おばさんでごめんなすって!   なぜか会社の記事が少ないヌリプラ倶楽部店長のブログ

キティちゃんのジンギスカン鍋・ステーキ皿・ディフューザーなどの企画・開発・製造・販売を実現!ヤフーショップ開店中!

も~嫌っ!

2012年11月30日 | 健康・病気

201211frontpage_4  

     札幌ホワイトイルミネーション2012!

      (大通り11月22日~12月25日)

 

今日は20年ぶりに胃カメラを飲みました!

 

20年前、風邪かと思ったら結局胃潰瘍で5つありました。

今回も当時より弱いけど、似ているな~って思いました。

 

20年前、病院でカメラを飲む同じ患者さんが

「あら~初めてなの!!ここの先生は上手よ~~~!!貴方、ここに来て良かったわね~!」って。

 

初めてなので、上手か下手か分かりませんでしたが、今日それが本当だった!!と実感いたしました。

 

 

今日は途中で「も~嫌っ!」って。

 

 

最初看護士さんから、いろいろ説明がありましたが、目を閉じると力が入るので、目を開け壁を見てるように言われました。

言われた通り見ていましたが、それは私にとっては不正解でした。 

 

目を瞑っていたら、違う事を考えたり、空想して時間を過ごせるけど、壁を見ていたら、先生の腕だけが目の前に! 

その先生の腕の動きがおっかない!おっかない!

カメラをドンドン入れてる以外考えられない!

 

 

すぐ先生の腕をつかんだけど、看護士さんに解かされて、でも今度は看護士さんと手を握った! 

 

看護士さんは事前から、「力を入れないで!」と言っていたので、私の息づかいに助言をしてくれました!

 

「呼吸が早すぎますよ~!」

「ふ~ ふ~ ふ~」

「もっと遅く!」

「ふ~~ ふうっ~~ ふ~~」

「そう!そう!」

「ふ~~ ふ~~ ふ~~」

「そう!そう!」

(何だか出産みたいだわ!)

「ちょっと手を離しますよ!」

「嫌!!(無言だけど)」

「物を取らないといけないんですよ~!!もう片方の自分の手を握って下さい!!」

 

(自分の手かよ~福山雅治なら看護士さん、握ったままではないのか!)そこまでは思わなかったけど。 

 

 

看護士さんは涙も拭いてくれました!20年前は涙なんか出なかったよな~!!

 

先生も「もう直ぐ終わりますよ~」「もう終わりましたよ~♪」って。

先生いろいろお疲れ様でした。

 

あ~~終わった!

 

 

 

結果は炎症があっちこっち少々ありましたが、OKでした。

この検査で一つ嬉しい事が! 

 

実は元々食事後、いつも喉の下をぽんぽん叩く癖があるんですが(従姉妹に言われ気が付いた)「何か詰まっているんでないの?調べた方が良いよ!」と何年か前言われましたが別に苦しい訳ではなかったので、そのままでした。

それが今年は、食事中、喉が詰まっていたんです。

これは問題だ!知らべよう!と思っていたのですが中々病院に行けなくって!

 

でも、今日「喉も見てくれますか?」と言ってみました。

そうしたら、「元々、喉(食道)~胃~十二指腸まで見ますよ!って。

 

あ~~今日はこれが吉と出るか凶と出るか!そちらの方が大きな結果かも!と思いました。 

お蔭様で喉も綺麗でした。

何だか胃液が上がって来てる現象との事。

その薬をくれました。

治ると良いです! 

 

 

「後で写真を見ながら診察がありますので、廊下で待っていてくださいね。」との事で廊下で待ってると

 

なんと!!

次の患者さんも胃カメラを飲んでいました! 

 

いや~~大変な思いをするけど大丈夫かな~~って、心配していたら、とても静かな検査室の中の様子。。

 

時々、小さい声で先生の声だけが聞こえました。 

なぜか、、、看護士さんの声は1度も聞こえない! 

何で太郎???

戻って来た患者さんを見たら、80歳前後の女性でした。

 

わたしも、あんな静かな80歳の女性になれれば良いな!

とそれが今回の大きな反省点でした。 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスプレゼントには「ハローキティグルメ鍋」

2012年11月29日 | 札幌

ちょっと深く風邪を引いていました。

食欲も無く、「あっ!2㌔ぐらい体重が減ってるかも♪」と体重計に乗ったら、殆ど変わりがない!

何でやねん!! 

きっと靴下を履いてるからだわこの靴下は2㌔ぐらいあるんだわ

と願望を持ち、体重計から降りました!

