写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

厄日

2014-09-25 21:49:31 | 日記

 妻の通院日です。予約ですから二つの科受診はわかっていました。その間に葉山の次女の店に行き、昨日作ったおはぎを持って行き、娘婿の実家から送ってきた栗をもらってくる、と決められていることは全く知りませんでした。仕方ありません、病院正面玄関で下すと葉山に向かいます。病院まで戻ると駐車待ちの車が並んでいます。「一つ終わった、これから次の科に行く」並んでいる時にメールが入ります。

 駐車場に入り、待合室の妻と合流、今日は随分と待たされます。ウトウトしていると電話。次女から。何か忘れものしたかと思って電話に出れば、「保育園から連絡、次女が熱を出した、迎えに行ってほしい!昼食食べさせると言っているから、午後2時過ぎないと小児科あかない」冗談じゃないよ!まったくっ。午後は妻がリハビリ体操に行くと言うからその間に海蔵寺に行くつもりでいたのに。

 妻と外食ですませて、また、葉山へ。店によって子供の保険証、診察券などを受け取る。「明日、保育園休むことになるから今晩泊まりに行くわ」それならおはぎ持って帰るよっ!

 保育園に行き、小児科医に連れて行き、ちょうど妻の体操が終わる時間。合流し帰宅。何もできず、疲れてしまって、ふて寝。

 ふてくされながらも大粒の雨の中でこれだけ撮影。自分でもあまり利口ではないと自覚しています!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西)
2014-09-26 07:47:18
本当にお疲れ様でした。
が・・一日の行動を時系列に検証すると・・どうやっても
24時間では成り立たないと思ってしまいます・・・
返信する
西さん (ken)
2014-09-26 20:04:25
 ありがとうございます。褒めてくれているんですよネ!
マッ、相手は孫ですからね。仕方ないです。2人の生活がいかに楽か、実感です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。