にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

小豆島便り②

2008年12月03日 | 出来事など


小豆島ご紹介第2弾だにゃん~

にゃおっちも木陰で、まったり休憩中です

小豆島と言えばっっ 二十四の瞳



映画村もありました~



二十四の瞳の銅像



レトロなバスも素敵





タイムスリップしたような小学校も再現

されていて、昭和の雰囲気が懐かしいです



学校の中には、歴代の女優さん達が演じられた

”二十四の瞳” のパネルも展示されていました





バカボン&パパも発見 



おやつには~

しょうゆソフト  オリーブソフト

をしっかり堪能させて頂きました~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2008-12-04 07:08:07
わ~~っ!二+四の瞳ですね~~
後世に残る作品でしたよね。。。。
何度観ても泣けます
あの時代の方は本当に苦労でしたね。
昭和時代が懐かしく思えるのは何故?かしら
何となく落ち着くんですから不思議です、私大好きなんですよ~~
バカボン&お父さんなぜか笑えますね、プッ
えっ
しょうゆソフトですか
どんな味なの?   想像つかないのですけどね~!
にゃおっち姫。。。。。寒くなったけど風邪引きませんか?
返信する
みちみちさん (にゃおっち)
2008-12-04 18:57:00
昭和にタイムスリップした雰囲気が
素敵でした~
残念ながら、滞在時間が短くて
ゆっくり見る事が出来なかったんです…。
次回はぜひ、じっくり見たいと思っています♪

しょうゆソフトは、ほんのりお醤油の風味が
しましたが、全然違和感なく美味しく
頂きましたよ~!
チャレンジャー魂に火をつけたのはっっ
なんと~ ”佃煮ソフト”です!
今度は絶対食べようっと!!
張り切っています。

にゃおっちも、寒さに負けずパトロール頑張って
いますよ~
風邪ひかないようにお互いに気をつけましょうね☆
返信する
こんばんは (由乃)
2008-12-04 22:29:17
映画は見てないですが
小説は読みました
レトロな学校素敵ですね
私が子供だった頃も、こんな木造でした(何年前?)

バカボンだ~~~
パパとバカボン可愛いな~
アニメは良く見ましたよ!(*^m^*) ムフッ

珍しいソフトですね
しょうゆとオリーブですか?
チャレンジャーにゃおっちさんの美味しかったの言葉で
私も食べたくなりました!!w
返信する
レトロ大好き! (サンデーまま)
2008-12-05 15:21:54
まったり休息中のにゃおっちちゃんも大好きだけど
映画村の二十四の瞳の学校にバス(乗ってみたいな)
いいですねぇ
やはり人間が古くなると、好みも古いものの方が
癒されます、はい。
バカボンとパパも参加ですか
楽しそう~それにしょうゆソフトにオリーブソフト
どっちが美味しかったですか?
両方とも?
しょうゆソフトはしょうゆ色ではないのですね。
返信する
いいですねぇ~レトロ (にゃんころりん)
2008-12-06 14:27:57
にゃんころりんの存在がレトロと言われてますから
懐かしいものには心惹かれますよ
にゃおっちちゃんはまだ若いから
にゃんころりんはネコ的に還暦はとっくに過ぎてますから
懐かしいです。
昔のお話はゆったりと時間が過ぎていくようで
いいですよ、とっても。

きっとにゃんころりんはしょうゆソフトですね。

返信する
由乃さん (にゃおっち)
2008-12-07 21:09:34
遅くなってごめんなさい!

レトロな学校の雰囲気が、とっても
素敵でした~☆
校舎のすぐ横には瀬戸内海っっ♪
いいですよね~
子供の頃に戻った気分で楽しくなりました。

バカボンとパパは、ちょっと色あせ気味の
ようでしたが・・・。
わぁ~♪って思わずパチリ☆
個人的には、しょうゆソフト派でした~
返信する
サンデーままさん (にゃおっち)
2008-12-07 21:12:53
遅くなってごめんなさい!

レトロな雰囲気に癒されました♪
昭和っっモード全開~
懐かしさいっぱいで楽しかったですよ!
サンデー君&ランちゃんとドライブで
一緒に行けると楽しいでしょうね~~
来年の目標です♪

しょうゆソフト&しょうゆ饅頭美味しかったです☆
ぜひ~次回は”佃煮ソフト”を食べた~い!
と思っています♪
しょうゆソフトは、ほんのりしょうゆ色でした。
返信する
にゃんころりんさん (にゃおっち)
2008-12-07 21:19:09
こんばんは~

いえいえ~ にゃおっちは若くないですよ~
10才の中年にゃんこですっっ。
仕草は幼く見える事もありますけれど♪
精神年齢が低いのは、飼い主似かも~(笑)

昭和の雰囲気は、落ち着いていて
とても癒されました~☆
又、訪れてみたい~と思っています。
返信する

コメントを投稿