 

 

そろそろ クリスマスの時期ですね

クリスマスと言ったらプレゼント!

あなたは、どなたにプレゼントされますか?

女性ですか?男性ですか?

お子様ですか?大人の方ですか?

 

相手を選ばない不思議なプレゼント!

キティラーさんでなくっても、いざ!もらうと喜ぶのが不思議とこちらなんですよ! 

その名は!! 

 

 

  『ハローキティグルメ鍋』

Web4_2

ようやく大・小の姉妹が揃いました!

ご使用の他、飾っても最高です!

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/nabe-1.html

又はヌリプラ倶楽部へ

011-661-5581

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日ハム・リーグ優勝パレードを見に行って来ました。

2012年11月25日 | スポーツ

土曜日に北海道では日ハムのリーグ優勝パレードが札幌駅から大通りを通りススキノの入り口付近までの1,3キロ行われました。 

 

私はたまたま近くに用事があり、終了した時点で、丁度パレードの警備員がいたので、「いつ頃通るんですか?」と聞くと「もう出発しているので、もう来ますよ♪」との事! 


うわ~付いてるわっ!と思い、でもその後も用事があったので、来るのを待たないで、こちらからパレードの方に向って行きました。

 

途中で花吹雪が少しだけ舞っていました。

私は記念に欲しいな~って思い目の前に来た物を1枚取ろうと決めました!

 

ところが意外と取りづらいものなんですよ! 

2丁(300㍍?ぐらいかな)ほど歩き大通りに着いたけど、まだパレードには遭遇しませんでしたが、テレビ塔があるので写真的に最高のシチュエーションと思い、大通り4丁目で待機して撮りましたよ~。


見てね!

F1001049 

スタートは、赤い制服と旗の楽団関係です。

F1001052 
↑田中賢介さんと栗山監督さん

↓田中賢介さん。来年は居ないんですね!寂しい。
F1001050 


F1001057 


↑↓あ~小さいね!中央が中田君なんだけど!分かりますか?

F1001058_2 

F1001055 

F1001059 


F1001054 

観客さんです!

稲葉さんも、陽さんも、糸井さんも斉藤投手も分かりましたが小谷野さんが分からなかった!残念!

F1001060 

夢にみた花吹雪!

F1001062 

綺麗な青空でした!

F1001071_2 

練習の為?に静かに舞っていた花吹雪をゲット!

緑か紫が欲しいな~って思っていたら、舞ってる緑の花吹雪が私の前にふわっ!と訪れました!

 

来年も行けたら良いな!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「希望」と「エール」

2012年11月23日 | 

仕事帰りの車の中で「希望」と言う言葉をラジオで何度か聞こえました。

最近あまり「希望」という言葉をそういえば聞かないな~!って思っていたら、急に岸洋子さんの歌『希望』を思い出し、小さい声で歌いました。

なぜか、ウルッと来ました!

 

♪希望という名の あなたをたずねて

遠い国へと また汽車にのる♪

 

           

 

そういえばペギー葉山さんという歌手の『学生時代』も良かったよな!

 

♪つたの絡まるチャペルで 祈りを捧げた日

夢多かりしあの頃の 想い出をたどれば

懐かしい友の顔が一人一人うかぶ

重いカバンを抱えて 通ったあの道♪

  

              

私はプロフィールにも書いているのですが、コブクロさんファンです! 

きっかけになった歌は『エール』です。 

 

♪あなたが今日まで歩いてた この道まちがいはないから

春には大きな 君が花になれ

見送る友の顔に目を伏せ 走り出す窓に

もう戻れないその不安を 希望だけじゃ断ち切れないでいるから

今 君は門出に立ってるんだ ♪

 

中学から、想っていた職業にようやく次男がスタートに立てました!

何度もトライして頑張りました!

これからも頑張れ!

今までの様に陰から大きな応援をしているから! 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

寒い時は皆で『どこでも携帯ピザ窯』を囲みましょう~♪

2012年11月20日 | どこでも携帯ピザ窯

札幌は日曜日に雪が降りましたよ~。 

 

解けるんでしょうか? 

解けないんでしょうか?

 

解けたら道民に1番にして欲しい事のNO1は!

そして道外の人はどんな状況でも1番にして欲しい事のNO1は!

   ジャ~~ン!

F1000959

♪ピザ~ぁを~~作りまぁ~ぁしょ!

ピザをねっ♪

この肌寒い時に、皆で温かいピザ作りはいかがですか?

