おばさんでごめんなすって!   なぜか会社の記事が少ないヌリプラ倶楽部店長のブログ

キティちゃんのジンギスカン鍋・ステーキ皿・ディフューザーなどの企画・開発・製造・販売を実現!ヤフーショップ開店中!

おめでとう♪ありがとう♪

2018年04月28日 | 

うたた寝をしているうちに昨日になってしまいましたが

 

わたくし

 

きのう

 

とうとう

 

66歳になっちゃいました! 

 

 

会社では仲間の誕生日に1000円までのお誕生日プレゼントをする事がここ2,3年前から社長の提案で実施! 

 

1000円以内のプレゼントって結構捜すのが大変なんですよ。何でも良いならいろいろありますが、各々に喜んでもらえるだろうかぁ~って想うと中々むずかしいものです。

 

今年はこのような物をいただきましたよ。

一緒にみてね。

 

じゃ~~~ん!

嬉しいですね~。

じっくりじっくり楽しませていただこうと思います。

 

今歳こそ成長出来ます様にがんばります。

 

 

 

コメント

参った!参った!

2017年12月29日 | 

最近は白髪が伸びる事が早い事!早い事!

・・・って事で急遽美容室へ!

・・・って思ったら、あれ~もしや今日は平日!

・・・って事でいつも平日で行けない眼科にも!

・・・って思ったら、そういえば銀行で通帳も作ろうと思っていたんだ!

 

って事でまずは病院へ!

眼圧が前回より良くなり先生も「何が原因なんだろうね~良かった良かった」と。

そして神経も前と変わらず、進行していなく良いでしょう♪と。

 

私は自覚がないうちに町の無料の緑内障検査で発見してもらい、それ以来都合で違う病院ですが通院!早期発見なので心配はないそうです。

 

でも一部見えない箇所があるらしく、会社でコンパスやものさしなど直ぐ無くし、探しても無い!それがちょっと後で見ると発見!

 

自分では(あ~~見えない範囲にコンパスが有ったんだな~~立ち居地を変えて何度も見ないとダメだな!)って日々思っていました。

 

自分にはどの部分が見えずらいか以前先生が教えてくれたけど、忘れたので今日聞いてみました。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

:私はどの部分が見えないんでしたか?

 

先生:右上だけどそれを左目がカバーして、左目の弱い部分を運良く右目がカバーしているので大丈夫だよ!」(左右の目が同じ場所が弱いと見えない結果になる)

 

:会社で物が無くなり、後でみるとそこにちゃんと有るんですよね!」

 

先生:それは注意力が散漫なだけだと思うよ。この検査からいくと軽い病状だからそこまでは有りえない!今度1時間以上かかる検査になりますが検査してみますか?

 

:あら~~!今まで見つけれないのは病気のせいにしていたんですが、もうそれは会社の人に言えませんね!(笑)軽いなら検査もしなくて良いです。

 

先生:でも次回1度ぐらいやってみましょう!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

って事になっちゃいました。

 

    ★

その後美容室へ

最近引越したので交通事情で美容院も変えました。

美容室は週刊誌がありますが、私は『7つの間違い探し』みたいなものが好きだと以前言うと、それ専門の本が美容室に有ると教えてくれ持って来てくれました。

それ以来美容室に行くと必ずそれを借りて見ています。1度に3種類クリア出来ると良い方です。でも楽しくて楽しくて。

性格上、正解が見つかっても、一応全部みます!上の写真は左上の絵が基本で同じ物を1個だけみつけますが途中で見つけても最後まで見て間違いをさがします。なのでこの本をクリアする頃には70歳になっているかもです!

        ★

 

その後銀行へ!

通帳の新規は自宅近所の同じ銀行でしてほしいらしく、私が普段は行けず今日もこれからだと行けない事を言うとまだ同じ事を言っている。時間がないので「ここではダメなんですね♪わかりました」と言って

 

そのまま郵便局へ!

とても感じが良い人が担当になり事務的にちょっと大変な事もありましたが帰りのバスの時間を言うと「がんばってみます!」と。結果ギリギリ終了してくれ、「間に合いますか?」って聞いてくれました。走ってバス停へ!1分後無事乗る事が出来ました。

 

郵便局の人ってどうして皆温和なんでしょうね。それでいてちゃんとしてくれる。普段日曜日郵便局で郵便を出す事が多いけどいつも感心してます。

 

 

 

 

 

 

コメント

盥!たらい!タライ!

