おばさんでごめんなすって!   なぜか会社の記事が少ないヌリプラ倶楽部店長のブログ

キティちゃんのジンギスカン鍋・ステーキ皿・ディフューザーなどの企画・開発・製造・販売を実現!ヤフーショップ開店中!

踏ん張って頑張ると一生忘れない!

2014年01月30日 | 

   Catzh9fm

小学校の低学年の頃、回転遊具と言う丸い輪になった鉄棒で上下にグルングルン回る遊具がありました。 

私は皆とそれにぶら下がり、上がったり下がったりして回っていましたが、ある時上に上がりっぱなしで中々足が地に着かず、とても手が疲れ、とてもおっかなかった事があります。 

段々手を放したらどんなに楽になるだろう~!怪我をしても良いからこの苦しさから逃れたいなぁ~って思いました。 

そのうち大分して、一瞬だけ足が地に着きました!でも手を放し遊具の外側に行くチャンスを逃し、又上に上がってしまいました! その時あ~~外側に出れば良かったなぁ~ってとても後悔しました。 

 

そのうち段々下がって来て足を地に着け何事も無かった様に歩いて回転遊具の外側に出ました。でも心臓はドキドキでした。

その後、あの時手を放したらもしかしたら頭を打って、記憶が無くなったり、大怪我をしていたかもしれないなぁ~!手を頑張って頑張って放さなくて良かったなぁ~~って子供心にすごく思いました。

 

その後小学校6年生の時、クラスの人と4人で山にスキーに行きました。今の様にバスとかで行くのではなく、現在地下鉄「琴似駅」という所に家があったのでそこから近場の山までスキーを担いで行きました。 

 

行く前からちょっと空腹でしたがそのまま行きました。行く時も途中皆で道端で休憩を1度取り又歩き始めました。 

 

山に着くのにきっと1,2時間はかかっていたのでは?と思います。 

数時間滑って帰宅となるのですが、私はも~~空腹で空腹で!

そんな時一緒に行った友達で山に1番近く、最初に自宅に着いた友達やそのお兄さんが「お金を貸すからパンを買ったら?」って言ってくれ皆も薦めてくれたのですが、子供だったのでそんな事は絶対出来ず断り、他の2人と又自宅に向かい歩きました。

 

歩いてる途中で広場(空き地)がありました!

私はその広場の向こう側が野球場より大きく感じるぐらい遠くに感じ、あっちまでたどり着けるのだろうか!自宅にもたどり着けたら夢みたいだな~!!って思いました。

1歩1歩かみ締めながら歩き、心の中で泣いていまいた。そして向こう側にたどり着いた時、今来た道を振り返りました。

その時の信じられなかったぐらいの感動は今でも覚えています。 

そして又私たちは歩き続けました。友達が見るに見かねて私のスキーを持ってくれました。 

でも友達とも最後分かれ道が来てそこからまた私は一人で歩き数分後夢にみた自宅に着きました。 

おばあちゃんが居たのでストーブが焚いてあり、そこで手を温めていると嬉しくって涙が出てきて、段々足がホテッテ来て痒くなりました。 

 

泣きながらあの広場(空き地)で諦めないで歩いて良かったなぁ~~って心底思いました。 

「努力」って当時から「ダサい言葉」の部類に思われていたけど私は大好きな言葉でした。

そして今でも好きな言葉です! 

 

 

コメント

大人様ランチ

2014年01月29日 | まち歩き

時々帰宅時夫婦で外食をする時があるのですが、今日は自宅から歩いて行ける天然温泉「あしべ」に行って来ました。 

   Mainvis

と言っても車でそのまま行きましたが私たちはいつも温泉には入らないで食事だけして帰ります。 

ここは普通の御寿司もありますが低料金で自由にお盆に取ってレジに行く御寿司もあり、私たちはそれとその他一品ぐらい頼むという殆どそのパターンです。 

今日はある発見をしました!

「大人様ランチ」というメニューを発見!!

