日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

家族が増えました!!

2012-07-19 | 我が家のアイドル! ツウニャンズ

 

 梅雨が明けたと同時に 猛暑となり 毎日暑くって 暑くって 堪りませんね~ 

お姉ちゃんに ビニール袋に氷を入れたのを首輪につけてもらった茶々丸坊ちゃん(次男)

嫌がると思ったら 気持ちが良いのでしょうか 取ろうとしませんでした。

 

そして こんな感じでのびてました。

体を冷やしてくれるペット用の物が まさか こんなに大きくなるとは思わずだったので ・・・ 体がはみ出ています 

 

 そして 今日は三女の紹介を ・・・

この暑い最中 娘が子猫を連れて帰ってきました。

以前住んでいたところのお祭りに行き 何故か草むらから出てきた 子猫が娘について来てしまい

そのまま ほっておくと車に跳ねられる恐れもあり 連れて帰ってきたのだそうです。

名前は 「ひなた」 ひなちゃんです(三女)。 どうぞ宜しくお願い致します。

獣医さんに連れていって健康診断をしてもらいました。 生後2ヶ月ちょっとだろうとのことでした。

ノミが体についているということで  お薬をつけてもらい 3日間隔離してから シャンプーをしました。

 

問題は 茶々丸くんです。

箱入り息子で今まで 外に出たことも無く猫と遊んだこともないし ・・・ 神経質なので どうなるかが心配です。

それでも 気になるようで ・・・ 娘の部屋の物音が気になるようです。 

 

シャンプーも済み とりあえずはゲージの中で ・・・ 徐々に茶々丸くんに慣れてもらわねばです。

 

昨日は こんな感じでした。

さて これから先 どうなることか ・・・  

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
« ネジバナ | トップ | その後の二人は ・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fu-and-boro)
2012-07-20 10:24:31
子ネコちゃん、優しいお姉さんに拾われて良かったですね。
茶々丸くんと仲良く出来るといいですね。
我が家の2ニャンはケンカはしませんでしたが
付かず離れずの関係がずーっと続きました。
我が家をリフォームする時に2ヶ月ほど実家に2ニャンを預けた事があるのですが
その時はずーっと2ニャン、ベッタリとくっ付いて助け合ってたそうです。
我が家に戻ってきたら・・・、また付かず離れずの関係です(笑)
自然に任せましょう、  大丈夫ですよ。
これから2ニャンの話題が多くなりそうですね、楽しみにしています。
返信する
こんにちは! (にゃお)
2012-07-20 16:59:59
新入りのひなたちゃん、キレイなお顔立ちですね♪
みんな仲良くしてくれるといいですね~☆

我が家も猫を保護したことがありますが、先住猫もいるためノミ対策としてレボリューションを試してますよ!
ペットの薬は通販を利用しています!病院で待たずにすむし安いので♪
ペットくすりというサイトが結構オススメです!

ノミ・ダニよけにはオーガニックシャンプーをつかっています。
これもオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪

どんどん暑くなりますが、にゃんちゃんみんな元気いっぱいに夏を乗り切ってくれるといいですね(*^^*)
返信する
Unknown (ぽこ)
2012-07-20 19:07:02
新しい家族のひなたちゃん 美人さんですね
写真の顔が「私 美人でしょ?」って言ってる
茶々丸君もこんな美人の妹ちゃんですもの
すぐ仲良くなりますよ
子猫でも誰について行ったらいいかちゃんとわかっているのね
家族が増えてケラさんち楽しそう
返信する
こんばんは (moya )
2012-07-20 23:23:30
茶々丸くん、そのうちにきっと新しいおもちゃができたって
喜びますよ(^_^)
ひなたちゃんが女の子でよかったですね。
やっぱり猫たちも同性同士よりも、異性の方が相性がいいみたいです。
わが家の2匹も子供の♀が後から登場して、
かけがえのないパートナーになりました。

ひなたちゃん、よい環境に迎えられて本当によかったですね。
返信する
fu-and-boroさんへ (ケラ)
2012-07-21 15:43:50
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
お訪ねくださり有難うございます。^^

仲良くなってくれるといいのですが・・・
チビちゃんに追いかけられて、全然落ち着いていられないようで、
ちょっと茶々丸が可哀想なので、しばらくはゲージの中で我慢してもらうことにしました。
そうですね。自然が一番ですね。
返信する
にゃおさんへ (ケラ)
2012-07-21 15:45:50
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
お訪ねくださり有難うございます。^^

参考にさせていただきたいと思います。
有難うございました。
返信する
ぽこさんへ (ケラ)
2012-07-21 15:53:30
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
お訪ねくださり有難うございます。^^

美人さん? 有難うございます。^^
仲良くなってくれるといいんですけどね。
茶々丸は元の飼い主さんから、是非にもらって欲しいいと
親猫からかなり早くに引き離されて、ご飯もきちんと食べれるということでしたのに
お水さえ飲めない子で、ミルクをスポイトで飲ませながら
育てたものですから、本人猫だと思っていないような感じなんですよね。
気長にいかなければって思っているところです。
楽しいような、大変なような・・・ですね。^^
返信する
moyaさんへ (ケラ)
2012-07-21 15:59:51
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪
お訪ねくださり有難うございます。

moyaさんのところもそうでしたね。^^
一緒に部屋にいますと、追い掛け回されて茶々丸の居場所が・・・
なので、しばらくはゲージの中で辛抱してもらうことにしました。
茶々丸も小さい頃はゲージの中に入れて育てましたしね。
獣医さんも小さい頃から、そのように育てていると、それが当たり前のようになるので、
猫にとってけっして可哀想なことでもないのだそうです。
とりあえずは、気長にいこうと考えています。
返信する
Unknown (こころきら星)
2012-07-22 11:34:03
ひなたちゃんカワイイ~!
茶々丸くんとの相性がいいと良いですね!

ネコちゃんもやきもちやいたりするのかしら?
慣れるまで当分は気がかりでしょうけど、でも 楽しみが増えましたね(。・_・。)ノ
返信する
 (こむぎ)
2012-07-22 23:51:37
お嬢さんに連れてきてもらいよかったですね。
茶々丸くんの反応に興味あります。
フーフー言わない?
多頭飼いっていいな~と思うけど、うちのニャンタでは無理だわ。
返信する