にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

道後温泉ご紹介③

2008年02月04日 | 出来事など


道後温泉のすぐ近くにあるお店です

以前、行った記憶がありますが、松山らしい~

ネーミングの地ビールがありました



おみやげ物屋さんでも、売っていました

地ビールらしい手作り感いっぱいの深い味わいです

  

愛媛らしい~ ”愛媛みかんツリー”です

 ”坊ちゃん” の碑もありました



ママは、ここでも~ ビール飲んだにゃんか



レトロな雰囲気の~ ”道後温泉駅” です



坊ちゃん列車が時間帯によって市内を走っています



なかなかアジのある素敵な電車ですよね~

ポーーーって汽笛を鳴らしながら走っていました

タイムスリップしたような感じで素敵~



わぁ~ かっこいいにゃん

サンデー君、ランちゃん興味津々の様子ですね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃおっちさんへ (みちみち)
2008-02-04 16:26:28
偶然~~ 昨日テレビで道後温泉見ました♪
近所の『椿の湯』って所が安いので商店街の方々は毎日入りにくるそうです。
『夏目漱石』さんもみてました~~
な~~んかにゃおっちさんが身近に感じられたみたいでしたよ♪
返信する
地ビールいいな~ (由乃)
2008-02-05 13:21:13
こんにちは~♪
松山らしい地ビール、面白いネーミングですね
面白いですね(¬ー¬) フフ
にゃおっちちゃん、日向ぼっこ中?
気持ち良さそうね(*^m^*) ムフッ

レトロな駅舎と坊ちゃん列車いいですね♡
蒸気機関車なのかな?
町を走ってるなんて、タイムスリップした気分ですね
乗ってみたいな~~♪

サンデー君も乗りたいのかな?w
びっくりしたような表情が可愛いですね
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2008-02-05 18:02:15
すみません、遅くなりました~~
なんか不思議ですね!
”道後温泉”をご紹介した時に、タイミングよく
テレビでやってくれて、みちみちさんのお目に
とまるとは~☆

”椿の湯”って所も見ましたよ~♪
商店街の近くにありました!

身近に感じて頂けて嬉しいです♪
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2008-02-05 18:06:14
地ビールのネーミングも面白いですよね~
松山らしくて♪
由乃さんも、ぜひ~一度飲んでみて下さいね♪

時間帯によって、レトロな坊ちゃん列車がシュポー
って走っていて風情があって素敵でしたよ~♪
時間をあわせて、次回はぜひ乗ってみたいと
思っています☆

サンデー君もびっくり~!
にゃおっちはオネム…の様子です~
返信する
憧れます~ (とみとみ)
2008-02-07 01:27:23
路面電車って見たこともないし乗ったこともなくて
憧れているんです~★
いいですよね、町の中を車に混じって電車が行くって…
なんか時間がゆったり流れてるような気がしちゃいます♪
にゃおっちさんはこんなかわいい電車の汽笛まで聞けて
ラッキーでしたね♪
ワタシだけでなくサンデーくんランちゃんの羨望の的ですよ~★
にゃおっちちゃんは目を閉じててもママのことが
わかっちゃうんだね(笑)まいりました~♪
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2008-02-14 21:06:04
ごめんなさい!
お返事が遅くなりました
今、気付きました!

路面電車って風情があって素敵です~
でも、車の運転には注意が必要かもっっです。
右折の時など、軌道に入ってしまったら…
痛い程の視線と警笛を鳴らされてしまいます(汗)
たまに接触事故もあるようですよ~
高知に来られたら、ぜひ~チンチン電車に
乗ってみて下さいね~
返信する

コメントを投稿