にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

ごめん・なはり線ご紹介⑱

2007年03月16日 | 高知ネタ


今日は安芸郡安田町、安田駅の 『やすだ アユ君』
をご紹介します~~

少し暗くなって見えづらいのですが・・・
頭の上に 『鮎』 を乗せて、お茶目でしょう~



ユズ製品の”ごっくん馬路村”でも有名な、

馬路村は、安田町の奥にあるんですよぉ~♪

清流・安田川には、アユがいて、釣り客に人気だそうです。

『清流めぐり利き鮎大会』でも優勝した事がある
自慢のアユだそうです

馬路村へ行く、道の脇に『アユ君』が立っていて
見られますよ~~



へぇ~  おいしそぅ・・・・・・
じゅる・・・・・・・・・・
えっっ~やっぱり狙っているのですか
可愛いアユ君、ごめんなさい



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちゃめですね~♪ (とみとみ)
2007-03-16 14:20:17
この「ごめんなはり線シリーズ」すきです~★
とってもかわいいキャラクターが楽しみで♪今回はアユ君だったのですね★
ワタシは馬路村のポン酢を取り寄せて愛用しています。ちょっぴり親近感♡
にゃおっちちゃん、アユ君とお友達になれたらぜひご報告を♪

返信する
Unknown (うにまむ)
2007-03-16 14:48:30
アユ君!!これはまた、個人的にヒットかも~!!
頭にガッツリ乗ってるのが、かなりシュールで可愛い!!
↓にゃおっちちゃん、いったいどこを歩いてきたの~?
返信する
アユ君 (由乃)
2007-03-16 19:01:44
元気そうなアユ君の頭には
お魚の鮎が乗っかってるんですね?
可愛いですね~~♪
自慢の鮎をアピールしてるんだぁ?
ご苦労様です!アユ君

ん?にゃおっちちゃん~~
鮎は美味しいけれど、アユ君の鮎は食べないであげてね
可愛いから見てるだけにしましょうね
返信する
とみとみさん (にゃおっち)
2007-03-17 12:40:09
『ごめん・なはり線シリーズ』気に入って頂いて
嬉しいです~♪♪♪
頑張って撮影した甲斐がありました~

わかり辛い場所にある駅もあって、迷ったり~っと…
2日にわけて撮影しましたよぉっっ
でも、結構楽しくて良い思い出になりました~

馬路村のポン酢をご愛用されてるそうですね
すご~い♪おいしいですよね
私も好きで、使っていますよ~
返信する
うにまむさん (にゃおっち)
2007-03-17 12:44:03
うへぇ~
うにまむさんのお気に入りのカッパ君にライバル出現
ですかぁ~~

残り2つのキャラクターになってしまいましたが…。
うにまむさん的な、最終順位が気になりますねぇ~カッパ君ドキドキですね
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-03-17 12:46:20
アユ君、頭に鮎を乗せて頑張っていますよねぇ~
ほんと、ご苦労様です
返信する
由乃さん (にゃおっち)
2007-03-17 12:49:15
すみません・・・、エンター押しちゃいました。
にゃおっちに狙われてアユ君の頭の”鮎”は
ピンチですぅぅぅ~

アユ君のシンボルなので、見てるだけ~
お友達になってもらいましょう
返信する

コメントを投稿