2㌔の炭で20枚ぐらい出来ますよ! 

1枚40~50秒で出来上がりますよ! 

 

貴方のお好きな物をトッピングして、貴方だけのオリジナルピザに挑戦してみてくださいね

 

先日私が食べたピザも美味しかったので伝授!! 

マヨネーズ+卵を混ぜたソースを既成のピザ生地に塗る。

①の上にネギの輪切りを乗せる。

鮭瓶の鮭を乗せる。

チーズを乗せる。

七味唐辛子を掛ける。

焼く!

 F1000979

↑の生地は手作りですが、既成の生地も美味しいですよ!(ソースの卵は白身と黄身を分けたけど、どっちを使ったかな?左側にあるのがソースですよ) 

F1000975

↑果物のシロップ漬けのトッピングも美味しかったなぁ~!(梨やりんご)チーズは固まりの物を分けて乗せます。

F1000977

↑この緑なんだったかな~??

身体に良い物なんだよな~~!! 

 

何だか、詳しくないでしょ!

はい!私が作った物ではなく、私がトッピングをしただけの物です

でも楽しかったです! 

 

町内会や会社でお買い求め頂、皆で楽しむアイデアも良さそう!

F1000983

男性担当も面白いですよね♪

 

Top_visual_08_2

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングへ

(ポイントも付きますよ!)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/pizzagama-1.html

お問い合わせは

011-661-5581(ヌリプラ倶楽部へ) 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

講演会とライブ!なぜか政治つながり!【今日のお薦め】は「ハローキティグルメ鍋・小」

2012年11月19日 | 芸能ネタ

今日は午前中、年に1度開催される、私にとって役に立つ講演会に行って来ました。この講演はいつも北海道や札幌市の教育委員会の後援があるので、知事や市長や教育委員長や政治家がお客様として来て挨拶をしていましたが、今回は丁度政治も忙しい時期なので代理で知事室長という人と、いつも来る、元政治家(ここ2,3日で元になった)が一人だけ来ていました。

なぜ教育委員会関係者が来れなかったのかな~って疑問でした。

講演者さんのお話はとても身近なお話で役に立つのですが、それと共に↑のお客様達のお話も、どんな話題を話すか、が面白かったりしていました。

 

今回は、珍しいぐらい、本来の講演者さん達より元政治家の原発の話が長かったです!(私の知らない事やテレビでは言わない内容がいろいろ学べて良かったのですが。

ところが本来の講演者さん達のお話が始まったら、一人の講演者さんのお話が終わった後、帰られました!

よくある事ではありますが、やはりちよっと残念でした。 

知事室長さんは最後まで聞いていました。 

         

        

 

その後、年2度来道してくれる「ニュースペーパー」さんのライブに行って来ました。

Infonews_info_syugo_2

今回は当日券で入りましたが、一人分だったので、運良く良い席でした。 

そしてよくよく考えたら、あらっ!さっきと政治繋がりだわ!って。

 

このグループは、(当たり前ですが)とても練習を重ねてる感じで、仕事を真剣にしてるな!!って尊敬しちゃいます! 

舞台はリアルタイムで新鮮な話題を取り上げるので、野田内閣が解散したばかりで、アタフタした感じが楽しかったです。

オープニングは「森光子さん」が出て来ました。

オバマさんや橋本さんや秋篠宮様は本物そっくりでした。

 

「近年は札幌でのライブでは2ライブ(1年)で総理が替わるけど、今回は3回守った!と思ったら、札幌ライブの前日に解散なんだもんな~!

こっち(ニュースペーパーさん)の事も考えて欲しい!」って言って笑いを取っていました。

 

今回もステージが終わったら出口で私達を見送ってくれました。 

私は歌担当のアフロヘアーの谷本賢一郎さんの特にファンなので写真をいつも撮ってもらいますが、この人は芸能人の中で1番澄んだ瞳だと思っていますが今年もやはり健在な瞳でした。

Mainimg

教育番組『フックブックロー』

朝6時35分~45分(再放送午後5時50分~6時)

 

心から笑え、楽しい時間が過ごせてニュースペーパーさんに感謝いたします。 

来年も行けたら良いなぁ~って思いました。 

 

 

  『今日のお薦め』

「ハローキティグルメ鍋・小」

Nuripuraclubnet_nabe2

不足していました、「小サイズ」が入荷いたしました。

よろしくおねがいいたしますね。

お子様やご主人だけ後で食べる時とても便利ですよ!

