にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

巨大鳴子

2009年09月04日 | にゃおっち。

来年は、高知で ”龍馬・土佐であい博” が開催されます


昨日の、高知新聞朝刊に載っていました~

1.8mの巨大鳴子&はりまや橋

が、JR高知駅に登場して話題をよんでいます~



1.8m(32kg) これは、通常の鳴子の約100個分だそうです



大河ドラマの ”龍馬伝” も来年スタート



わぁー 大きくてびっくりにゃん



ぜひ、高知にいらして下さいにゃん



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きた~~い!! (鯛子)
2009-09-04 21:48:42
にゃおっちちゃんと、「福山」龍馬♪♪
それにサンデーくんファミリーやアンパンマンもいて…
なんてゴージャスなん!?高知県っっ!!(≧∀≦)たはーっ★

もし訪問できたら、テンションあげあげのワタシは
この巨大鳴子を振り回しそうですよ(笑)
にゃおっちちゃん よっちょれ♪よっちょれ♪って
踊ってくれるかな?うふふ^^

返信する
鯛子さん (にゃおっち)
2009-09-05 10:31:57
今、高知がアツイ~★です!
ぜひ~遊びにいらして下さいね♪
美味しい食べ物もいっぱい~
人もあったかいですよ~♪♪♪

いいですね~ハイテンションで巨大鳴子を
振り回す、とみとみさんの姿★
ぜひ、撮影させてもらいま~す(笑)

サンデー君&ランちゃん&にゃおっちの
よっちょれ♪よっちょれ♪
よさこいお楽しみに~♪
返信する
鳴子の音って心に響きますよね♪ (みちみち)
2009-09-05 10:52:55
凄いですねっ!
鳴子の大きな事、通常の100個分もだなんて。。。。
どんな音が出るんでしょうね~~
高知は楽しいイベント盛り沢山みたいで楽しそうですね
姫も驚きの表情、腰抜かさないようにしてね
いつかは高知へ行きたいわ。。。。。
そして大好きなにゃおっち姫とデートもしてみたい
ついでに、”かつお”も食べたいわねっっっ
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2009-09-05 22:44:53
楽しいイベントも美味しい物いっぱい★
の高知ですよ~♪
カツオも、ポン酢だけではなくてっ
塩タタキもあってウマい~んですよね!
ぜひ、食べて頂きたいですぅ★

サンデー君&ランちゃん&にゃおっち
がお待ちしておりますね~♪
返信する
大きな鳴子ですね (サンデーまま)
2009-09-06 10:54:50
昨日はどうもありがとうございました
久しぶりのデート~楽しかったです

高知ネタもしっかりチェック
サスガです
それにしても大きな鳴子です
びっくり~迫力ありますね

サンデーもランも~私も目がテンになりました
にゃおっちちゃんの表情もかわいいです
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2009-09-07 23:30:00
ごめんなさい。
名前を間違ってっ…訂正しました。

こちらこそ~楽しかったです♪
ありがとうございました!
いつも~感謝です★

高知ネタも、しっかりチェック~
アンテナ全開です♪
返信する

コメントを投稿