おばさんでごめんなすって!   なぜか会社の記事が少ないヌリプラ倶楽部店長のブログ

キティちゃんのジンギスカン鍋・ステーキ皿・ディフューザーなどの企画・開発・製造・販売を実現!ヤフーショップ開店中!

生きたくても生きれなかった今日!

2018年10月17日 | 日記・エッセイ・コラム

先日、お通夜の席でのお坊さんの言葉が忘れられない!

 

 

明日普通に過ごす私達は、亡くなった人が生きたくても生きれなかった明日です。故人の想いを忘れず生きてください

 

先日姪のご主人が亡くなりました。

まだ33歳でした。

 

 

物静かな温厚な人で、私が最後に会ったのは、お通夜の丁度3ヶ月前に我が家で行った義母の一周忌での時でした。

 

孫三人と別の部屋でボール遊びもしてくれ、長孫はお通夜の後、次の日は学校なので最後に棺にお別れをしていました。その後「笑っていたよ♪」と私に伝えてくれました。

 

後日孫に会った時も「病院に行って治らなかったの?気持ちが悪い時は袋を持って来て、気持ち悪い物を全部出せば治るよ」と言ってくれました。

 

 

 

ご主人は自分から緩和治療室を希望したようで病室での気持ちを思うと強い人だな~って思いました。

そして最期まで頑張った様子をお通夜の日、姪やお坊さんから知りました。

 

お坊さんも親族の写真に入ってくれ、お通夜を過ごす膳の席にも居てくれました。

そんなお坊さんの言葉が一段と胸に響きました。

 

 

明日普通に過ごす私達は、亡くなった人が生きたくても生きれなかった明日です。故人の想いを忘れず生きてください

 

 

コメント

10月/神無月・好スタート

2014年10月02日 | 日記・エッセイ・コラム

もう10月も2日になってしまいました。

10月のこのブログスタートと共に家族が増え、それに伴い親戚も増え、嬉しいスタートです。 

 

先日までず~~っと腰が異常に痛くとうとう病院に!

そこはそんなに評判が特別良い所と聞いた事が1度もない所でしたが会社に1番近いので、れっつら5~~~!

(もしかしたら入院かも?)って不安があるぐらいシビレもあったりで変だったのですが先生曰く、骨も神経も全部大丈夫!との事。

なおさら募る不安な痛さですが姿勢悪くしている事が続いていたのでそのせいだと思うので今現在、正式な正座姿でPCを打っています。(もらった薬を試しに夜飲まなかったせいが今じわじわ痛い!やっぱりもう少し薬は飲もう)

 

 

 

そんな日々でしたが先日FBでこんな記事を見てびっくりしていました。

10686957_717241791684612_5662380249

”東京ドームホテル札幌の売店に、ご依頼があり、北海道らしい精油を用意しましたら、キティーのジンギスカン鍋と、キティーの精油のリンゴの木型をした、アロマリンゴちゃんと一緒い並んでおりました~!。 遠藤社長よろしくお願いします。 テレビでもおなじみ面白楽しい、商品を作る遠藤さん。http://www.endokigata.com/

 

ご自分の会社の製品の商品名その他は宣伝せず、他社をクローズUPし、男性ならまだしも女性では珍しい事かも!! 

 

その会社はhttp://stmonica.info/shop/   (セントモニカ)

 

女性が社長さんのようですよ。

 

 

 

↑の写真の右下に有る商品(精油)とわが社の「ハローキティグルメ鍋」と「ハローキティ木製アロマディフューザー」がコラボされ

 

東京ドームホテル(札幌大通り8丁目)

 

http://www.tokyodome-hotels-sapporo.com/ で置いていただいております。(1階売店レジのすぐ前ですよ)

 

 

 

ハローキティ木製アロマディフューザーは今までショップ以外どこにも置けていませんでしたがここが初めてデビューです!

 

ご尽力を頂いたのはいつも公私共にお世話になっている北海道ひぐまやデパート様gumaya-dp.com/  のおかげさまです。

 

 

 

 

 

秋の大通りを散策され8丁目でちょっとホテルに寄って休憩方々、見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

10月早々この女性社長さんとFBでお友達繋がりが出来たりで楽しい10月がスタート出来そうです! 

 

 

 

今月もどうぞよろしくお願いいたします。http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

想ってくれる人

2014年09月20日 | 日記・エッセイ・コラム

時々、小包が届く!

本当に一人や二人だけど私を想って荷造りをしてくれてると思うとそれだけで嬉しいです。

 

 

そんな中昨日、次男のお嫁さんのお母さんから小包が届きました。 

お嫁さんも初めて自宅を離れお嫁入りし、社宅に引越し。

ご両親が先日訪ねたようで、小包と共に様子を手紙に書いてくれました。

 

そして帰りにインターチェンジで北海道にいる私達にも

”若い二人の住んでいる土地の香りが少しでも感じていただけたら幸いです”

と私達を想ってお土産を送ってくれました。

Dcim0695

本当に暖かいご家族だ!