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングへ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/nabe-2.html

お問い合わせは

011-661-5581(ヌリプラ倶楽部へ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お客様から1年後までの宿題【今日のお薦め】ハローキティグルメ鍋

2012年11月16日 | インポート

私は、勝手に会社のあちらこちらの物を「開発の日」に作ったりしています。(社長に要らないと言われたら、諦めようと、先に作る様にしています。汗) 

たとえば

F1010014

会社案内スタンド! 

たとえば

F1000190

会社で開発した商品の陳列台!

たとえば

F1001030

ヌリプラ倶楽部道具入れ棚(左右・前任に頼まれた)

たとえば

F1001035

ネジ棚!(台の下が開いていた空間にスライド式の棚を付けた)

たとえば

F1001033

お弁当屋さんのお弁当箱置き台!

たとえば

F1001036

ルーター(機械の種類)の時、大型木型を置く台(後方)

たとえば

F1001034

お客様が帰る時の看板!(これはブラックボード(商品の写真を載せてる)の裏側で、その裏側を使って木でこの看板を作ってみましたよ。向こう側は外です)

たとえば

F1001040

ヌリプラ倶楽部のスタンドです!(後ろは倒れないようになっています)

 

意外といろいろ作っているなぁ~!(きっとまだ有りそう)

 

そしてイベントで人気の「ハローキティグルメ鍋」を置いてるスタンドも。

F1001038

実はこのスタンド!本来は中央の作り方をしてあと1台あるのですが左側は金具が偶々無く、急遽木だけで作りました!

そんな日々でしたが、先日のビジネスEXPOで知り合ったお客様から、「私が作った!」と言うと、ある素敵なアドバイスをいただきました。

そして「来年もEXPOに来るからそれまでに作って来年見せてね♪」って。

 

そのお客様は前回グルメ鍋をお買いになってくださったそうで、現在自作の額に入れ自宅に飾ってるそうです! 

職業は建築関係らしく、作り方もプロそのもの!

今年は塗りプラキットを買っていただきました!

来年来た時、塗りプラはどんな使い方(遊び方)をしてくれたかを聞くのが楽しみです!

 

来年までに、宿題を頑張りたいと思います! 

 

       そんな事で

    【今日のお薦め】

   「ハローキティグルメ鍋」

Photo

「小サイズ」、もう少々だけお待ちいただきますが、よろしくお願いいたします。

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/nabe-1.html 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わが社にも受付け嬢が!【今日のお薦め】ハローキティ塗りプラ

2012年11月14日 | 遠藤木型

わが社の階段を上ると正面に可愛い「受付け嬢」が誕生!

F1001027 

F1001029 
可愛いでしょ!
よくよく見るとキティちゃんじゃあ~りませんか!

 

今日はちょっと手を加え本確的な受付け嬢に私が指導予定!

 

このキティちゃんは、いつも遠藤木型やヌリプラ倶楽部のイベントで活躍しているハッピーバルーンさんhttp://www.happy-balloon.net/pc/ から来たんですよ! 

 

本当に可愛いでしょ!

 

わが社の看板娘をどうぞよろしくお願いいたします。

いつも元気で風邪知らずですので、是非会いに来て下さいね。 

 

 

 

 

      【今日のお薦め】

   わが社のもう一人の看板娘

    『ハローキティ塗りプラ』

  Photo_2 

   季節に合わせいろいろ作ってくださいねクリスマスツリー

O0480064010431244591 
クリスマスバージョンと、この↑キティちゃんが同じ型から出来ていますよ!

貴方のアイデアで楽しく変化させてくださいね! 

Photo 

クリスマスプレゼントにもお薦めです! 

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングへ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/0001.html

 

お問い合わせは

011-661-5581へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お豆腐屋さん 自分の後ろには会社が居る!

2012年11月13日 | 日記・エッセイ・コラム

533829_335942476505026_1225934192_2

       北海道の羊蹄山

雨が上がった後の羊蹄山の様子を近くに農場を持ってる「ふなば農場」の方が写してフェイスブックに載せてくれました。 (こちらでの掲載の許可をもらっていますよ)

富士山に似てるので、北海道では別名、蝦夷富士とも呼ばれています。

 

北海道をご旅行の時は是非ね!

(ふなば農場さんはキッシュなどを外で食べたりする空間があるお店もありますが、冬期間は閉店で来春また再開するそうです。先日で今年は終了しました)

               

 

10月のある日、玄関先でピンポ~ンって鳴ったので出てみると(いつもはインタホーンに出るのですが)とても感じが良い青年が立っていました! 