2017年11月26日 | 

主人の実家に引越してもう直ぐ1ヶ月になります。

 

元の家から持って来た物を収納する前に、義母が納戸に置いていた使わない物の整理が有りました。(衣類や食器は義妹が整理をしてくれ助かりました)

 

納戸の中、義母も私も要らない物を捨てるのは簡単なんですが、義母が大事に使ったであろう物は中々捨てれません!

 

そんな中にこのような物があります。

タライ!

きっと洋服やオシメを洗ったのかもしれませんよね。

もしかしたら、タライの中に子供を入れ、沐浴させたかもしれません。

 

やはり捨てないで、取っておこうと思います。

 

古くなった全自動洗濯機だと簡単に捨てれるんだろうな~~。

昔の物の力は値段に関係なく、何でも凄いものだ!

 

 

 

 

 

コメント

おじさん・おばさんが復活

2017年10月04日 | 

『おじさんの復活』

昨年の初冬か今年の真冬か忘れたが、通勤途中にいつもいる「緑のおじさん(相当お歳の方です)」が急に居なくなりました。

当時風邪が流行っていたので、風邪を引いてしまったのかな~この後も大丈夫かな~~って心配していましたが全然現れませんでした。

 

新学期が始まっても立っていなかったので家族から反対されているのかな~、亡くなっていなければ良いなぁ~って想っていました。

 

そうしたら先日から急に立っていてビックリ!

そばの家の階段の取っ手にちょっと手を添えて立っている事もありますが、とても嬉しかったです。(写真は雨の日で写りが悪くすみません)

このおじさんが立ってる所はいつも見ていても、歩いているところは1度しか見た事がありませんでした。変な表現ですが昔のロボットが1歩1歩歩くように進んでいました。

きっと真丁寧な人生だったんだろうな~って思いました。

 

 

『おばさんの復活』

昔、個人的なブログをしていました。その時のブログ名が「おばさんでごめんなすって!」でした。

 

仕事でブログも担当になり、同時に二つのブログは無理と思い断念して閉めましたが、現在の会社のこのブログで、この名前を復活させてしまいました。社長の許可はまだですが!(ヌリプラ倶楽部のブログとして検索をする時、不利ではありますが)

 

写真は当時記念に一部を書籍化したものです。

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント

元気でいたい!

2017年07月17日 | 

人が皆同じとは思わないが、私はノンビリしているとそのままダラ~っとしてしまう。

学生時代、具合が悪いな~と思っても学校に行っていた!行ってしまうと元気になる!あのまま自宅で寝ていたら、具合悪い気分で一日中過ごし、きっと夜まで具合悪かったかもな~ってその都度感じていた。

おかげで高校は休んだ事がなかった!

 

前置きが長くなったが、春に65歳になって、なんだか疲れやすくなったかも!!って思った。これがこれからの私の姿ではないはずだ!自分をごまかし奮起して、日曜の朝7時からは近くの緑苑台のパークゴルフ場でパークゴルフを始めた。(主人が行くのがきっかけですが)

↑ほうきで掃除してるわけではないんですよ♪誰もが認める下手っぴです!

 

それがなんと!30メートルの短いホールではありますが1回目でここまで来れました!空振りばかりの私にとっては奇跡です!

ちなみにスタートは画面の手前なのに、なぜか主人はあっちにいます!(この日の主人は珍しくOB三昧でした)

こんな遠くまでOB!

笑った笑った!

最後に普通の写真も!

 

 

   ★

 

 

午後からは長女達と「木下大サーカス」に行って来ました。3枚目の写真からは中の様子が分かるので、これから行く予定の人はここでストップね。

 

中の様子

席はなんと!中央の前から2番目でした!隣が通路だったので実質前には人がいなくとても見やすく、そのうえ後ろの人は男性だったので背が高い娘も気楽で良かったです。男性の後ろはもう通路なので、一ブロックが皆見やすい考えでさすが木下サーカスだな~っておもいました。

20分の休憩時間に次の出演の動物のステージ用に柵を組んでいましたがあっという間に出来上がりました。柵の上にはその次の空中ブランコ用のネットも同時に作っていましたが、皆の動きに無駄がなく、そして大声を上げる事もなく、私が感心してじ~っとみていると挨拶もしてくれたり!出来た人達ばかりだ!

