写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

本物マッサージ

2014-07-19 22:15:55 | 日記

 昨日は健康診断、フォト花虫舎例会などで定例の掃除ができなかったので、今朝やらなければ、明日姫たちを迎えるに失礼と心の準備をしているところに「野菜買いに行く!」と通告されます。わざわざ「野菜」と言うことは子安まで行くことを示しています。私の遠縁に当たる人が自分の畑で採れた物を売っています。朝、畑で採ったものを袋詰めして売っていますから新鮮なことは間違いないし、安い!いつ行っても狭い小屋の中は人がいっぱいです。いくら新鮮な野菜が買えても肉・魚はここでは購入できません。スーパーに寄ります。

 よほど体調が良くなかったのか「マッサージの場所わかった?」と聞いてきます。いまあちこちにマッサージ、整体の看板が出ていますが、一人免許を持っているだけで出店でき、アルバイトのスタッフが多いそうです。知人から「ここは間違いない、自分も行っている」ところを教えられました。場所は確かめてあります。すでに12時近くですが「行きたい」と要求されます。そういう私自身も慢性的な肩こり、このところ二度の腰痛。丁寧な問診の後マッサージとなります。旅行に行ったときなどにしたことがありますが、気持ちいいのはその時だけで、肩こりは治っていません。始まってすぐに寝入ってしまったようです。そのくらい気持ちよいのです。勿論痛みなど全くありません。腰痛と肩の損傷と言うことで健康保険で扱ってくれました。これが本当のマッサージと感銘です。昼食後やたら眠くなります。「効いている証拠ヨ!」経験者は当然とばかり寝てしまいます。掃除は掃除!

本日の写真はほぼ一カ月前の撮影です。すぐにアップしたかったのですが、花虫舎、だいこんクラブの例会に出したかったので、それを待ってと、今日になりました。

 家の中からの撮影です。前日に同じ光景を見たので、カメラを用意していました。期待通り着てくれました。

 これで12枚ですが、全部でこの3倍あります。まあだいたい同じパターンですから後は省略。

驚くべきマッサージです。腰の痛み、肩こりどちらも半減です。「よし!」と言われるまで通い完璧に治そう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほしがき)
2014-07-20 17:43:41
私は昨年は首の痛みに悩まされました。
背中の筋肉を伸ばす運動を指導され毎日やっています。
その効果でしょうか、その後は再発していません。
健康を維持するために、毎日やることが段々増えてきています。
 写真はツバメ夫婦の子育ての真剣さが伝わり、胸を打ちます。実に良い場面ですね。
返信する
ほしがきさんへ (ken)
2014-07-20 19:23:11
 そう、今の状態を維持するのが大変。卓球もバンバンしたいし、写真をあちこち足を伸ばしたいし。
 ツバメは全くの偶然。家の中から撮れてしまったので。確かに感動シーンではあります。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。