、あまり関係がない。

で。バンコク~台北の飛行機ガラガラ。

このエリートクラスの座席は60席くらいあるんだが、乗客、私含めて7人だけ。

スッチー、手持ちぶさたなもんだからサービス濃厚。
食事は前もってメインディッシュとドリンク何選ぶか聞いてくる。
ほんで、ワゴンじゃなくて、トレイで運んでくる。
ドリンクのおかわりいかがですかとか、細やかに聞いてくる。

私の席は、前後含めて3列、誰も居ない。
トイレもいつ行っても空いてる。
そもそも私の後ろのトイレ使うの、私だけ。

こういう状況になると、何が困るって、機内免税販売狙い撃ち。
う~ん、ちょっとなぁ。



おまけ

空港行きのSARL(スワンナプーム・エアポート・レイル・リンク)の車内で。

もんのすごく、綺麗な人だった。
これは、目を閉じてるけど、開いたら切れ長ですっげ瞳。
インド系ぽい感じ。
露骨に写真撮るのはあれなんで、車内風景撮るふりして、さりげなく。
なので、解像度がおかしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索キーワード | トップ | お昼ご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事