おばさんでごめんなすって!   なぜか会社の記事が少ないヌリプラ倶楽部店長のブログ

キティちゃんのジンギスカン鍋・ステーキ皿・ディフューザーなどの企画・開発・製造・販売を実現!ヤフーショップ開店中!

2012年 お世話になりました!ヌリプラ倶楽部

2012年12月31日 | ヌリプラ倶楽部

2012年の暦が、もう1日で終わっちゃいます!

今年は私の干支でした! 

次回の干支の時は元気かな~?って思うと一抹の想いが。 

 

私がヌリプラ倶楽部の店長になってから、2年ちょっと経ちました。

その間にも、ヌリプラ倶楽部では新商品も出来たりしました。

 

来春早々、きっと新商品がお披露目するのでは!

そう思うと、今までも、これからも頑張ってくれる、商品がとても、いとおしく思います。

 

 

今年最後のこのステージに皆を登場させてあげたいです。

見ていただけますか?

 

 

NO1『ハローキティ塗りプラ』

Nuripuraclubnet_0001

中にはわが社で作った型が2種類と石膏や絵の具一式が入っています。

①型に石膏を流し固めて作るパターン(写真の左側3つが例になります)と

②型の裏側に直接 絵の具で描くパターンです。(上2つが例です) 

石膏さえ購入すると何枚でも作れます。絵の具で描く型は3枚作れます。

貴方のアイデアで季節毎やお友達へのプレゼントにいろいろ作ってみてね。

 

          

 

NO2塗りプラ「カブトムシ」

Photo_2

男の子バージョンの塗りプラとして作りました。 

 

           

 

 

NO3ヌリプラ倶楽部を代表する商品

『ハローキティグルメ鍋』(大小)

O0350048012307840237

サンリオさんから「キティちゃん生誕35周年で北海道らしい物を」とのご要望でわが社でアイデアを出し、試行錯誤して作ったのがこの商品です! 

わが社の大集成です!

 

我が家では月1以上、このお鍋を使ってジンギスカンをしますが、2年半使っていても段々ピカピカです! 

   

            

 

 

NO4「どこでも露天風呂」(大きさ3種類)

Dscn8849

夢がある商品でしょ!

夢でなく、現実としてお楽しみくださいね! 

雪の中で!すごい贅沢!

夏はお庭で水風呂も楽しかったですよ!

 

         

 

 

NO5「木製りんご形アロマディフューザー」

Photo

中は開くと

F1010136

アロマオイルをくぼみに入れて、浸透したら閉じで飾ってね!

 

                              

 

NO6「ハローキティ木製アロマディフューザー」

Om4_5112_

(現在一部リニューアル予定中!ご期待くださいね)

今ショップを見ると、お得な情報が載ってるかも!! 

 

          

 

NO7「オシャレな飼い馬桶」(大きさ3種類)

Nuripuraclubnet_kaiba001

Uma

実際の厩舎でも使われていますよ!

とても丈夫です!

貴方のアイデアでいろいろ、お使いくださいね。

 

            

 

 

NO8「帽子の型」

23081223

実はこれ!わが社の秘蔵っ子なんですよ!

原宿の帽子店でもこの型の他にも特注を作りました!

貴方も特注はいかがですか?

 

           

 

  

NO9「どこでも携帯ピザ窯」

Pizzaoven04

12

2013年は貴方の必需品になる事、間違いなし!

  

 

               

 

  

NO10「オプション商品」

「天然ミントオイル」(10mlと20ml)

Nuripuraclubnet_minnto002

 

「工作カラー」(デピカ製)

Nuripuraclubnet_0002

「石膏1キロ」

Nuripuraclubnet_0003kirei

 

 

「ハローキティグルメ鍋小サイズにぴったり!」

『固形燃料用丸型コンロ木付き』

Nuripuraclubnet_nabe3

 

 

 

いかがでしたか?

来年も可愛いがってくださいね!

(新年は1月7日から営業!)