 

聞くと産地直送のお豆腐や野菜などを扱ってる札幌の会社の人でした。

時たま、いろんな人が、いろいろな物を売りに来る事がありますが、その青年は何かが全然違っていて、とても感じが良かったです。  

 

その上、私の大好きなお豆腐を売りに来て「この辺の開拓をしに来ました!」と。

近場のお店のお豆腐は国産大豆でないので、時々しか買えてませんでしたのでとてもラッキー! 

「届ける人は別の人が来ます!」との事で、ちょっとがっかりしましたが、定期的に来る人も青年で、もしかしたら、大学生のアルバイトかもしれませんが、それにしても、皆明るく、健康的な笑顔で、一生懸命働き好青年!

 

ここの社長はおばさん達の確保にそういうのを狙ってるのかも?と思うぐらい好青年!

 

そういえば、子供が小さい時、英語の教材を売りに来た新人の営業の人がいましたが、新人の営業社員ではこれ以上もう無理!と思ったのか、後ろからニコッとした先輩の営業の人が顔を出しました。 

 

一般的にはどうみてもハンサム(今でいうイケメンね)!

でもその笑顔はどうみても、不自然で、鏡で何度も練習して、「よし!この顔だ!これで行くぞ!」って自信作の笑顔でした。(今でもそう勝手に思っています)

 

私は何だかホストみたく思いました。(ホストさんが悪いのではなく、その笑顔はこの場では合わない意味です)

 

話が反れましたが、そのお豆腐屋さんと、もう一軒、私は会社でもちょっと前まで会社に来るパン屋さんから普通の厚さの角食パンを買っていました。

でもこのパン屋さんの担当の人は時々角食を忘れたり、厚切り角食パンを持って来たりしていました。

たった1種類の予約も忘れるのか~と思い、ある日もまた忘れ、他のサイズの角食も無かったので、何も買いませんでした。

ところが次から来なくなりました。

そして何週間か経った頃、新しい担当の人が来ましたが、とても感じが良く、元気も良く、本当は又再開したかったのですが、やはり止めました。

新しい人には全く責任はないのですが、やはり前の人の仕事ぶりが気になりました。 

パートでも、社員でも、自分の後ろには自分だけでなく、会社があり、自分はその代表で皆と接してる心構えが必要だな~ってつくづく思いました。 

  

 

    【今日のお薦め】

  「ハローキティグルメ鍋」

Photo

先日のビジネスEXPOで、以前お買い求めいただいたお客様が、現在額を作り飾ってるとお聞きしてびっくり! 

貴方のアイデアでお楽しみくださいね。

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングへ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/nabe-1.html

お問い合わせは

011-661-5581

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボーリング大会に参加して来ました!

2012年11月11日 | スポーツ

日曜日はボーリング大会に参加していました!

年に3回大会に出ていますが、そのうち2回は地元の関連組合の春と秋の大会です。 

 

そして今日の大会はなんと!

わが社で印刷物を頼んでいる誠和印刷さんhttp://www.seiwap.co.jp/の社員さんの熊倉さん関係の翔雲会http://www.sho-unkai.com/主催の大会でしたよ。 

異業種交流が目的で、有る意味、仕事とも言えるボーリング大会です。

F1001021_2

F1001022

↑これわが社の社長です。

この時はストライクでしたよ! 

Dcim1081

今回の出場人数は27名(いつもは40~50)と、とても少ない女性もとても少なかったです!子供1人を入れて7名?(本当の子供です、ちっちゃい可愛い子供です)って事で!

 

   結果発表】

わたくし、1位でした!!

Dcim1083

中央奥、私の表彰! 

商品は今回から、好きな物をもらう方式です!

以前こちらで1位になった時はコンポでした!

今回は何かな~~~!

F1001024

写真文庫(ナカバヤシ)でした。

年賀状を整理整頓したいと思いましたが、もしかしたら、普段の郵便物を入れても良いかな~って悩み中♪(両方希望)

参加賞はいつもティッシュなので助かります!

 

次回も行けたら良いなぁ~。

  

 

 

 

【一人会議・反省会】

司会者: はい!るみ子さん!

るみ子: 今回は風邪を引いたり、会社のイベントが有ったり、残業があったりで、練習が出来ませんでした。それなのに、いつもと同じような点数でした!今までの大会前の練習は何だったのだろう?と思いました。 

司会者: 何だったんでしょう?

 

 

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

何だか初雪が札幌に降る予報があるんですよ! 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加