Menu2

左上の物ですが何となく??大人様??あっ!「お子様ランチ」の大人バージョンなんだ!楽しいなぁ~って思いましたよ。 

御寿司がお米なので麺類を頼む事が多いのですが今日は「オクラと納豆そば」みたいな物を頼みましたがとっても美味しくって座っていても厨房が見えたので見たら30歳前後の若者が作っていましたが大したものだ!と思いました!!

 

ところで今日は

Dcim1052

ほら!

満杯になりましたよ

頑張りましたっ

 

この場合、レストランは使えず入浴の利用のみ!らしいので、久しぶりに今度入浴しようと思います! 

その時はビールを飲も~っと

 

エネルギーを補充したのでまた月末を頑張って乗り切るぞ~~

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

 

コメント

この会社に勤めているの?

2014年01月27日 | まち歩き

今日は嬉しい事が2つありました。

一つ目は

6,7年前専務が練習で作ったドラえもんを当時引越しをした実家の母に持って行った事があるのですがそれに色を塗ってくれていました。

Dcim1048_2

これはハッポウで出来ています。

 

その後我が社では「ハローキティ塗りプラ」が開発され、きっとそれを見本に急に描く事を思い立ったのでしょうか。

ず~っと白いまま、ちょっと汚れかけていましたが命を吹き掛けてくれていました。

サインペンが赤と黒しかなかったので、今度いろんな色を持っていこうと思います。 

自分で描く事を考えてくれた事に子供としてとても嬉しかったです。

 

嬉しかった2つ目

今日は母の2ヶ月に1度の通院の日でしたが終了後、母の所からタクシーで会社に向かいました。 

タクシーの運転手さんと結構楽しくいろいろ話をしながら乗っていましたが、最初の時点では会社までの道順が私と運転手さんの選択道順が違い、大丈夫かな~って思っていました。 

でもお互い運良くプラス志向だったようで楽しい雰囲気になり、発寒地域のお店屋さんの話などぺちゃくちゃ!

そのうち会社に近づき、「その十字路の2軒目です。1軒目も会社ですがオレンジの方で止めて下さい」って言うと

 

「オレンジ??」

「あれっ!!!」

「この会社いつも気になっていた会社だ!!!」

「この会社に勤めているの?」

 

って。

木型(きがた)を皆さん、”もっけい”や”もけい”と言う人が多いのですがこの運転手さんも「もっけいってどんな物を作ってるのかな~~って思っていたんですが」っていうので「木型(きがた)なんですよ。ジンギスカン鍋とかも作っているんですよ!」って言うと、「何故もっけいなのにジンギスカン鍋が作れるの?」って言うので、「木型(きがた・しつこいしょ)なのでその後鋳物屋(いものや)さんに行きジンギスカン鍋になるんですよ!」と言い「キティちゃんのジンギスカン鍋やステーキ皿とかも作ってるんですよ!」と言いました。

そしたら「キティちゃんのジンギスカン鍋っ?!」ってビックリしていたので、「会社の中を見学しませんか?いろいろあり楽しいですよ」って言いました。

運転手さんは仕事中だからそれはダメらしいのですが、「では玄関にある会社案内を渡しますか?(相当強制的ですが)」と言うと

F1010013

快くこの押し売りを承諾してくれました

そしていつでも会社の中を見れるんですか?って質問もしてくれました。

なんだか奥様がすぐそばの会社(社名も言ってくれました)にお勤めされていてタクシー会社も以前移転前は近辺だったらしく時々会社の前を通った事があったようです。

 

我が社の会社案内は結構楽しめる三つ折でその他パンフレットも満載なので今夜は運転手さんのご夫婦で案内書を中心に楽しい会話が出来てると嬉しいなぁ~って思いました。

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/ 

 

コメント

気をつけよう

2014年01月26日 | 日記・エッセイ・コラム

2014年がスタートして早1ヶ月が過ぎようとしています。

早いですね~

 

今年に入ってからでないと出来ない事で、まだやっていない事があります! 

きっと当たってないだろうな!

