おばさんでごめんなすって!   なぜか会社の記事が少ないヌリプラ倶楽部店長のブログ

キティちゃんのジンギスカン鍋・ステーキ皿・ディフューザーなどの企画・開発・製造・販売を実現!ヤフーショップ開店中!

不二家のハロウィンパイケーキ

2015年11月01日 | ハツキタ・地域

これはなんでしょう~?

 

         ・  

         ・

 あ~~~又答えを題名に書いてしまった!

 

先日社長が発寒北商店街(ハツキタ)の「ハロウィン」イベントのお手伝いに行ってました。

そうしたら今日なんと!商店街の「不二家」さんからこんな可愛い箱に入った面白いパイケーキをいただきました。

そうです!「ハロウィンパイケーキ」(勝手に名前を付けちゃいましたが)よくよく見たら「ハッピーハロウィンパンプキンパイ」と言う名だった。

カボチャが目一杯入っていて食べ応えがあり、会社の皆と楽しく頂きました。とても美味しかったです!

「余り物です!」の心優しい気遣いの言葉を添えてくれ、いつも心に止めていただき本当にありがとうございます。

 

         ★

 

ハツキタのハロウィンイベントも大盛況で社長曰く大人・子供含め2000人ぐらいいたのでは、との事! 

近年のハツキタの頑張りや活躍の噂で町内会や近隣その他の場所から大勢の人達が集まった結果かと思います。

      (社長のブログから拝借)

 

発寒北商店街が益々栄え、日本中が第2の商店街人生(ブームでは駄目です)に突入する成功第1号になりますように!

 

 

 

 

 

コメント

週末はボランティア、週明けから残業です

2015年04月05日 | ハツキタ・地域

金曜日の夜中は大雨や突風で不気味な夜中でもありました。

 

そして一夜明けると、予報通りお天気で風も無く、お掃除日和な一日でした。

 

こんな日は仕事も良いが、外のお掃除もしたいなぁ~~って思っていたら、ナント!

会社にこんなチラシが!!! 

 

そうだ!!今日はこのイベントに参加を申し込んでいたんだ!!(相当無理な物語ですが) 

 

 

そんな事で土曜日はハツキタ(発寒北商店街)の清掃に会社の皆で参加しました。 

 

いつも会社の有る「発寒鉄工団地」の4月~11月(確か)の第3水曜日の清掃日(会社周り)には参加しているので清掃は任せとけ! 

 

ハツキタの「ぎんなん通り」

↑さぁ~!これからスタートです!

 

上の地図の中央の白っぽい文字が書かれている通りを二手に別れ、左右清掃しました。

 

参加者は20人前後で左右合わせて1キロぐらいと、最後に発寒神社をお掃除です。

 

 

感想:

★発寒商店街に関わっている人達と会えて良かったです。

★思った以上に通りは大きなゴミがなく綺麗でした。

★滑り止めの砂利(砂)が多かったので、冬にここを通ってくれた人の怪我をこれが守ってくれたんだな~って思いながらお掃除をしました。

★私の住んでる町内会の清掃では、何となく、2人ずつ、コマ目に分かれて、コマ目にゴミを集め、そのまま置いて次に進みますが、今回もその方が効率が良いと自分では後で思いました。

 

 

 

清掃後会社の皆で昼食をハツキタ内で取りました。

人気があるらしい『そば辰』

http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1010092/

この反対側にはお客様がど~~んといますよ。カウンターにも我が社の社員さんが座っています。

ちょっと後に入ったら、もっとバラバラな席になったもようです!

 

 

 

この後、午後から仕事再開!

明日の月曜日からは、7時までの残業になりました!

来週もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

 

コメント

ハツキタのスターが我が社にやって来たのじゃった!

2013年06月20日 | ハツキタ・地域

今日は朝、お得意さんの修正が入り、私が担当で直しました。

(別の言い方をすると皆、忙しい~!!)

Dcim0349  

手前に突き出た半円にちょっと大き目の半円が付いているでしょ!(フランジ)

★それをもうちょっと大きい輪(直径で8ミリ大きく)にしました。

あと一つ修正

Dcim0350

★文字の6を3に変更! 