 

この人達はどんな仕事をしてもきっとここで培った仕事魂が活きるだろうな~って感心ばかりでした。

 

終わって帰る時、ゆっくり出ようと席に座っていたらピエロ的な人達(外人さん)が来てくれて挨拶してくれたり握手をしてくれたり、他の数人は一緒に写真を撮ったりしていましたよ。

 

大型手品は今でも不思議だ!トラ達は本人には意識はきっと無いだろうが、お笑いを誘っていて可愛かったです!

私はぜ~んぶ楽しかったですが特に、オートバイがカッコ良かったです。今風の電飾や音楽も素敵な効果になっていて良かったなぁ!練習も危険だったろうな~って感動。

 

そこら辺で煩い音を出し人に迷惑をかけ、カッコ良いと思ってる素人ライナーさんからは感動はないけど昨日は本当に感動でした。

 

会場を出たら象さんと一緒に800円で写真を撮れる会場があり中々出来ない体験なので撮って来ました。象の鼻に手を回し一緒に撮るんですよ!

すごいでしょう!!(娘が写真を持っているのでありませんが)

 

 

もしお近くに木下サーカスさんが来たら是非!http://www.kinoshita-circus.co.jp/

見る価値があると思いますよ。

 

孫たちが生まれ、今まで行けなかった場所にいろいろ行け嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

一般人の週末の出来事!

2017年06月28日 | 

【土曜日】

私は初めて会った5歳の女の子に「お姉さん」と言われました。

 ウキウキ♪

   ・

   ・

   ・

 ただ

   ・

   ・ 

   ・

 その後に

   ・

   ・

   ・

 「おんぶして♪」とは言われましたが!

  

 

 

場所はペンペンペン♪

円山動物園

孫の保育園の遠足に同行!

 

【日曜日】

相撲大会に出場(私でなく孫が出場)

青い子の方が孫です。

負けてしまいました!目標は「銀賞」でシルバーは綺麗だから!との事。残念無念!

その後おばあちゃん宅に行き、おばあちゃんに頼まれた物を買いに街へ!

 

その時地下街の歩行空間で体験会が行われていました!

ちょっとした法則があり、それを鉛筆で書き、それをハサミで切ります。

 

 

折り紙を折りその後切る作業で、3パターン(色紙の色や柄もいろいろ選べ、切る形もいろいろ選べ、色紙の大きさも大中小3種類渡され、200円)をしました。

 

結構上手に切っていましたよ。

 

 

 

週は6月の最終週ですが7月の決算月までの貴重な一日一日です!

ちょっと前まで暇でしたが、ここにきて残業出来るまでになりました。「来期こそは!」と言って一年が経ちました!今期の残りをまず頑張ります!

 

 

 

   ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

https://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

 

 

 

 

 

コメント

GWですね~。栃木県にいます。

2017年05月03日 | 

  

GWで栃木県に行ってきま~す。

ブログ更新出来るかも!

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

コメント

美人ではないけど、何度も登場してすみません。

2017年03月15日 | 

最近ため息をつく事がありました。

あ~~~もう~~ダメだ~~~~!

 

      。

 

      。

 

      。

 

      。

 

      。

 

      。

 

 

 

 

あ~~~

まだまだ一花咲かせようと思ったのにっ!!

 

     そうしたら

 

       ☆

 

       ☆

 

       ☆

 

       ☆

 

       ☆

 

★下から新しい爪が出てきた★

 

 

何がなんでも一花咲かせないとダメになった!

とにかく、がんばろ~~~♪♪

 

 

何をがんばろ~~かな?

長男の子がママの楽器を!

私もオカリナがんばろ~かなぁ~~。(10年前に買って準備はOKなんだけど。その上爪が無くても吹けるけど)

 

 

皆さんの一花咲かせたいものって なんですか?

 

 

 

      

 

 

 

 

 

コメント

無趣味だけど、何でもしたい!

2017年02月27日 | 

昨年、札幌ファクトリーで作ったお皿が年末出来上がっていましたが、ようやく我が家に!

凄く好きな色(小豆色と言うかちょっとくすんだピンク系)に仕上がっていてルンルンです。左の丸の模様が私用で右のYっぽい模様が主人用です。直径26センチぐらいにして、とても薄型で縁もほんのちょっとだけ立てるだけにしました。

とてもお気に入りです!今年はまた陶芸をして、色を付けたり、いろいろ計画を練り、作り上げてみたいと思います。

 

 

今夜はそのお皿を早速使ってみましたよ。

柄も出したくって上の方に惣菜を乗せたので、ちょっと窮屈そうですね!そのうえ柄もあまり分らないでしょう?

