おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

いろいろちょっと三昧!

2014年08月03日 | 

土曜日は自転車で午前中会社に行きちょっと仕事をしましたが、おかげさまで月曜日までの仕事終了が見えて来ました!(間違っていませんように)

その後、夜に行く予定の「ハツキタまつり」会場そばに自転車を止め、JRで札幌の街へ!

 

買い物があったのでそこに一直線!

その後仕事絡みの下調べ方々「地下歩行空間」へ

Dcim0335

今日は美術系の学生らしき人達が活動していた感じでした。

今日の調べたこの時間帯は札幌駅から大通りに向け歩く人が逆方向の3倍でした。

早くしないと夕方になるので足早で潜り抜けました。

 

そうして以前勤続15年で「金一封」をサポート札幌から頂いた時「時計」を買おうかな~って思っていたのですが、何度か時計を見てもあまりピンと来ず、(今ある時計はパテが付いてるけど、このままでも良いよな~)って思い始め、それより段々ある物が欲しいなぁ~~って思い始めました。 

 

探す時間も中々無かったのですが、焦らずじっくり探そうと思っていたので時間が経過していましたが今日とてもお気に入りが見つかりました。

 

じゃ~~~~~ん!!

 

 

 

 

Dcim0349

Dcim0360

Dcim0347

以前は旅行の時キャリーバックを使っていましたがサイズの都合でギリギリ航空会社に預けないといけないサイズの為面倒でした!

それで前回からは、昔から使っているリュックサックを使ったら快適で!でもちょっと小さかったので大きいのが欲しいなぁ~って思っていたのでこれを「金一封」で買う事に決定!! 

ビジネスバックのリュックバージョンらしいのですが雨にも寒さにも強いらしく出張にも良いらしい!って事は旅行にもGU~!中を開いても結構便利そう!

最近はちょっとボケボケ(こんな可愛いものではないけど)が続いているので勤続15年に恥じない様、これを期に頑張りたいと思います。

 

 

その後そのまま「ハツキタまつり」へ。 

Dcim0339

「発寒神社」ですよ。

Dcim0338

大賑わいでしたよ。

 

Dcim0341

ステージでは何かをやっていたのでパチリ!そうしたら探していたら主人がステージ横にいました。(写真右端のオレンジ) 

ハツキタ商店街の長の人がいたのであまりお邪魔をしたら悪いので一人で「おいなりさん」でしょ!「バニラパフェ」でしょ!「麦茶」でしょ!「暖かいおそば」でしょ!を買いました!(おいなりさんは帰宅後食べました)

 

ステージではプロだと思いますがバンドが出ていてお上手でしたが段々薄暗くなって来たので自転車で帰るなら今が限度だよな~!って事で主人にご挨拶を!!

そうしたらちょっとお金を頂「なにか買って帰るように!」言われハツキタへの貢献が目的なので買い物をして帰って来ました。

本当は一緒に帰ると良かったのですが主人は最後の後片付けも目的の一つなので相当遅くなるので先に帰る事にしました。 

 

いつも思うのですが商店街の活動って商店で売るだけでなく、またお祭りでも、ただ売るだけではなく、次を考えていろいろ活動され、表舞台より裏舞台が主でそして最初から最後まで後片付けなど動き回り、心身ともに健康でないと出来ない事だよな~、でも!もしかしたらどちらかが不の状態の時活動したら逆に健康になるかもな~って皆さんを見ていたら思いました。

 

出店で買い物をして、自転車置き場に行き帰路へ。

5分もしないうちに一気に暗くなりましたが無事帰宅できました。

私のマイカーです。

F1000203

私より役立つ! 偉いぞ!

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月/文月 特技! | トップ | 収穫!に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