日々なるようになる

ツウニャンの呼び名 ”いくつもありま~す ”
ケ・セ・ラ・セ・ラ~ ((´∀`*))ヶラヶラ

大感激でした~♪

2010-09-16 | 西日本で過ごした時の記録です。






ミュージカル ウィキッド(大阪四季劇場)を観てきました  

西の方へ来られる間に何とか観ておきたい思っていました。

劇団四季の舞台は兼ねてから観てみたいと思っていたのですが ・・・ 主人も娘も イマイチだし ・・・ 

このミュージカルとは違いますが、一緒に行きましょうねと約束していた友人とも

お互いに色々あって中々スケジュール調整がつかずでした。


7月にもいける日があったのですが、残念ながら休演日だったりと ・・・  

今回は、思いかけず主人東京へ出張と相成り ・・・ 一人の時間がとれたのです。  

千葉と違って40分位で劇場まで行けちゃうし ・・・ 思い立ったら吉日とやらで ・・・ 

希望していたチケットは完売で、予算オーバーだったけど ・・・ まっ いっかぁ~ 

平日なので、午後6時半からの公演でしたが、時間も気にせず楽しめました。


劇場のある 「ハービスENT」 の地下は 水の流れる音とお花たち ・・・ 一時でも癒されますね。












ハービスENTのエレベーターから見えた大阪の街ですが ・・・ 左側の大きなビルは何というビル 





初めて高速バスに乗って着いた場所がこのビルの谷間 

目的地とはいえ ・・・ 初めての所、しかも早朝で人も疎らな所に降り立ち、右も左も   だったんですよね。

今は、大分慣れましたが、梅田の地下は未だに  です。




話は横道に逸れてしまいましたね。  開演が午後6時半からなので、何かをお腹に入れておかねばなのですが

時間的に然程お腹も空いていない中途半端な時間の為、何を食べるか迷うところです。

ハービスENT にはお洒落なお店がたくさんあるようでした。その中のセルフのカフェに入りました。

チーズケーキは、それなりに美味しかったのですが、コーヒーがとっても美味しくて ・・・ 

久しぶりでしたね。こんなに美味しいコーヒーに出会えたのは ・・・  






開演前の舞台は、このようになっていました。





ドラゴンをアップで ・・・ 頭を振り回し眼が赤くなり口からは煙を吐いたりと

中々の迫力でしたね。   舞台装置も宙に舞ったりとダイナミックなものでした。




残念ながら、公演の模様は撮影禁止 ・・・当たり前ですけどね。 

演じている方たちの声量って凄いんですね。 そして、音響効果も地響きがするくらいに客席に伝わってきました。

オズの魔法使いの物語の中に、友情と愛情を細やかに描いた感動の3時間でした。 

何度もカーテンコールに答えてくれた 俳優 の方々  


もっと たくさんの人たちで演じられた舞台かと思っていたのですが、主な配役の人以外の方達は

一人何役も演じられていたんですね。 最後に出演者全員が並ばれて初めて知りました。


また、機会があったら ミュージカル 鑑賞したいと思います。



お土産に買ってきました。  1本の長さが、約28cmくらいあります。

入れ物が気に入りました。 インテリアにもなるかな?




コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 想い出話になってしまいました。 | トップ | 慌しく過ぎた一週間でした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (暇人)
2010-09-16 22:21:28
待望の ミュジカルが 観劇できて 大感激ですね!(^^)! 東京や 大阪では いろいろと 上演されているようですが,北国では 機会が極 稀ですよ(-"-)
素敵な 写真で,少しだけでも 感激の おすそわけ を いただきました!(^^)!
大阪の街は ゆっくり歩いたことはありません。行ってみたいですよ!(^^)!
返信する
▼o・_・o▼こんばんわ♪ (suta)
2010-09-17 18:24:18
いいですね~
もう何年も観に行っていません。
いくつになっても感動出来るって^(ノ゜ー゜)ノ☆スバラシイ・・(*゜ー゜)>ですね
チーズケーキとコーヒーが美味しそう
返信する
暇人さんへ (ケラ)
2010-09-17 20:03:39
こんばんゎ!
若かかりし頃は東京に勤めておりましたので、コンサートなど結構いっていましたが、今では余程の事がない限り東京へは出向きませんので、このような実演な遠退いていました。
西の方の住まいは大阪にも近いので気軽に行けますので、ラッキーだったなと思っています。
少しはおすそ分け出来ましたでしょうか?^^
今日もお土産を買いに梅田まででたのですが・・・行きは良い良いで、元の場所に戻るのに大分遠回りしたようです。
どうも、都会の街は苦手です。 まだまだ、大阪の街の一人散策は疲れます。良いところもたくさんありますので、これからに期待したいと思います。
返信する
sutaさんへ (ケラ)
2010-09-17 20:18:02
こんばんゎ!
幾つになっても感動の気持ちを持ち続けていたいですよね。
そして、好奇心もですね。
チーズケーキも美味しかったのですが、コーヒーがとっても美味しくて・・・チーズケーキが負けちゃってましたね。
返信する
おはようございます^^ (suzuran)
2010-09-22 08:29:40
うわぁ~、いいなぁ!!
とっても素晴らしいひとときを過ごされましたね♪
都会のいい所はこういう素敵なものを観にいけることですよね!
ケラさんの感動が私にも伝わってきました。
大阪の街中を自由に闊歩されているカッコいいケラさんですね 
返信する
大阪 (こむぎ)
2010-09-24 17:35:05
ハービスENTってステキな建物だね。
>水の流れる音とお花たち・・・
いい雰囲気。
大阪でのマンションからは淀川の向こうに梅田のビル群が見えました。
ちょうど、ケラさんの写真のような風景です。
大阪もどんどん新しいビルが建っているのでしょうね。
なんだかあの景色が懐かしいです。 
返信する
suzuranさんへ (ケラ)
2010-09-25 09:52:57
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。
この1週間慌しくて、ゆっくりPCの前に座ることが出来なくて、お返事が遅くなってしまいました。

夜行バスのターミナルにもなっているハービスENT
初めてそこに降り立ったところが劇団四季の入り口で、ウィキッドの看板が、即! 目に入り
兼ねてから観劇したいと思っていた劇団四季でしたので、絶対に観ておかねばと・・・^^
東京の劇団四季まではちょっと遠いので気後れして、見てみたいミュージカルを見逃していましたので
こんなに近くなら、思いたったらすぐって感じで行けるのでラッキでした。

大阪をカッコよく闊歩だなんて^^;
とんでもないですょ。あまりにも都会過ぎて・・・^^;
標識を見ながらと尋ねながらなので、余計に時間がかかります。
方向音痴ではないと自負していましたが・・・
その傾向にあるかもです。改めて自分自身を見直しているところです。
返信する
こむぎさんへ (ケラ)
2010-09-25 10:12:14
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。
大阪にお住まいだったこともあるこむぎさんにとっては「大阪」は格別な思いがあるでしょうね。^^

主人共々千葉に帰ってきて1週間が慌しく過ぎ・・・先ほど主人は車で西の方へ戻って行きました。

淀川は大きな河川ですよね。 淀川を渡るたびに「ここが、淀川なんだなと、関西にいることを実感する場所の一つ」でもあります。
大阪はビルが所狭しと建っていて、地上に出ても「此処は何処?」って感じです。
便利は便利ですが、慣れるのには時間がかかりそうです。
返信する