にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

赤いオクラ&枝豆

2007年07月26日 | 出来事など


家庭菜園で育てている 赤いオクラ&枝豆です~

赤いオクラって珍しいでしょう?

近所の方が昨年、植えていて、種を頂いて植えた物です



成長しています

今の季節、採りたての枝豆と なんて

贅沢ですよねぇ~ とっても甘くて美味しいです



クンクン・・・・・・・

又、泥棒が来てないかチェックするにゃん

よ~し明日から パトロール強化頼むよ

わかったにゃん 畑は、あたちが守るにゃん

心強いなぁ~ でも、怖がりなのに大丈夫かな・・・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃおっちちゃん、頑張って☆ (ナイルの風)
2007-07-26 09:49:26
にゃおっちさん こんにちは♪

↓の記事読みました。ひどいですね!!
スイカとっても、楽しみに見させていただいていたのに。。。
う~ん、悔しいですね! 愛情かけて育てたものを盗むなんて。
気分を変えて、赤いオクラ、初めて見ました♪
立派ですね! お味は、普通のと比べてどうなのかしら~♪
枝豆も美味しそうー☆

にゃおっちちゃーん、パトロール強化にゃんか☆
頑張ってね! でもでも無理しちゃだめにゃんよ。
大好きなにゃおっちちゃんが、怪我したら大変だから^^w
見つけたら、ママさんに伝えて、安全なお家にいてね♪
返信する
赤いオクラ (由乃)
2007-07-26 11:14:34
初めてみました~~へ~こういう種類もあるんですね
枝豆・・・いいな~~
にゃおっちさん家は作ってらっしゃるんですね?
ゆでた枝豆と
あぁ~~なんて贅沢!!暑い夜には最高ですね

にゃおっちちゃん、パトロール強化頼みますよ
怪しい人を見かけたら
ママさんに知らせてあげてね!!
決して追いかけたりしないように!!
返信する
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-07-26 17:08:55
オクラ=緑・・・でしたが赤もです。
お味は同じですか?

枝豆・・・・・これ大好き、には これっ!
       あっ! もう飲みたくなりました       ので、一杯はじめま~す。
姫~~っしっかりとパトロールお願いね

返信する
珍しいですね (サンデーまま)
2007-07-26 21:30:45
へ~赤いおくら~はじめて見せていただきました
おくらの粘り気はめちゃ体にいいとか
しかも赤いなんて
パワーがありそうなおくらですね
お味は?
普通のおくらのお味なのかしら
にゃおっち姫は見回り~大変ですね
サンデーも爪をとでましたから
出動準備OKみたいです
スイカのカタキをとりたいものですね
しかし危ないことはしないでね。
女の子ですから
返信する
あか~~! (takirienyann)
2007-07-26 23:02:22
え~~!初めてしりました~!!さすがに赤いおくらは八百屋で、見たことないです!でも、いいな~~野菜類大好き!なので白いピーマンも赤いおくらも来年の畑計画にリストアップしたいです!あら。。。種とか苗とか手にはいるのかしら。。。

猫パトロール神奈川部隊も出動準備できました!
野菜泥棒には恐怖の「マーキング」攻撃だそうです。
作戦後はすばやく解散!!
いかがでしょう?
返信する
ナイルの風さん (にゃおっち)
2007-07-27 16:35:30
お返事遅くなってすみません。
スイカ本当に、残念でした… 楽しみに
して下さっていたのに

赤いオクラのお味は、普通のオクラと変わらなかった
と思います。

怖がりにゃおっちは、きっと犯人を発見しても
ピューーーーって逃げて行ってしまうと思います
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-07-27 16:38:47
お返事が遅くなってすみません。

冷えた に枝豆 って最高ですよね
今の季節は、たまりませ~ん
収穫して茹でた時の甘みって凄い~贅沢ですよね

にゃおっちは、知らせる事なく…。
ソロソロソロ・・・・・って逃げているのでは?
っと思います 頼りない地元猫です
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-07-27 16:41:14
お返事が遅くなってすみません。

今の季節~最高ですね
キーンと冷えたのなんて~~
あ~~考えただけでもヨダレが…

近くなら、採りたて枝豆持って、一緒に乾杯~って
するのですが…。残念ですねぇ~
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-07-27 16:45:10
お返事が遅くなってすみません。

赤いオクラは、普通のオクラと同じ味だったと
思います。色だけの違いでしょうか~~
あっっ、普通のは茹でると色が鮮やかになりますが、
赤いのは、茹でると変な色(ゴミっぽい?)色に
なります 茹ですぎた時の色です。
赤いオクラは生限定~かもです

おっと~サンデー君も、爪とぎしてくれて準備万全!
なんですね~ 心強いです
若い男の子に出動依頼~よろしくお願いします
返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2007-07-27 16:52:22
お返事が遅くなってすみません。

そうでしたか~~野菜大好きですか
近くなら、すぐにお持ちするのにぃ・・・ですね

赤いオクラの苗か種は、そちらでも売ってるでしょうかねっっ。
白いナスと、緑のナスなんかも登場予定です~
お楽しみに

猫パトロール神奈川部隊出動~~
いざ~よろしくお願いします
高知の新鮮なカツオのタタキやも揃えて
スタンバイしときますねぇ~
返信する

コメントを投稿