皆さんは年賀はがきの当選番号を調べましたか?

早く調べないと、あっと言う間に月日が流れ、交換期間が過ぎちゃいますよ! 

一番当たるのが切手ですよね!!

これがあると無料で手紙が出せるんですよね!

ちょっと考えるとすごいサービスな当選内容だと思いませんか!

 

日本航空で言えば、無料で飛行機に乗れるんですよ

お風呂屋さんで言えば無料でお風呂に入れるんです

ヌリプラ倶楽部で言えば、グルメ鍋が無料でもらえるんです

O0350048012307840237

 

その切手ですが今日知り合いに手紙を出したのですが切手を貼るのを忘れてしまった

ポストに入れる間際に、(ちょっと重たいかも?80円で大丈夫かな~?)って事まで考えこんで出したのに!PCの前に常時切手は置いてあるのに!

どうか皆さんも気をつけてくださいね。

そういえば1等賞は何が当たるんだろう~?いろんな物の中から選べるシステムだったような! 

 

ヌリプラ倶楽部もそんなデッカイ事が将来出来る企業に成長できます様に!来年は神社さまにお願いしようっと! 

あと11ヶ月でもう来年になります! 

充実した11ヶ月を過ごす為に、残り1週間のこの1月の成績が良い月になりますように!

 

今週もどうぞよろしくおねがいいたします

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

1度覗いてみてね!

TEL011-661-5581

1度電話してみてね!(ガラガラ声の私が出るかも) 

 

 

コメント

変わった仕事仲間たち

2014年01月25日 | 遠藤木型

今日は土曜日だったので定時(16時半)で仕事は終了でした。 

昔から残業の週でも基本的には水曜と土曜は定時で終了です。(来週は珍しく水曜も残業ですが)

 

定時で帰宅するとやはり身体的に休まり嬉しいのですが、会社で木型を作ってる時、私は(あ~~もうすぐ定時になっちゃう!!もう少しやって仕事を進めたいな~!!)って思う事が多いです! 

 

でも木型製作をしている、他の2人の女性達も実は同じ感想みたい

言葉に実感がこもっていて、熱が同じで笑っちゃいます。

 

来週は月末週なのでこの調子で頑張ろうと思います。 

  

    『今日のお薦め』

ハローキティアロマオイル12星座

Nuripuraclubnet_seiza01 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

 

 

コメント

ご近所さんからの言葉

2014年01月24日 | お友達

木曜日は何だかいろんな事をバタバタやって忙しかった!

Dcim1045

(木曜日、会社の2階から見たつららです!今までで1番大きいかも) 

 

元々の予定の木型製作!

前日作った木型の固定方法を一部変更決定!

ご注文を受けた商品の小物(厚み3㍉×径60㍉程度の板を20枚製作)

出荷商品の1部仕上げと点検!

 

そんな中、朝一には前日ご注文を頂いたお客様と2度お電話で会話をしましたが感じの良い方でやはりネットショップの向こう側には暖かい人達が居る事を再確認出来嬉しかったです。

 

 

そうこうしていると、他の方から「ハローキティグルメ鍋」の購入の件で電話連絡があり、「購入はネット以外では無理ですか?」との事。

「いえいえ、このままこのお電話でお受け出来ますし会社に来ていただいても!」と言うと『昨年秋、大通りで開催した「オータムフェスト」で参加していた会社ですよね?』って言ってくれ、来社希望との事。

その方の友達がオータムフェストで買い、とても評判が良いので、自分も知り合いにプレゼントをしたいとの事!近々来社してくれる様子でした! 

そうしたら夜、「先程電話をした者ですが、いや~~時間が出来たので来ました~!!」って、とても感じの良い男性が階段を上って来ました。 

東京の知り合いに送るとの事、「弊社からだと557円で送れるのでこちらで送りましょうか?」と言うととても喜んでくれました。 

 

就業時間が終了に近かったので何となく気忙しく、渡したかったお土産をコロッと忘れ、渡せなかったのが後悔!