 

 

Kannbann  

 

詳細はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングで

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

(ネットでの受付けは年中行っております。発送は1月7日より)

 

 

お電話でもご質問や受付けもしております。 

ヌリプラ倶楽部 TEL:011-661-5581

 

 

コメント

今年を振り返って!(最近編)

2012年12月29日 | ヌリプラ倶楽部

うたた寝を2度続けたら、朝方になってしまってる日々を過ごしています!

今日が仕事納めでしたが、仕事以外で今年をちょっと振り返ってみました。 

 

1〉先日、札幌駅に行った時、地下鉄を降り、ボ~ッと階段を上っていたら、「きゃぁ~」って声が聞こえ、頭を上げると、階段の上からゴロンゴロンと前周りで、人が転んで来ました! 

 

あと2,3段で終わる階段の途中で止まり、私は最後ゴロンと2回、周り、止る瞬間を見て、何が何だか分りませんでした!

その時、私の前で階段を上がっていた中年の女性があっと言う間に、その人の所まで行きました! 

私はその手際良さにびっくりして事故?(あっ!階段の上から転倒した人が居たんだ!)と理解しました。 

 

直ぐ、下からと上から駅員さんが来ました!

きっと女性が「大丈夫ですか?」と言っていたからだと思いますが、転倒した中年の男性は、直ぐ帽子を被り直しながら「大丈夫です」と言っていました。 

 

私は、直ぐ立たない方が良いのになぁ!と思い様子を知りたかったのですが、階段の途中で立ち止まっていたので、(その時は周りの皆さんも、動きを止め、心配そうに様子を見ていましたが、)その内、事故を知らないで階段を上がって来る人の邪魔になったらいけないので、その場を去りました。

 

本当に私の前に居た女性の俊敏な動きにびっくりと共に、感動をしました。

 

もしかしたら、そのような職業に就かれている人かもしれませんが人柄的に立派だなぁ~あんな風になれたら良いなぁ~って思いました。 

 

 

2〉そんな中、フェイスブックで昨日、「ひがみ7訓」というものが書かれていました。 

それを見ていて、はっとした部分がありました。

 

”心配することが多いのは、今を懸命に生きていないからだ。”

 

と書かれていました。

私はとても心配性なので、とても反省!

よく聞く話で、「本当に苦しい時って、苦しいとも思わない!思う暇もない!もし思うのなら、まだ苦しい境地に入っていない!」と聞きますが、私はそれと同じかもなぁ~って思いました。 

 

もっと懸命に生きないと! 

でも、私の生き方の一つに、ひがみだけは持たない人生のつもりでした! 

 

昔「なべおさみさん」が言っていた言葉で、『貴方が辛い時「大丈夫?」って心配してくれる人より、貴方が幸せな時、一緒に貴方の幸せを喜んでくれる人が本当に貴方を想ってくれてる人だから大事にする様に!』って言葉をある人に言っていた事を忘れられません!

 

 

3確か夏頃の事件で、有る町の繁華街で、無差別な通り魔殺人事件があり、被害者は皆から信頼されていた音楽関係者との事。

 

テレビでは、お客様で賑わってる繁華街で突如、犯人が初対面の被害者に馬乗りになり、何度も棒かナイフの様な物で殴っていました。 

被害者は何度も助けて!!と言っていた様です。

 

ニュースでは、事件の時、そばで、様子を見ていた人がインタビューに答えて、いろいろ事件の説明していました。

 

私はとても腹立たしくそのインタビューを聞いていました。 

 

犯人はピストルを持っていた訳ではなく、棒かナイフです!

周りの皆が、力を合わせ、一斉に行けば!

 

そして凶器を持ってる腕をどうして叩かなかったのだろう!

どうして助けなかったんだろう? 

 

周りはお店屋さんばかりの繁華街です!

棒の2,3本もなかったのだろうか? 

何度も言いますが、相手はピストルなど持っていないんです!

