おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

盛り沢山情報!

2014年07月30日 | ニュース

日本列島梅雨明け宣言が続き夏到来!

昨日の朝の番組で夏に向け良い情報が流れていましたが

 

①氷水は天辺の中央からカルデラ湖の様に穴を開けながら食べていくとボロボロ落ちないで全部食べれる!

②ビーチサンダルの様に親指と人差し指の間が分かれているサンダルはその部分が痛くなるがその部分や足の甲がサンダルの部分にあたる部分にボディクリームなどを塗ると痛くないので歩きやすい!

③ベーベキューなどをした後の焦げ付いた網は使用後アルミホイルを被せて数分置くと煙が出てきて最終的に焦げが灰になり直ぐ取れる!

 

これって相当良い情報だと思いませんか?

 

 

そういえば昔「伊東家の食卓」ってありましたがそこで教えてくれた情報で一つだけ覚えていて今でもやってる事があります!

④商品を買って直ぐ使いたい時(ハンカチとか)、混んでいて店員さんに値札を取って欲しい事が言えない時、値札を指で持って商品をクルクル回すとビニールに紐部分がねじれプチッと切れて直ぐ使用出来ますよ。

 

 

ところでもっと凄い情報が!!!

昨秋、会社に入社した女性社員さんがNCの勉強をしていましたが木型製造の残業が続き中々勉強時間がありませんでしたが6月頃からちょっとずつ時間が出来、一気に進み先日作品の第一号をこちらで報告いたしましたがそれがこちら!

Dcim0207

 

それからまだ日が浅いのにこれだけ難しい技術を習得!

Dcim0299

ボケていてすみませんが裏側で凹んでいますよ。

次がこの板をひっくり返し

Dcim0327

この凸凹に裏側が1枚目状態ですよ!

そして仕上がり↓

Dcim0328

ジャ~~~ン!!

凄いでしょ!

 

専務はいろんな方面のNCをしていてとても忙しいのですがこの手↑の木型を女性スタッフさんに任せると 相当助かります。

見た目女性ですが男性に思え社長にも見えてきました!

皆でばんざ~~い!!

 

今日はいろいろな情報提供のブログでした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