おばさんでごめんなすって!   なぜか会社の記事が少ないヌリプラ倶楽部店長のブログ

キティちゃんのジンギスカン鍋・ステーキ皿・ディフューザーなどの企画・開発・製造・販売を実現!ヤフーショップ開店中!

貴方の人生観を変えた映画は有りますか?  今日のお薦めは「どこでも露天風呂」

2012年07月19日 | 映画

最近、早寝が続いています。

 

昨日、鏡の中の我を見たら、ほっぺたが薄っすら、黒い!

これがシミか??

相当広いシミだぞ!!

広すぎ!!

日焼けとしておこう! (でも一部分だけなんだよなぁ~

 

 

 

今日のお題「人生観を変えた映画はありますか?」ですが、その作品のストーリーが良いとか悪いとかではないんですよ。

人生観を変えた映画です。

 

 

 

私は、トムハンクスさんの「キャスト・アウェイ」です。

21cfdtj0t9l__aa115_

無人島に漂流する映画でした。

 

観た方もいるのでは。 

 

実は全体的なストーリーには逆に、「最後がどうもな~」って、素人丸出しの評価なんですよ

 

 

でもその時の、私の心情にとても必要だった「目から うろこ」的な、縁有ってめぐり合った作品に今でも思えます。

  

今でも、その時得たものを、時々思い出し、助けてもらっています。 

 

 

まだ観ていない方の為に、ちょっとだけ説明を!

 

絶対読んでね!

 

相当簡略するからね!

 

 

               

 

 

トムハンクスさん(主役名忘れた。今後トムとする)が飛行機事故に遭い、孤島に漂流します。 

 

最初は、見つけてくれるだろうと、気楽に思うのですが、そんなチャンスも遠のいてしまい、淋しくなる。

 

このままではいけないと、頑張って生活するが、段々孤独になる。

 

この時の葛藤も良かった。 

 

そんな時、いろんな漂流物が、孤島に辿り着く中で、バレーボールを発見!!そのボールは、飛行機に乗る前に、空港である少年が持っていたバレーボールだった。 

 

 

それを見つけ、直ぐ拾い、ボールに顔を書き、名前も付け、そのボールと会話をします。 

 

それからのトムは、とても明るくなりました。 

 

 

そのうち、(このままではいけない!母国に帰ろう!)とボールと一緒に決め、イカダを作ります。

その時は、ボールと沢山会話をし、生き生きしていました。 

 

 

そしていよいよ!出発!!!

 

 

海の上では、イカダにヒモで、くくりつけたボールと楽しく会話をして、頑張り続けました。

 

でも、そのうち海が荒れて来ました! 

 

イカダは、グワングワン揺れました!

 

そんな中、ボールがヒモから、解けてしまいました。 

 

トムは、必死にボールを取ろう(助けよう)と名前を呼びながら、がんばりますが、段々離れて行きます。 

 

その時、ボールの名前を何度も呼び、「助けられなくてごめんよ!!ごめんよ!!」と泣きながら叫んでいました。 

 

そのあと、本当に今までにないぐらいな、孤独と淋しさになっていった気がします。 

 

その後、何処かの島に辿り付き、最終的に、自宅に戻れる事になりました。 

 

 

                 

 

 

《私評》

ボールを見つけ、顔と、名前を付け、会話をし始めた時から、トムは元気を取り戻したんです!

 

 

私は、その時、そばに人がいて、話す相手がいる幸せを、とても深く感謝しました。

 

 

 

もし、いろんな事があっても、自分の周りに人がいてくれてる証。

自分の周りに人がいてくれるだけで、嬉しい事なんだなぁ~って思いました。

(その割りには、ぶつぶつ言ってますが、これも有りがたい事です)

 

いろんな苦痛・苦難は、有る意味、人がいるから生じる事ですが、それって本当は、最小限最大限、とても幸せな事なんだなぁ~って。

 

 

 

 

      今日のお薦めは

    『どこでも 露天風呂』

  F1000112

     今の時期は、午前中お水を張って、

       お昼からそのまま入る

        水風呂をお薦め!

 

 

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/005.html

又は直接お電話を!

ヌリプラ倶楽部 TEL011-661-5581

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

7月! 今日のお薦め「ハローキティグルメ鍋」(キティちゃんのジンギスカン鍋)

2012年07月02日 | 映画

7月に入りました!

Photo_2 

20100718110144_2

Noushihayazaki

北海道の7月の花と言ったら6月から咲き始めるラベンダーが有名です。

↑の2枚の写真は私が数年前撮りましたよ。

 

そして北海道の県花(道花)でもある『はまなす』も今が見どころ!

About_infophot

どうぞ 7月もよろしくお願いいたします!

 

そんな7月は、我会社の年度末!決算月です!

皆さんの応援が必要です!

なにとぞ!何卒!

ご協力を!!

 

 

 

        そして

 

   「今日のお薦め」

 今月何かが起きる予感が!

  『ハローキティグルメ鍋』

(キティちゃんのジンギスカン鍋)

 Photo_3

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/nabe-1.html

 

 

 

 

 

              

 

コメント