写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

冷蔵庫のよう

2013-01-21 19:46:43 | 日記

 最近、掃除を始めると妻は散歩に出かけるようになりました。お互いその方がマイペースで歩け結果オーライです。今の時期ですから、出かける時はたくさん着込んでいきます。帰ってくると「暑いッ、暑いッ!」を連発です。まっ、そのぐらい一人で歩けるようになったのだから良いとしよう。

 こちらは15時より卓球です。会場は長浦、ここは寒いス!午前中、掃除している時は、先ずセーターを脱ぎ、次にワイシャツを脱ぎ、妻が散歩から戻ってきた時はTシャツだけでした。卓球の動きは掃除の比ではありません。それにもかかわらずなかなか半袖になれません。中には手袋さえしている人もいるほどです。

 ようやく身体が温まって、上着を脱ぎますが休憩になるとすぐさま上着着用です。市内の体育館でここが一番冷え込みます。まさに冷蔵庫の中です。まあ、好きでやっているスポーツ、暑いの寒いの贅沢はなしですね。

 シベの影を撮り込むのが難しい花です。やっと、成功です。

 この二つの花、水仙の中で咲いていました。たまたまですよね!これが水仙とは?

 両膝着いて下から見上げて

 甘いスイーツのよう

 一葉だけ残っていたのです

 1月21日付しんぶん赤旗より 長い記事で申し訳ありませんが。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。