《今回の反省》柄はなるべく外側に付けるのが良いでしょう!!(お肉はみりんが効いて美味しかった)

 

         ★

 

今日は娘が上司(女性)のお子さんのベットを孫用にもらうので組み立てを手伝って欲しいとの連絡が!それでお皿を取りかたがた娘の家に行きました。

 

丁度もうすぐ5歳の誕生日(本来2月29日)だったので、娘が孫に内緒でケーキを作ったようで、仕上げだけは、気が付くと困るので、その間私と孫で、「散歩!と思ったけど雪が降ってるのでお風呂に入っていて!!」との命令でお風呂に入りました。

どうりで髪がぐちゃぐちゃでしょ!(水鉄砲遊びをしていました)

 

お風呂から出たら、孫はバルーンに驚いていました!後ろのバルーンは娘がつくりました。ウサギやねずみもいましたよ。

そしてケーキが登場!ケーキは5歳の「5」でしたよ。

私も春には誕生日だけど、「5」の前に「6」が付く!「3」ぐらいで良いのに!

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします!

 

コメント

結果報告・足の指×先生編

2017年02月22日 | 

これは何でしょう?

これ!って言っても、いろいろ疑問のある「これ」が多すぎる写真ですが、問題は左下の白っぽいものですよ。

 

ちなみに右上の白っぽいものは私の手の指にテーピングを巻いてる物です。

もっと

ちなみな事をいうと、テーピングとジュウタン以外は全部、私の肌です!これまた違う意味で「すごいっしょ!」

 

答えは最後の方で!

 

 

       ★

 

今年の仕事始め2日目(1月7日)!

私の足の親指は私の不注意でなんと!!

赤いのは血豆!

足の指輪じゃないです!(色的にはルビーだな)

 

 

そしてあの悪夢から一ヵ月半が過ぎました。昨日は、きっと最終日だろう?と意気盛んに病院に出向きましたが、あと一ヵ月後にもう一度!との事。

 骨折した指も少しずつ白っぽくなり、つながりつつあるようです。

 

 

そして昨夜、じっくり指や爪をみていて、いつになったら、新しい爪が出てくるんだろう?古い爪は段々浮いてくる的な事を言っていたよな~~!って思いながら、いつも動く爪を違う風に動かしていたら、はがれていて、右側だけ辛うじて付いていた!

 

 

それが冒頭の写真ですよ。

(答え)爪の左側が浮いています。(はがれてるとも言う) 

 

今回病院2軒にお世話になりましたが、1軒目の病院は救急のせいもあり、若い先生で血豆のまま帰され、骨折もしていなく、ヒビはレントゲンでは分らないものなんですよ!との事。(昔ヒビがあります!って言われた事があるんだけどな~って思った)一週間後まだ痛かったら、近くの病院へ行くように言われました。

 

一週間後、痛かったので近くの病院に行ったら、

A先生が担当になり、骨折をしていて、血も抜いた方が良い!との事。

 

次回たまたまB先生が診察になり、この先生がとても良かった!骨折の場所的にはギブスはいらないが、爪のけがの保護の為にギブスを付けた方が良いとの判断を!そのうえ、ギブスを固定するバンソウコの種類も先生が引き出しまで行き、選択していた。その後包帯も巻いてくれ、「指先の方は緩く巻きますので」との事。

 

3回目の診察はまた本来担当医のA先生でしたが、「ギブスは邪魔でしょ?」って。その後撮ったレントゲン写真も見ないで退席しようとしたので、「レントゲンの結果はどうでしたか?」と聞くと、思い出したように、写真をUPして見ていた。

包帯も看護師さんに任せ退席!その後看護師さんに包帯を巻いてもらって受付に行く途中でギブスがぶつかり、痛くて歩けなくて戻った!原因は包帯を全部しっかり巻き過ぎ、B先生が言っていた「先の方は緩くまきました」の大事さが痛感!

 

病院に行った時B先生を指名したけどなぜかA先生になり、もう治ってる!絆創膏も帰宅後取っても良いよ!と。でも痛かったので付けていたら、ツユが出てる。

 

B先生を指名!指を見て、何かの液をつけ、まだ治っていない所を見た目と診察の両方で診察!右端がまだ治っていない様子!その後は全部B先生を指名させてもらいました。

 

A先生の方が格が上のようですがA先生の患者さんが居なくなってもB先生の患者さんがまだまだいました。

 

この病院(会社のそば)の良い評判はあまり聞かないが、この先生は絶対良いと思った。

 

 

そんなこんなの私の治療風景でした。

 

 

 

 

 

コメント