 

私の周りでは事件が今まで無かったから、私の考えは、甘いのかもしれませんが、でも口論をしていたら、周りで黙って聞いてるのではなく、少しでもそばに行き、何かあったら、仲裁に入れる距離にいてあげたいと思います。

 

絶対この事件の様に、様子を話すだけの、インタビュアーにはなりたくないと思いました!

 

 

4ちょっと余談になるかもですが、先日母の住まいからタクシーに乗りました!

私はA地点に行くように頼んだのですが、運転手さんはB地点でも近いですよ!と。 

この話はとても長くなるのですが、端折ると、結局この運転手さんはB地点に寄り、素通りし曲がって、そのままA地点へ!

 

私はどちらでも良いと言った様だか(同乗の息子曰く)、でもB地点に寄り、その後に曲がってA地点に行くコースを選ぶ運転手さんは有り得ない!

 

私は声のトーンを下げ、B地点から曲がってA方向に行こうとする運転手さんに「これからA地点に行くんですか?」とびっくりして聞き、「はい!」と言う運転手さんに「今までこんなコースは無い!」と言いました。 

 

この段階前で私は心の中で(A地点だったら、もうとっくに着いてるのになぁ~)って思って我慢していました。

 

そして値段が900円台だったので、「こんなにかかった事も無いですよ!」と言うと、運転手さんは直ぐ、「いつもはいくらですか?」と聞かれたので、「650円」と言いました!

運転手さんはすぐメーターを止め、走り続けました。 

そして「650円で良いです!」と言ってました。

普通の私だと、ちゃんと払うのですが、でも降りる時、やはり650円を払いました。 

運転手さんは「ありがとう」をやはり言いませんでした。

もしかしたら、運転手さんには、私達が母の所に、地方から来た家族に見えたのでは?と、勝手に思いました!

 

なんだかな~って事が多い今年一年でした!

 

 

コメント

お菓子の型から木村洋二アナさんの顔型まで作る(株)遠藤木型

2012年12月27日 | 遠藤木型

寒いですね~。

眠たいですね~。 

どうしてこんなに眠いのかな~?

 

こんな日はこんなお風呂に浸かりたいですね~。

181020063

卵型浴槽です!

わが社製造ですよ!

 

では製作中をご覧下さいね! 

181020057

ねっ!本当でしょう! 

 

これを作ってる機械は、これ!

P6210266

大きいでしょう~!

『国内最大級の同時5軸制御NC』

3200×2600×1000

 

又、小さい物を作るNCも4台、その他レーザー加工機も導入いたしました! 

 

小さいと言えば、今年はこんな物もデザイン・型をわが社で担当いたしました。 

Dcim0433

深川のまるみ食品さんの米粉で作ったくまっふる『ぬくもり』

中のあかちゃんは6種類のパターンがあるんですよ! 

すごいアイデアでしょ!(わが社で考えましたよ・ちょっとシツコイね) 

 

そして大きい物は、芸術家からの以来で

F1000206

この茶色の木枠に入る大きさの芸術品なども!! 

 

そして特に北海道民にはお馴染みの木村洋二アナウンサーさんの

20111016_133046_2

凄いでしょ!

 

2208_024

     定山渓『森の謌(うた)』

BOOKもうさぎさんもわが社のアイデアと製造!

 

多方面へのアイデアも満載(のつもり)ですので、相談方々のご訪問もお待ちしていますね! 

 

では最後に

(株)遠藤木型の中で新部門が!

それがヌリプラ倶楽部! 

今イチオシの商品がこちら!

 

  「どこでも携帯ピザ窯」

 

 12

03s1

03s2

F1000959 

ほら!!出来上がり~!

2㌔の炭で20枚程度出来ます。

炭を熾した後、40秒程度で焼きあがります!

 

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/pizzagama-1.html

お電話でのご注文・お問い合わせは

TEL011-661-5581

お待ちしています!