帰る時、階段を下りながら「入り口にあるチラシ(会社案内とチラシが1部になった物)を貰って行って良いですか?」とまで言ってくれました!

 

今日は朝一のお客様とのお電話でスタートし、夜来社のお客様で終わったとても嬉しい一日でした。

 

             

 

いつも私は就業時間終了後20分前後は会社に残ってる事が多いのですが今日は社長も忙しかったようで会社を出たのは8時をとっくに過ぎていたので、自宅近くのラーメン店に寄りました。そうしたら運良く「23日デー」で麺類100円引きの日でラッキーでした! 

 

帰宅後積もっていた雪かきを夫婦でしていたら、ご近所で久しぶりに会えた奥さんからちょっと遠かったけど「元気だったぁ?以前イッパチを見ていたらご主人が出ていてびっくりしたよ。あ~いう仕事をしてるんだね~♪遠藤さん頑張ってね!私もがんばるから!」って言ってもらいました。 

 

短い言葉の中に暖かいものを感じました。

みなさんにいろんな形で支えられているなぁって感じた一日でした。 

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/ 

コメント

新聞記事の力!

2014年01月23日 | 取材

昔、ヌリプラ倶楽部で第1号の開発商品立体ぬりえ「ハローキティ塗りプラ」が出来た時、いろんな学校前(幼稚園・高校・大学)やイベントが有ると前日イベント会場近くの会社に配ったり、自宅に配ったり、いろいろ試みましたが「チラシを見て来ました」って事が1度もありませんでした。

Photo

2010_024

         ↓

Img20091104002652

立体ぬりえ「ハローキティ塗りプラ」

 

その後頑張って、いろいろ開発

Photo_2

立体ぬりえ「塗りプラ・カブトムシ」

Kitty06 

「ハローキティグルメ鍋」

23081223

「帽子の型」

08

26

「ハローキティアロマオイルディフューザー」

19_4   

「ハローキティ ダイカットステーキ皿」

Nuripuraclubnet_seiza01

「ハローキティアロマオイル12星座」

 

 

ね!

いろいろ頑張っていたんですよ~

でも中々難しい!

だけど!チラシは無駄なので配らなくしました!

 

そんな中いろいろ取材も入るようになったり新聞にも何度か載るようになり、新聞の力は本当にすごい!先日の記事を大切に取って置いてくれ、

Sinnbunn_2

現在も少しですがご注文を頂いています。

まだまだ手元に残る新聞!信頼ある新聞!の底力は凄いです。

 

何だか平成より昭和!!って感じにも思えます!

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

 

 

 

コメント

最近テレビドラマが面白い

2014年01月22日 | テレビ番組

昨年頃からドラマを見る事が多いです。 

って言うか、居間のチャンネル権は主人なんですが、途中からうたた寝をするので、そのままにしていたら、??って見入っちゃう事が多くあります。 

 

でも刑事物や医療関係ドラマがちょっと多いかな。

刑事物は悪い人が警察内部にいる事が最近多いパターンも特徴かと。 

 

そんな中、3匹のおっさん~正義の味方、見参!」(金曜・7:58テレビ東京)は北大路欣也(70)・泉谷しげる(65)・志賀廣太郎(65)という一風変わった、面白いメンバーですよ。

T02200391_0480085412771597172

最近年配の俳優さんがドラマに出ていても、台詞がとても短かったり、何だかカンペを見ているのでは?とか、台詞を一生懸命言い過ぎたり、でドラマに集中できない時が私は時々あるのですが皆さんはどうですか?

 

そんな中、この番組はきっと普通に見れるのでは!と思いますよ。この3人のメンバー選択は何方のアイデアなんでしょう!!考え付かないメンバーでとても良いなぁ~って思いました。皆さんも1度年配パワーを見てみて下さいね。 

  

           

 

そして昔でいうと日曜の夜TBSと言えば「東芝日曜劇場」

今はもうなくなっちゃいましたね!