本当に嬉しかったです。

親戚が増えとても嬉しいです。  

 

 

                 

 

 

昨年、再度入社してくれた人と先日、日帰り出張がありました。

 

いつも会社でも楽しく話しますがこの時、ポツリと「やはり早く遠藤木型に再就職をしたい!と思った事があるんだよ。」とその原因を教えてくれました。 

 

社長のブログで病院の検査の様子を書いていた時があり、その時社長の心臓の写真があったそうです。

 

それを見た時、いつまで社長と一緒に仕事が出来るだろう!!早く再就職して少しでも永く一緒に仕事をしたい!らしき事を想ったそうです。 嬉しい限りです。 

 

想ってくれる人がいる!

それだけで人生、頑張れる気がします。

 

 

 

 

コメント

気をつけよう

2014年01月26日 | 日記・エッセイ・コラム

2014年がスタートして早1ヶ月が過ぎようとしています。

早いですね~

 

今年に入ってからでないと出来ない事で、まだやっていない事があります! 

きっと当たってないだろうな!

皆さんは年賀はがきの当選番号を調べましたか?

早く調べないと、あっと言う間に月日が流れ、交換期間が過ぎちゃいますよ! 

一番当たるのが切手ですよね!!

これがあると無料で手紙が出せるんですよね!

ちょっと考えるとすごいサービスな当選内容だと思いませんか!

 

日本航空で言えば、無料で飛行機に乗れるんですよ

お風呂屋さんで言えば無料でお風呂に入れるんです

ヌリプラ倶楽部で言えば、グルメ鍋が無料でもらえるんです

O0350048012307840237

 

その切手ですが今日知り合いに手紙を出したのですが切手を貼るのを忘れてしまった

ポストに入れる間際に、(ちょっと重たいかも?80円で大丈夫かな~?)って事まで考えこんで出したのに!PCの前に常時切手は置いてあるのに!

どうか皆さんも気をつけてくださいね。

そういえば1等賞は何が当たるんだろう~?いろんな物の中から選べるシステムだったような! 

 

ヌリプラ倶楽部もそんなデッカイ事が将来出来る企業に成長できます様に!来年は神社さまにお願いしようっと! 

あと11ヶ月でもう来年になります! 

充実した11ヶ月を過ごす為に、残り1週間のこの1月の成績が良い月になりますように!

 

今週もどうぞよろしくおねがいいたします

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

1度覗いてみてね!

TEL011-661-5581

1度電話してみてね!(ガラガラ声の私が出るかも) 

 

 

コメント

中学校の先生

2014年01月15日 | 日記・エッセイ・コラム

先日ヌリプラ倶楽部の商品を買っていただいたお客様のお名前が、私の中学1年生の時の担任の先生と同姓同名でした。 

 

その先生は数年前亡くなりましたが、思い出してしまいました。

Noushihayazaki  

先生は女性で英語の先生でした。

眼鏡をかけていて、理知的で私語がない聡明な先生でした。 

ある時私が旅行に行く時があり、お土産を聞くと、ある物を言ってくれました。

 

その先生は、キリスト関係の絵や写真が好きで、年賀状か、カードか何か忘れましたが、マリア様の写真を数枚貰った記憶があります。

それは私だけではなく、皆貰った事とおもいます。

 

私は当時、男の人と女の人が話していると結婚するのかな~って思っていたので男性教師と話していたので、(先生はこの男性の先生と結婚するのかな~)って思った事がありました。 

 

ところが中2になる時、その先生は中学校を辞め、修道院に入りました。 

 

私は、失恋をしちゃったのかな!でも修道院に入らなくても良いのにな~!って思いました。

そのうち、先生のご家族はそういう事が身近な環境である事を知り、失恋でなく、強い意志で修道院に行かれた事を知り、ある意味ホッとしました。 

 

先生が入っていた修道院は、世間との接触がある所で、東北と関東に住んでいましたがその時女学校とも関わっていたようです。 

 

私が何歳の頃だったか忘れましたが、先生が東北にいた時、一人で訪ねた事があります。 

 

先生は院内で作っていた鮭の燻製みたいなものを出してくれましたが、私は好き嫌いが当時多く、それが食べれなく、先生は「ここの皆さんで作ったんですよ♪」って言ってくれたのですが、やはり食べれなく、今でも無神経だったなぁ~って忘れられない反省事です。 

 