 

コメント

今週1週間もよろしくお願いいたします。

2012年12月24日 | インポート

今年は辰年でしたね~。 

もう一年が経っちゃいますね~。

次回の辰年は12年後かぁ~。 

 

今年のヌリプラ倶楽部ではいろいろ進歩もありましたよ!

今年の新商品も毎年出来るまでになりました!

 

今年の新商品は「どこでも携帯ピザ窯」

 

383387_340709459358171_71345203_n

画期的で、とても人気物です!

2㌔ぐらいの炭で、20枚ぐらいのピザが40秒ぐらいで出来ます!(炭を熾すのに個人差はあります) 

トッピングは貴方のアイデアで楽しんでくださいね。

上部分ではピザを焼きながら、石焼いもや、焼きりんごなども!

そのアイデアも楽しんでくださいね! 

 

そんな中、ヌリプラ倶楽部第1号の「ハローキティ塗りプラ」にも変化が! 

 

どんな変化が知りたいでしょ!! 

ではお知らせしましょう~~♪ 

 

実はね! 

『ハローキティ塗りプラ』

45652_2

をお買い求めいただくと

私達スタッフが頑張って作った

Aaa

白い石膏のキティちゃんを一緒にプレゼント! 

 

★商品が届いたら、貴方に直ぐ描いて欲しくってプレゼント!だよ♪(ローラ風)

 

 

どんな風に書いても絵には失敗ってないんですよね!

 

私の作品は私の自慢です!

ちょっと私の作品を見てね!

ボケてますが我慢してね! 

20090205151322

20090127170755

F1000391

Caou96r9

F1000653_2

貴方の作品も、ヌリプラ倶楽部の「ヌリプラ広場」の掲示板に投稿してね。 

待っています! 

 

 

「ハローキティ塗りプラ」の販売は

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングへ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/0001.html

お電話でも受け付けています。

ヌリプラ倶楽部

TEL:011-661-5581 

コメント

私にとって、わが子の最後の卒業式

2012年12月19日 | 家族

18日は26歳の次男の卒業式に行って来ました。

式典で「卒業生入場!」と聞いた時、私が親として卒業式に出るのは人生で最後になるなぁ~って思いました。

 

そして次男の初めての入園式に出た時を思い出しました。 

F1001139_3

↑がその時の写真です。

私はこの時、(皆と並んで入場して来たっ!!嬉しいなぁ!もうこれ以上何も望まないぞ!これだけで充分だ!!この子はもう大丈夫だ!)って思ったのを、昨日の事の様に思い出します。

 

幼稚園に入る前に札幌では当時「子供館」という札幌市でやってる夏は公園で、冬は児童会館で週2回親子で遊んだり、ダンスをしたりする施設?に申し込み参加をしていました。

親も先生の手伝いを月に1、2度当番でするシステムなので、親も結構大変!

その上、クリスマスやいろんな発表会では、親もいろいろ発表するんです! 

私は3人子供が居るので全部で6年間通いました!

 

幼稚園に2年や3年(当時はあまり3年入園させる親は居なかったですが)入園するより、今しか、親子で家では出来ない遊びをする方が意義があるよな~!家では手をつないでお遊戯などそんなにする機会って少ないよな~!って思い、子供館を選んで通っていました。

 

発表会で私は、ゴレンジャーもしたし(父兄5人で、私は黒のツナギのスキーウエアーが有ったので黒レンジャー担当)、ちびまるこちゃんもしたし(踊りながら手品を父兄さんと2人でしました)、猿かに合戦もしました。(猿担当)その他何をやったかな~~?ゴレンジャーは2回ぐらいしたな~~!

今思ったけど、どうやって担当を決めたのかな~~。

白雪姫は無かったから、まっ良いか!!

 

夏の泥遊び担当に当たったら、大変でした!

