にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

桂浜散策①

2015年10月10日 | 高知ネタ

お客さまをご案内するにあたって、下見を兼ねて

月の名所で有名な高知県の観光地!

「桂浜」 へ 久しぶりに行って来ました

なかなか行く機会がなくて・・・。 お客さまに感謝です



龍馬像の後ろ姿です!

おぉ~ 懐かしい  桂浜は、遠足の定番スポットでしたから。

高校生の遠足以来かも・・・



ちょうどタイミングよく 「龍馬に大接近!」のイベント開催期間中

だったため、100円で上に上がれました

「龍馬パスポート」 を持っている方は、スタンプ押してくれますよ

又、特典もあるようです。


★龍馬に大接近詳細は     こちら


★龍馬パスポート詳細は    こちら




いいお天気だったので、空も海もキレイで思わず

大きく深呼吸~



龍馬さん!  おっっ大きい~!



上から下を見ると、こんな感じです~



記念写真を撮って。。。



桂浜水族館の横を通り、浜辺に降りて行きます。





小さい頃から慣れ親しんだ 「アイスクリン」 

最近は、カップもカラフルになり、色んな風味も楽しめるようです

優しいお味で、美味しいですよ~



浜辺を歩いて  ”海津見神社(龍王宮)” を目指します。



木陰では、シートを広げて、まったりされている方も

いて、遠足に行きたくなりました(笑)



海の色もキレイ~!!


前後しますが・・・。  

今回は、桂浜駐車場ではなく

坂本龍馬記念館、桂浜荘側から遊歩道を通り、

桂浜へ降りるルートで行ってみました。





坂本龍馬記念館、桂浜荘駐車場付近からの景色です



坂道を降りて、道路を横断します。



木々の間を抜けて降りて、少しすると海が見えるので

感動が待っていると思います

(徒歩約10~20分程度です)


次回は、龍王宮付近の景色等をお伝えします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