おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

8月/文月 特技!

2014年08月01日 | 

ようやく7月が終わりました。

年齢的に先が短い人生になってる私にとっては一日一日を大事に、一日が少しでも遅く進んだ方が良いはずですが、ま~~嫌な事が多かった7月だった!  

 

今日から会社は新年度がスタート!

私もスタートです!!

 

 

ところでそんな7月最終日、明るいお客様が来ましたよ。

Dcim0331

会社の近所の西陵中学校の特殊教室の先生達なんですよ。

以前木材の廃材があれば頂きたい!と連絡があり「どうぞ!どうぞ!」の1コマがありました。

今日はそのお礼に先生達で伺いたい!との事。

女性の先生は何を見ても感動の声ばかりでおそらく日曜大工がお好きそうでした!

これからもご近所にも役に立ってもらえる会社でありたいなぁ~って思いました。 

 

 

 

今日のお題「特技」ですが皆さんの特技は何ですか?

私は以前もこちらで言った気がしますが虫とか蟻とかが床を歩いているのを取るのが得意です。

今日は特に相当動きが早い虫(虫を取るわりには名前を知らない)が現れ30秒ぐらいで捕まえました! 

これには小道具が必要!

新聞紙かチラシが2枚!それだけで充分!

Dcim0332

チラシを4つに折ります。そして

Dcim0334

折ったこの部分に虫を追い込むのです!(もう1枚のチラシで虫を誘導して入れます)

1度この折った中に入ると角を下にしたら中々上には上りづらいので逃げません!

それを一気に外にもって行き逃がしてあげると良いのです。

簡単でしょ!

 

今年はあまり虫が出ていなかったので久しぶりの格闘でした!

 

 

8月は中旬と最終日に嬉しい出会いがあるのでそれを楽しみに毎日仕事を頑張ろうと思います。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