 

これだけ頑張っていたけど次男は皆とお遊戯をあまりしないで立っていたり、発表会では単独で柔道着を来て、いろいろ発表していたりもしていました。

 

子供館は楽しむ事が優先なので、親から離れない子供は親が一緒に子供の中に入って遊んでも良いシステムなんですよ。(ただその後に2,3年間の幼稚園が主流になり札幌市で子供館が廃止になりました。)

私は親から離れない子供を怒ったりしないで、一緒に楽しそうに体力を使って遊んでいる親を尊敬していました。

 

中には、自分の子が、ちゃんと言う事を聞かないからと、親が怒って帰る人もいたぐらいです。

 

夏は公園で運動会もありますが、おそらく100人以上の子供が参加していたと思います。

冬は近場の児童会館でするので各方面に別れ、各会場では全員で30人ぐらいだったかな?

先生は7,8人の子供に一人ぐらいかな?

ちゃんと卒業式もありました。(その会場によって違いはありましたが)

 

わが子達は、そんな子供館に2年間お世話になり、1年だけ幼稚園に行きました。

 

そんな事で次男がマイペースだったので、幼稚園での入園式で私から離れなかったらどうしよう!!と心配でしたが、園児の控え室に息子を残し、私は体育館へ!! 

 

あれれ??次男が着いて来ない!

泣いてもいない!! 

 

そして入園式での入場!!

上の写真ね。

もう感激で感激で!!

 

 

              

 

 

そんな事を思い出しながら、18日の次男の卒業式に出席しました。

Dcim1146_2 

ある課程を卒業しました。

 

次男は今年26歳です。 

2年以上関連の仕事に就いていないと受ける資格が出ない課程で、尚且つ受けれる年齢制限もあり28歳まで!

大学を卒業して2年仕事に就いて!となると期間も短くちょっと心配しました。

 

何度か挑戦しました。

よく諦めず頑張ったな~って思います! 

(あっ!小学生の頃、次男を人に褒めたら怒られた事があったんだ!内緒ね) 

 

 

【実技供覧】

卒業式の前に、生徒達の学校での集大成を見せてくれました! 

Dcim1164_2  

Dcim1159

次男は1番左です。

F1001103

私達が見る場所でした。(室内です)

F1001111

2頭ずつスピードを出し、走る競技を披露!

手前が次男ですが小さくて見えないですね。

 

いろいろ見せてくれた後、厩舎にも案内され見学が出来ました。

F1001118

Dcim1168

F1001125

F1001123

F1001126

馬さんが喜んでる!

とても丁寧に後ろ足を拭いていました。

とても好きな1枚になりました。 

 

 

【卒業式典】

校長先生の挨拶では、こんなに参列者が多いのは初めてです!と言っておりました。 

又、40年間この職業に携わり、この学校で20年以上教官をされていた先生が今回定年退職され、次男たちが最後の教え子との事で、「思いもひとしおの事でしょう!」と話していて、何だかとても嬉しかったです。

F1001132

前列が卒業生で後ろの紺の制服の生徒は在校生です。

(茶髪はもちろん一人もいませんでした)

卒業証書をもらう時、名前を呼ばれ、うちの子はあいうえお順で1番だったので最初でしたが、とても大きな声で返事をしていてびっくりしました。

 

 

も~~それだけで感激!!(他の生徒も皆、本当に立派でした)

 

卒業証書授与の後、表彰式と書かれていたので、なんだろう?と思っていたら

特に一生懸命頑張っていた人に「優秀技術賞を授与します!」との事。

もしや?まさか?

はい!違うお名前が!

すごいな~~!って感心していました。

 

 

 

そしたらその後に今度は実技だけでなく、勉学も一生懸命がんばっていた人に「優秀学術賞を授与します」

 

へ~~すごいな~~立派だな~~!!

 

って思っていたら、わが子の名前が呼ばれびっくり! 

本当に嬉しかったです。

F1001133

 

校歌を歌った時、とても綺麗なメロディーでした。

卒業生で目頭を拭いていた人が居た気がします。

父兄さんも居た気がします。 

私もその一人で、ちょっとウルっと来ました。

 

 

”卒業生入場”は、一人ずつ入場!

入り口で礼!その後先生に礼!

