写真・四季のたより

風景や花などの写真で季節をお届けします。
政治・社会問題にも目を背けることなく主張します。
率直なご意見歓迎です。

水滴写真

2015-07-02 22:38:53 | 撮影会

 今日も、まずは共済病院へ妻を。帰宅した時は昼食の時間、妻の用事の方が早い、雨は降っているし送る。卓球は3時から、少しだけ撮影時間がありそう。今日こそ水引き、紫式部を撮るぞ!と雨の中90mmマクロをつけて出る。

 結果は今日も満足行かず。途中でISOを800にしてみたがPCの画面で見るとピントが外れ…!AFで撮るしかないのか?まだそれは勘弁してくれ!リングを回してぴったり合った時の快感はやはりオートでは味得ない。

3時から好卓会。12名の参加者、3台でぴったり、しかしあの会場で3台は狭い、水銀灯はつかないし。全員と組み、全員と打ち合った。新しい人がいろいろ言われてお気の毒、自分ペースでやってくさいな。

 ベランダのトマトから

 緋扇の水滴

 こちはただの葉っぱ

 明日再度挑戦するず!

 7月2日付しんぶん赤旗より 以下同

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。