ず~っと年賀状を出していましたが、ある時、中1で同じクラスだった私の親友が不慮の死を遂げ、それを先生に告げました。

先生は「こちらで祈ってるからね!」とお返事をくれました。 

 

数年前のお正月すぎ、「病気で亡くなりましたが苦しむ事なく、具合が悪くなってから数日で亡くなった」と書かれた院内の人からのお便りをいただきました。

 

私には忘れられない先生が3人いますがその中のお一人ですが、今の私の姿を見たらきっと微笑んでくれると思います。

 

 

 

 

ヌリプラ倶楽部

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

 

 

 

 

 

コメント

最近のあれこれ

2014年01月13日 | 日記・エッセイ・コラム

F1001199

この写真は昨年の1月23日

そして今年の1月13日の様子は

Dcim1029

あと10日間で上の写真まで積もるかどうかは分かりませんが、意外と今年は積もっていない状態ですよ。 

 

そんな中先日、こちらにもUPした写真ですが、お正月旅行から帰宅したら車が埋まってるぐらい雪が積もっている中、何方かが歩道から我が家の玄関先まで道を作ってくれていましたが、お向かいさんの2軒に聞いても分からなかったのですが、今日お隣の奥さんがしてくれていた事が分かりました。 

Dcim0574

お隣さんは10年ぐらい前に引っ越して来ましたが、特別個人的なお付き合いはしていないのですが、人見知りそうで素朴で無口な奥さんですが謙虚そうで私が好きなタイプの奥さんです。

写真をみると分かるのですが、取った雪を両脇に投げるのではなく、近場の高校のグランド脇まで行き、投げてくれているんですよ。(私が聞いたら答えてくれました。自分から言うタイプではないところが好きだなぁ~)

 

上にも書いていますがお向かいさん達に雪かきの時、誰がしていたか聞いても分からなかったって事は、偶然かもしれませんが、皆がいない時にしてくれたみたいです。

 

               

 

先日、灯油タンクに灯油を入れる時、目盛りが見えづらいと書いたら、こんな良い物をFBのお友達が教えてくれました。

Dcim1028

これ自動的に止まるんですよ!最高!

 

周りの皆さんに支えられてるって実感している今日この頃です。 

 

 

 

 

 

 

コメント

いろいろ思う事有り。

2013年10月18日 | 日記・エッセイ・コラム

知り合いの事なのでここに書く事を悩みましたが書かせてもらいますね。

180pxkonosu_ara_river_aqueduct_3_2

 

知り合いがお嫁さんの事で悩んでいました。 

家族が増える為、仕事を辞め、経済的にも大変なのに2匹目のペットをクレジットで買い、それが全ての不信感に繋がってるようです。 

 

2匹目のペットの話になった時、どうしても欲しいのなら飼い主さん(里親)を探している所も有るので、そういう所に行く事も視野に入れると良い話をしました。 

 

そうすると、そういう所にも行ったとの事。そして自宅に連れて来たけど、自宅にいる1匹目との相性が悪かったので返し、ペットショップで再度クレジットで高額のペットを買ったとの事です!

 

ペットショップも命を預かり、一生懸命仕事をされていて、何も言う事はないのですが、知り合いのお嫁さんが里親制度を利用して1度は自宅に来た動物を、1匹目と相性が悪く、それを理由に返した事が、(きっとどうしょうもない場合もあるのかもと思っても)悲しかったです。

相性だけで言うなら高額で買っても保障はない気がします。

どれだけの期間2匹の様子をみたのかな~。

そのペットが新しい家に着きホッとしたのに、又不安な保険所か施設に戻った日のその心情をその人はどれだけの想いでいるのだろう。 

 

そしてそれと同等に悲しかったのが、知り合いはその事を言っても相性を重要視しており、クレジットで高額の2匹目を買った事を重要視している事でした。 

 

もし自分が若くして亡くなり、子供が施設に預けられ、子供の里親が見つかり、ようやく幸せになれると思っていた新しい家から又施設に戻ったらどんな気持ちだろう! 

そんな家なら戻った方が良い!と言いたいけど、運が悪いと命が無くなります。

運が良くて命がある状況なんです。 

又、私はいつもその人にいう事があります。

今回も言いましたが、家の悩みは私になど答えを相談するのではなく、ご主人に相談した方が良いよ!という事です。

「優しすぎて何も言わない!」と言いますがご主人の気持ちは違うのになぁって思います。

 

私の亡くなった友達が昔「主人は優しい人だと思っていたら違った!私が強くって主人の言いたい事を聞く器が無かっただけだった。今いろいろ文句を言われるけど、それが嬉しくってしょうがない!」って言っていた事が忘れられません。 

  

 

コメント

我慢強い子

2013年09月25日 | 日記・エッセイ・コラム

貴方の子供の頃のテレビはリモコンがありましたか? 

