写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

掃除

2013-06-17 22:59:32 | 日記

 月曜日だから掃除の日です。久しぶりにのんびりした気分で行いました。午後の掃除はパソコンに取り掛かります。先日アドバイスを頂き、一時的に使えるようになったのですが、昨日からまた同じ現象が現れだしました。

 今回は娘婿のアドバイスに従いパソコンメーカーに電話しました。結果、結論は「初期化したほうがいいです」でした。そこでパソコンの「掃除」となったわけです。メーカーのお嬢さん、パソコンの機能についてまったく無知なおじいさんを親切丁寧に導いてくれ、2時間ほどで初期化は終了となりました。

 しかし、その後が四苦八苦です。インターネットを接続したらまずセキリティーを、これに意外と時間をとられました。それでも何とかブログはできるように回復しました。

 今朝、ご近所を一回りして撮りました。

 写真上でクリックしてください。写真が大きくなります。

 明日はさまざまなソフトのインストールです。うまくいきますように!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほしがき)
2013-06-18 11:24:46
kenさんこんにちは。
私もパソコンが重くてどうにもならず
メーカーに電話で相談しました。
アドバイスに従い常駐ソフトを停止する操作をしたらスピードアップ。
しかしセキュリティソフトまで停止していることに気がつき、
元に戻したらまた重くなってしまいました。
パソコンはまだまだです。
いつも快適に使えるようなパソコンを早く開発してほしいです。
 先日は写真クラブの人たちと鎌倉撮影会に行ってきました。
東慶寺ではちょうどイワタバコが見頃でした。
このお寺にはいろいろな花が咲いていました。
クラブは女性新人も入り賑やかになってきました。
 
返信する
ほしがきさん (ken)
2013-06-18 20:12:49
 パソコンは一応終わったことになっていますが、まだ不安定です。「ドライアイ」気味です。
 今頃の鎌倉は撮影対象がいっぱいです。行きたい!!
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。