その時間帯に今期放送されてる番組が日曜劇場『s-最後の警官』

183d2cad

綾野剛(SAT)×向井理(NPS)

特殊部隊SAT×NPS

テロ・凶悪事件を制圧
(犯人を殺してでも、国家の安全を守る)するのが“SAT”

     ×

どんな凶悪犯も確保(犯人を殺さず捕らえ事件を解決)する事を信条とした“NPS”と呼ばれる新部隊

 

刑事物でもちょっと変わってるかも! 

もしお時間が合う方は見てもらえると嬉しいです

 

 

札幌は今週末の最高気温がプラス3度らしく、皆、楽しみにしているんですよ♪今週も中盤ですが、週末を楽しみに仕事頑張ります

 

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/

コメント

先生もお薦め・アロマオイル

2014年01月21日 | ヌリプラ倶楽部

テレビで病院の先生が出ていて、こんな事を言っていましたよ。

Dcim1043

ちょうど良かった!

英語で、ぐっとたいみんぐ!

 

弊社の新商品

『ハローキティ アロマオイル12星座』

Nuripuraclubnet_seiza01

貴方の星座に合ったエッセンシャルオイル(精油)が2ML入っていますよ。

(ちょっと少なめですがフランス製ですよ!)

Dcim0572

ハンカチやセットの中に入ってるリボンの形の試香紙に1滴付けて癒されてくださいね。 

お風呂場に置いたらより一層効果的なのが先生からもお墨付き!

(元々は知っていましたが今1歩何かが欲しかった!)

 

皆さんもお試しくださいね。 

注:エッセンシャルオイルは動物、特にねこちゃんには有害な物になりますので確認し、ご注意ください。

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/seiza-01.html

 

 

コメント

世代交代

2014年01月19日 | スポーツ

友達が今週おばあちゃんになり、私は哺乳瓶のゴムの部分を買いに行きました。 

レジで店員さんが私にプレゼントかどうかの意味で「ご自分のですか?」って真顔で言ってました。 

忙しそうだったので私は黙って「はい!」と言いましたが(私はどう見てもそんなに若く見えないよな~使わないよな~

って思いました。 

 

そうしたら店員さんは次のお客様にも「ご自分のですか?」って聞いていました。(何を買ったかは知りませんが) 

本来は「ご自宅用ですか?」が正解なのは分かりますがいつになったら気が付くのだろう~! 

仲間が教えないのかな~。

あの場合、私は「はい!自宅用です!」って返答した方が店員さんのためだったのかな~って考えちゃいました。 

  

ところで今日の「お題」ですが卓球の全日本選手権が開催されましたが、あの福原愛ちゃん(25歳)は準決勝で17歳の高校生(森さくらさん)に完敗したようで、尚且つその森さんを倒し石川佳純さん(20歳)が優勝!!

テレビでちょっと世代交代の言葉が出ていた気がします。

まだまだがんばれ!!

 

フィギァスケートも30歳前で多くの皆さんが引退する事が多いですが、一般社会ではまだ中堅にも満たないでトップになったり挫折したりで進路の結論をだす感じですよね。

 

野球もサッカーも40歳前後になるんでしょうか?

でも新しい夢への挑戦!がある人はきっと今後も強く生きれるんだろうな!

 

ジャニーズって、若者でワイワイ楽しそうですが、皆さん以外とお歳だったりします。

そしてようやくデビュー出来るグループの人たちも下済みが長かったり、デビューしても2枚目の人もいたり、3枚目の役の人がいたり!

街中の若者は学校を辞めたり、会社に入社しても殆どの人が1年や3年で辞めるこの時代にジャニーズの人たちって偉いよな~!って思う事が多いです! 

 

私は結構な歳ですがまだまだ挑戦していたいです! 

 

 

834304918

今日の夕食はジンギスカンでしたが「ハローキティ ダイカットステーキ皿」に盛ってみましたよ。

貴方もこのステーキ皿でいろいろ挑戦してみませんか? 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/suteiki-01.html

TEL011-661-5581

 

 

 

コメント