にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

ハウステンボスご紹介①

2007年12月28日 | 出来事など


先週~高知からバスツアーで、長崎県佐世保市ハウステンボス町

にあります~ ”ハウステンボス” に行って来ました

いやぁ~ バスで約8時間 結構ハードでした~

四国から瀬戸大橋を渡り中国地方へ~

中国地方から関門海峡を渡り九州へ~ と感動を味わい

ながらの旅でした 

数回シリーズにわけてのご紹介になりますが、お付き合い下さい



到着すると~ あいにくのお天気で が降ってきて

しまいました・・・・ クリスマス前のイルミネーションや

”光の街” のイベントもあるのにぃぃぃ

くまさんも微妙な模様になってしまってます





テディーベアのショップ前のクマさんも・・・・・・

寒そうですね



クリスマスバージョンの大きい~クマさんも

歓迎してくれました



レトロなクラシックタクシーもありました



あたちお留守番だったにゃん

楽しかった~ と報告すると、不満そうな表情の

にゃおっちでした。 ごめんね~

写真だけは一緒に行ったから許してね~



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃおっちさんへ (みちみち)
2007-12-28 17:14:54
うわ~~っ! 羨ましい~~
ハウステンボスは確か子供が旅行で行った場所で凄く感動して来たことが思い出されました。
本当にクマさん『寒そう~~』ですね♪

あたちはお留守番だったのね♪
やはり今日のにゃおっちたんは淋しそう

にゃおっちさんへ・サンデーままさんへ
今年は大変お世話になりました。姫にお逢いできたのも何かの縁です、これからもどうぞコタロウ共々宜しくです。
そしてすばらしい新年迎えてくださいね。
返信する
わっ★ (とみとみ)
2007-12-28 20:59:55
ハウステンボスだぁ!…ワタシ、田舎が長崎なのに
一度も行ったことないんですよ~!かわいいクマさんがいっぱい
なのですね~★第2弾もその次も、楽しみにしてますよ~♡
お留守番がおもしろくない?にゃおっちちゃん。くすくす…
ちょいスネ気味?(笑)

返信する
こんばんは (takirienyann)
2007-12-28 23:10:35
え~~!8時間のバス旅行って。。。。根性ですね

でも、ハウステンボスは一度行ってみたい場所ですよね~

いいな~~くまさん達もかわいい~~
やっぱり留守番はしっかり者のにゃおっちに

おまかせですね!。。。しかし。。。

さみしかったのね。。。にゃおっち
返信する
ハウステンボス (由乃)
2007-12-28 23:25:36
待ってました~~
ハウステンボスの紹介嬉しいです
私もず~っと行きたいな!って思っているのですが
なかなか遠くて・・・(汗)
雨が降っていたんですか?
テディベアーちゃんも、雨に濡れて寒そう・・・

にゃおっちちゃん、お留守番だったのが不満だったんですね?
猫ドンと同じですね
いつもお留守番ばっかじゃ
「つまらにゃ~~い」って言ってますからw
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-12-29 16:45:09
子供さんもきっと喜ばれたんだと思います
素敵な楽しい所でした~
今度はゆっくりと楽しみたいなぁ~って思っています。
夕方について、出発が翌日の午後1時でしたから・・・。
じっくり見られていないんですよね

こちらこそ~ みちみちさん&コタちゃん&チッチちゃん
にお会い出来て嬉しかったです
お世話になりました。
又、来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年でありますように
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-12-29 16:49:32
えっっ~驚き
とみとみさんって、長崎出身だったんですか?
もっと長崎の空気をいっぱい吸ってくるんだったなぁ~(笑)
滞在時間が少なかったので残念
次回はゆっくり行ってみたいですね~

長崎は~今日も雨だった…。
の通りしっかり雨でした
でもなんとか次の日は少し晴れましたよ~
長崎ちゃんぽん&皿うどんも食べましたぁ
返信する
takirienyannさん (にゃおっち)
2007-12-29 16:53:09
結構遠くて~バスはキツイですねっっ
仕方ありませんね~島国ですから(汗)
でも楽しい思い出になりました~

ぜひ~機会があれば行ってみてくださいね~
楽しかったですよ
春はチューリップなどのお花が沢山で、素敵
でしょうね~

お留守番のにゃおっちは、ご機嫌ナナメの様子
でしたよっっ
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-12-29 16:59:05
やっぱり~長崎は今日も雨だった…
で、雨でした~ 実は私、『雨女』なんですよね
どこか行く時は雨の確率が高いかも~(汗)

予報では、次の日が雨だったのに、着く寸前から
降り始めて、ライトアップがメインの夜には
土砂降りで風もあり、折りたたみ傘では対応出来ませ~ん!
ずぶ濡れになっちゃいました

高知からも結構遠かったけど~
由乃さんちからだと、もっと遠いですね。
ご紹介しますので、行った気分になって
楽しんで下さいね~

猫ドンちゃんもお留守番、不満そう~だから
にゃおっちと一緒にお留守番出来たら
いいかも~ですね
返信する
ハウステンボス~いいですねぇ (サンデーまま)
2007-12-30 22:41:55
長~いバスでお疲れ様でした
しかしきっと楽しい思い出も
作られたことでしょう
テディーベアーも雨にぬれて
しっとり情緒のある雰囲気で
長崎は好きなところです
むかし~ハウステンボスができたてのほやほやの頃
出かけましたが、スゴイ人だらけで大変でした
しかし今見るととってもやさしい感じがするのは
にゃおっちママさんのプロの腕ですね

にゃおっち姫~ママは写真をちゃんと持って行ってくれたのね
ハウステンボスで遊ぶ夢~見たのではなあぃ?

2007年もあと少し~にゃおっちちゃんとお友達になれたこと
今年のとっても楽しかったことです
また来年もよろしくお願いいたします(サンデー&ラン)

返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-12-30 23:13:49
長崎は雨でしたが、情緒がある素敵な町
ですよね~
今度は、ぜひじっくりと~行ってみたいと思います。

楽しい思い出いっぱい出来て
良かったです

にゃおっちは写真だけの参加でしたが
きっと、伝わったのでは~
っと勝手な解釈をしています

こちらこそ~ サンデーままさん&
サンデー君&ランちゃんに出会えた事
とっても嬉しいです~
来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