 

最初に木型をみた時、たっくさ~~ん直す所があると思っていたので、少しで嬉しかったです! 

 

修正後の写真を撮るのは社長なので、撮っていませんが終了しました。 

 

そしてその後、ちょっと開発商品に携わっていました(今は、時間が空くと、開発商品に携わっています) 

 

             

 

 

そうこうしていたら、階段から後光がさした人物が上って登場!

 

よくよく見たら、ハツキタ(発寒北商店街)で有名なカニ蔵さんじゃった!この人ブログでも超人気のスター!

 

今日はどうも、我が社の社長に用事があったようじゃ!

詳細は→http://kanizo.blogspot.jp/

Dcim0352

取材風景を撮るのは、私の担当じゃった!

 

                      

 

 

会社は短期納期の木型製作が続き、土曜日も仕事になりました。 

なぜか、嬉しいです!

週末に入りますが、週末もどうぞよろしくおねがいいたします。

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

ヌリプラ倶楽部

TEL 011-661-5581

コメント

楽しかった「ぶらりハツキタ春まつり」

2013年05月15日 | ハツキタ・地域

今日は朝からぽつぽつな雨模様、夕方にはしっかりな雨模様になりました。

昨日のお祭りが、今日でなくて良かったなぁ~ってつくづく思いました。

Dcim0168_2

担当の交代で夕方到着した時の様子です。 

私達のブースはこの写真では一番奥の緑のテントのその奥です。 

発寒(はっさむ)神社さんも向こう側にありますよ。

↓日中の様子です。

Dcim3013

Dcim3012

↑この青テントです。(右側使用)

この後、夕方から夜は学校が終わった後のお子さん連れのご家族でとても賑わいました!

 

50センチぐらいのぬいぐるみも100円で、とても人気であっと言う間に無くなりました!でも小さいぬいぐるみも、皆さん一生懸命選んでお買い求めいただき、嬉しかったです。

会社にある木材も有る程度カットして厚さも決め、綺麗にして持って行きました!とても興味がある人がいて、こちらがいろいろヒントをもらいました。 

 

小さい木製の「カブトムシ」(縦横7cm×5㎝ぐらい?)も男の子に人気でした!これに目がいくって凄いかもです!

小さいサイズの写真がないのですが同じ物で大きいサイズがこれですよ。ちょっと写りが悪いですが。(ヌリプラ倶楽部ヤフーショップで販売中)

T02200220_0600060011061232942

いつものイベントは、私達担当者にとっては、実は命がけなんです!

でも昨日は、わが社の商品は殆どなく、社長も今回は違う感じで参加した様で私達(私だけ?)はそういう意味では気が軽かったです。 

 

ただ地元なので、それなりに会社をアピールしました!(本当は商店街をアピールが大事ですよね

 

 

専務と部長さん御一家(4人)がお店を訪ねてくれて、今回も、この事が1番嬉しかったです!

時間外だけど、気にしてくれて見に来てくれ、本当に感謝です!

ありがとうございました!

お陰さまで、頑張れました!!

 

  

 

 

社長が夕食を買って来て!と言うのでちょっと散策! 

そしたらこんな大きな物が売っていました。

Dcim0170

頭と尻尾を切った後に写真UPを思ったので、ちょっと切れていますが!

大きさを分かるように、お玉を横に置いていますが、普通よりちょっと長めの洋風のお玉なので、それを想定しても大きいでしょう~! 

厚みも凄かったです!(縞ほっけです) 

お値段は普通1200円以上らしいですが、半額にしてくれました。

 

8時が終了時間で、皆で片付けて最後に一拍子「ぽん!」で解散しました。

Dcim0169

そんなに大きな規模でなく、温か味があり、この近辺に住んでいて来やすい人は本当に恵まれているな~、小さなお子さんは、知らず知らずのうちに、楽しい思い出が人生に出来るな~っておもいました。

 

今度は発寒神社で何かがあるようですよ!! 

ステージがあり、すごいお上手なバンドが出る様です!(仕事のお仲間さんなんですが、本当に凄いんです!必見!必聴!です!! 

予告でした~!

 

今回、お店を訪れていただきました、多くのお客様、

本当に有難うございました!

 

 

コメント