写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

浦賀グループの卓球

2016-05-24 20:18:16 | 日記

 本日の卓球は最悪状態だった。原因不明なれど、身体が重く、通常の半分も動かない。ラリーをしているときから、空振りあり、ラケットの角にぶつけること度々、いつものように振れない!今までこんなことは一度もなかった。床にでも横になりたいほどだったが、最後の方になってようやく、いつもの状態になってきた感じ。と言うことは少々のことでは休むより、身体を動かしていた方が良い、と言うことになる。きっと実年齢より、身体の方がずっと若いということか?そう考えた方が幸せ!

 終わってからの食事会には付き合えず、急ぎ帰宅、妻をヨガの会場に送っていく。そのあとゆっくりと食事。

 卓球会場の花壇で

 こちらは友人宅の鉢植え お見事!

 5月24日付しんぶん赤旗より 議論の中で、大門議員の指摘に対し、麻生財務相「共産党にものすごくわかりやすく説明していただいた。おっしゃるとおり、今の分析が正しい」と言わせた。さらに大門議員は国際的に問題になっているタックスヘイブン=「ペーパーカンパニーにしっかりと課税すれば、消費税を増税する必要がなくなるのではないか」と追及。事実上安倍総理も同意。

 同上 こちらもタックスヘイブンについて ご一読を

一年ほど前から、朝のニュースはテレビ朝日を見ている。少なくともNHKよりはましと思って、しかし、今朝のコメンテイターはいただけない。翁長沖縄知事が安倍総理にオバマ大統領と会う機会を作ってくれと言ったことに対して「会ってどうするんですか?何を言うんですか?」と発言。これはいただけない、沖縄のこと何もわかっていないか、無視している。これは抗議しなくてはいけない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。