ゆのひらんおばちゃん Part3

創業70年の土産屋を 2023年3月末で閉めました。『夫婦で余生を どう生きるか』を模索していきます。

似て非なるもの

2023-09-27 | 料理
この夏のことです。

視力が裸眼0.07で しかも乱視付きの私は やらかしました。

暑い日に『ソーメンのつゆ』と『麦茶』を用意したのですが、麦茶にネギを入れてしまいました。つゆと麦茶 見るからに そっくりです。容器が違うだろといわれそうですが、どちらも透明のガラス製で似たような形でした。

最近はポーションと呼ばれる容器に液体を入れた商品が増えてきました。

昔からあるのは コーヒーに入れる『フレッシュ』と呼ばれるミルク。


他にも いろいろ出ていますが、外装が似ていて間違えたら大変なものが これです。





『釜玉うどんをコーヒー味』にしたり『牛乳を醤油味』にしたりしたことは、幸いありません。

めんつゆの残りをカップに入れると アイスコーヒーと麦茶に似ていて要注意です。




あ、間違えそうなのは私だけですね。覚えておけば良いのですね。はい。


長く生きていると いろいろあります。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはい!は~い!私も~♪ (ユトピー)
2023-09-29 12:59:57
コメント失礼いたします♪
私もです…私は0.08です(笑)
私は 塩と砂糖を やっちゃうんです…トホホ。
なので 砂糖は三温糖(色付き)に変えました…。

口に入れた時の えっ!? あっ!! これが 何度あったことか(笑)

先日もやったばかりなので 嬉しかったです♪
家族からの非難は凄かったですが お仲間がいて下さり ホッとします。ワ~イ!
Unknown (nykaneko1156)
2023-09-30 09:59:32
ユトピーさん なんだか似ていますね(笑)
実は私も引っ越しと同時に三温糖を加えました。

ブラックコーヒーが苦手で、いつも牛乳を入れて飲むのですが、先日 残り物の めんつゆに牛乳を入れて飲んで 吹き出したのは秘密です。

もしや 血液型は おおざっぱで、お調子者のO型かしら?
A型です~ (ユトピー)
2023-10-02 12:35:55
今 お昼中なのですが
麺つゆに牛乳で 面白すぎて おにぎり…吹いちゃいました!(笑)
本当に 疑いもしないで作っているので 口に入れた瞬間…目が泳ぎますよね(笑)

私は 几帳面!(な はずの)A型なんですよ…
几帳面な面影は もはや無く おおざっぱを通り越して やってやった感のドヤ顔です♪
お互い 頑張りましょうね!
次が楽しみです~ウフフ
Unknown (nykaneko1156)
2023-10-02 19:49:20
ユトピーさん 『おおざっぱで、お調子者のO型ですか?』なんて言って ごめんなさいね。それは私でした😱

『几帳面な面影は もはや無く おおざっぱを通り越して やってやった感のドヤ顔です♪』…の表現に ドキュンです。

コメントを投稿