その頃、歌手は同じ歌を何ヶ月間歌っていましたか?

 

私は時々思う事のひとつに、テレビのチャンネルを変えるって簡単になったな~~って事があります。 

 

私が子供の頃は、テレビの置いてある所まで歩いて行ってチャンネルを変えていました。 

 

ワンタッチでいろんなチャンネルには行けず、時計みたく数字が書いてあり、それをクルクル廻して、見たいチャンネルを合わせました。 

それぞれの環境にもよりますが、そんなに自由にガチャガチャとチャンネルを変えれなかった気がします。 

 

歌手は当時同じ歌を3,4ヶ月、大袈裟に言うと1年歌っていた歌手もいたのではないでしょうか? 

 

当時私は、(あ~飽きたな~)って思って聞いていました。 

でもなぜか、子供だからチャンネルを変えれない気がしていました。 

 

大人になって思う事は、聞いてた私達より歌っていた歌手の方がもっと辛かったのではなかったか!って。 

 

昔の子供は毎日の生活、余暇から我慢を知らないうちから学んでいたな~って、つくづく思います。 

  

 

ちょっと風邪気味なので今日はこの辺で!

皆さんも風邪には気を付けて下さいね。

 

 

Nuripuraclubnet_seiza01_2

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングにも遊びに来てね。http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

 

 

 

 

 

コメント

思い込み

2013年09月23日 | 日記・エッセイ・コラム

『半沢直樹』

北大路欣也さんや加藤剛さんはある程度のイメージが付いた俳優さんですね。 

北大路欣也さんが、まさか、、うっうっうっ

 

思い込みで見ていた私が悪いけど、、。

北大路さんが悪い訳ではないけど、、。

 

 

でも半沢さん、敵だった人を信用で見方に変える!

凄いですね~。

原作者さんが良いのか脚本家さんが良いのか!

続編が楽しみです(きっと有る事でしょうね) 

 

 

ところで、お題の「思い込み」

↑の様に、昔、思い込みでいた事が、その結果を見てビックリした事をさっき思い出しました!

F1001081_2

我が社の階段を上ると正面にこの案内嬢さんがいます。

案内のまま、右に曲がると直ぐ、社長室が!

F1000277_3

この写真の左側の茶色はドア関係です。

 

そうなんです!

我が社の社長室は入ったら直ぐ社長が居るんです。 

 

普通テレビで見る社長室って奥に社長が座っていると思うのですが、我が社の社長は秘書がもし存在するなら秘書がいる場所に社長が座って、「いらっしゃい!」って迎えます!

 

私だけの思い込みかもしれませんが、それを見て私は

「してやられた!!」って思いました。 

 

開発に自信のある私なんですが、負けた!っておもいました。 

 

今度は仕事で勝ちたいです!

 

 

 

383387_340709459358171_71345203_n

  「どこでも携帯ピザ窯」

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/pizzagama-1.html 

 

コメント

嬉しい出来事!

2013年03月15日 | 日記・エッセイ・コラム

13日(水)は一日、心が重かったです! 

 

フェイスブック(FB)では、いろんな情報が飛び交います! 

 

そんな中、2月の中旬に襟裳岬で2匹のわんちゃんが棄てられていて、里親を探していました。

http://soswarp.blog134.fc2.com/blog-entry-170.html

 

 

2匹のわんちゃんにはハンデがあり、1匹は片目が見えなく、もう1匹は舌がいつも出ているらしいのですが、食欲が旺盛で元気との事。 

私もFBで皆さんに情報を広めさせてもらいましたが、保健所の保護期限がどんどん迫りとても心配でした。 

 

3月8日までの保護期限が11日まで延長が決まり、その後も私は13日まで延長?とも思っていました。(実際は11日までで終了だったのでしょうか?)

 

昨日の終わりごろ、私はFBでは情報を広めたけど、こちらのブログでも情報発信が出来たんだ!!って気が付き、とても後悔をしていました。

 

そんな中、先ほどFBに行ったら里親が見つかったという情報を知り、急に元気になりました!!

 

我が家は借家なので犬は飼えません!でも以前、迷い犬が家の前にいて、警察や保健所に連絡をして、大屋さんには「連絡待ち」という名の下で、10年間花ちゃんと過ごしました

 

きっと花ちゃんが襟裳のわんちゃんを助けてくれたのかもなぁ~

2匹のわんちゃんにとって、楽しい人生がスタート出来、

里親さんに心から感謝いたします

 

もしこちらに来てくださってる方で、わんちゃんやねこちゃんなどを飼いたい方は、ペットショップに行く考えだけでなく、いろんな施設にもわんちゃんやねこちゃんに会いに行く考えも視野に入れてほしいな~って思いました。

 

 

 

 

 

コメント