にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

うこんの花たち

2007年09月03日 | 出来事など


今年、初めて発見しました~~

”うこん” ”ウコン” に花が咲いていました



アジアンチックな感じで、素敵~



高知では、ポピュラーな!? 【りゅうきゅう】です

お刺身のケン(ツマ)や、酢の物にしたりします

そんな、りゅうきゅうにも、花が咲いていました





カラーっぽい感じですね



へぇ~~ 知らなかったにゃん

毎年、出来ていたはずなのに今年、初めて見ました

お花って不思議ですね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花って~涼しげですね (サンデーまま)
2007-09-03 21:43:22
うこんってカレーに入れるうこんでしょ
きれいでかわいいお花ですね
りゅうきゅうの花?
へぇ~このお花もきれいですね
知らなかったです
あら~にゃおっち姫も
そうですよね
にゃおっち姫も見上げてます
いつも口にしてるものが
こんなにきれいな花を咲かせていたなんて
大発見です
今夜は偶然にも~りゅうきゅうの酢の物いただきました
あっさりして~口当たりのいい食べ物が
こんなにきれいな花を咲かせていたなんて
ますます好きになりました
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2007-09-03 22:20:11
私も~今年初!!の発見でした!
驚き~っっ。
”りゅうきゅう”凄く成長して、傘になりそうな
位です(笑) りゅうきゅうの歯ざわりっていいですよね。
かえるがよく、乗っていて~風情があるな☆
って、眺めています♪ 
返信する
可憐なお花 (由乃)
2007-09-03 22:26:09
うこんも、りゅうきゅうも初めて見ました
へ~こんな可愛いお花が咲くんですね
白くて清楚で・・・綺麗ですね♡
にゃおっちちゃんもじ~っと見上げてる~
毎年あったはずなのに、気づかなかったってこと
ありますよ~~私も
( ̄o ̄)え?こんなのあったっけ?ってw

お花は見る人の心を癒してくれますね
心穏やかになる気がします
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-09-04 11:27:28
全然~気づかなかったです!
一生懸命に咲いていたかもしれないのに~
良かった!初めて気づいて♪

実は今朝、かぼちゃの葉が道に、はみだして
いたので、邪魔~って思っていたら…。
なんと!!”ズッキーニ”でした!
一人生え?植えた記憶がありませ~ん♪
返信する
キレイ~! (とみとみ)
2007-09-04 11:47:36
繊細な色のお花ですね。うこん。
日ごろクチにするものからは濃い色のものを想像しがちですが
こんなにハッとするような白いお花だったなんて…。
しかも下の方は葉っぱの色がのってるんですね~。ステキ~!
りゅうきゅうは、見るのも聞くのも初めてです!
酢の物っておいしそ~♪歯ごたえがいいんだぁ。じゅるる…。
にゃおっちちゃんも食べてみたいよねっ★

返信する
お久し振りです (みちみち)
2007-09-04 17:46:13
どれも珍しいお花です。
ウコンは知ってますが、りゅうきゅう?
初耳でした~
白いお花は大好きですよ
姫に会えて少し和みました、ありがと~う。
又、遊びにきますね。
返信する
綺麗ですね~☆ (ナイルの風)
2007-09-04 18:18:19
にゃおっちさん こんにちは♪

ウコンのお花、愛らしくて、綺麗ですねー☆
しばし、見惚れてしまいました♪
りゅうきゅうのお花も清楚で、可憐^^w
心癒されます☆

にゃおっちちゃん、見上げたお顔がとっても可愛いにゃん♪
うふ。にゃおっちちゃん、お外で遊んでるのに毛並み綺麗にゃんネ!
やっぱり、女の子だから、お手入れしているのかにゃん^^w
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-09-06 10:02:36
遅くなってごめんなさい~!
アジアンチックなお花が素敵☆
で、驚きました~♪発見した時は嬉しく
なっちゃいました~。

”りゅうきゅう”って、シャキシャキした
歯ざわりが特徴で、美味しいですよ♪
ぜひ~高知に来られたら食べてみて下さいね。
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-09-06 10:05:36
お久しぶりです~~♪
お元気でしたか?ブログもお休みされている
ようで、心配していました。

ご無理なさらないで下さい~。ボチボチとのんびり~
又復活をお待ちしていますね♪

”りゅうきゅう”ぜひ~機会がありましたら、
食べてみて下さいね~♪
コタちゃんにもヨロシク☆
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2007-09-06 10:07:32
みちみちさん
遅くなって、ごめんなさ~い!
抜けててすみませ~ん
返信する

コメントを投稿