 

”卒業生退場”も、先生に礼をしてその後我々に礼。

最後会場を出る時も、礼をして、本当に見ごたえのある式でした。

 

 

校長先生の挨拶で「職場で信頼される人になってください!」と言っていましたが、私も本当にそう思いました。

 

朝早く、暗い内から働き、命を預かる仕事なので「風邪を引いたので休みます」など今後も、おそらく言えない事と思います。

 

 

その分一つ一つ信頼を得る事と思います!

(私が危篤の時、来てくれるかな~?曜日によっては無理かもなぁ~!都合に合わせて私が危篤になろうっと。ただ仕事柄、今まで以上に会える〈見える〉チャンスはある様で楽しみです!) 

 

 

F1001138_3

帰り校門を出たら、この花が咲いていました。

北海道は雪道なので忘れられない花になりました。 

 

 

        

 

 

卒業の皆さん本当におめでとうございました。

 

これからも多くの先輩や仲間や後輩と同じ目的に向かい頑張ってください。

 

 

コメント (2)

テレビ番組でのゲストさん達

2012年12月17日 | テレビ番組

最近なんだか、わたくし、ブログで文句が多い気がします。

 

テレビ番組を見ていると、いろんな地域や職業を紹介する番組が最近多い気がしませんか? 

 

その中で、ゲストの皆でおじゃべりするなら良いのですが、部分部分で、芸能人(ゲスト)が映り、「え~~っ」「へ~」「そうなんだ~」「凄いな~」「なるほど」時たまはちょっと違うけど、無口っぽい人も仕事として言葉を発しているけど、皆さんは見ていて楽しいですか?

 

ゲストさんは、ご本人がご本人の意思で言った言葉を放送したらとても楽しい気がしますが、実際は感想までいかない感想を発しているのですが、私は、それが不自然で不自然で、番組を見ていて邪魔でしかたありません。

 

言うのならちゃんとコメントをした方が出演してる感が有ると思います。

視聴者はフアンが番組に出ていたら、コメントをしてる姿を見たい気がしませんか?

 

芸能人だから見ていて楽しいのならそれで良いのですが、私はそんなに楽しいと思いません。

 

このような番組が、最近本当に多いです。 

ディレクターとか、構成作家さん?とかちょっとかっこよいイメージの人がどこのチャンネルを見ても同じ番組を作り、満足するんだな~ってちょっとがっかりが続いている今日この頃デス。

 

 

【私の近況】

土曜日は「忘年会」をしました。とても落ち着き静かな居酒屋「いちる」さん(札幌中央区北3西2、カミヤマビル地下011-272-7070「かに本家」から南に5軒ぐらい隣の地下)でした。

味も濃くなく、美味しかったです!

3000円飲み放題コースと思いきや、別名『女子会3000円飲み放題コース』との事。

 

お腹一杯で2次会

地元麻布の「サイゼリア」(最近開店)で、11時の閉店までいて使ったお金はお友達が148円ぐらいのスープ、私は248円ぐらいのサラダだけでした。 

 

3次会も行きました。

すぐ近くのカラオケ店! 

15分待つと言われましたが、50分待ちました! 

他の人は呼ばれて変だな~~って思いながら、ぺちゃくちゃ話していましたが、やはり言う時は言わないと!! 

と思い言ったら、2,3分でOK! 

 

最初、受付けで飲み放題を何度も言われましたが1杯以上飲まないだろうと思い、飲み放題を拒否!

友達は「その性で呼ばれないのかい?」って。 

「そんな事ないっしょ~~う」って言ったのですが

案内の人から部屋番号を言われ、最後に「飲み放題コースですね!」って又言われました。 

 

意思は貫かねば!!

と思い、

「普通でお願いいたします!!」と言いました。 

 

おばさんは強いです!

 

今週は週明けから忙しい感じですが、もう一人のスタッフと力を合わせ頑張りたいと思います!!

 

皆様 今週もよろしくお願いいたします。 

 

 

 

 

2

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/0001.html

 

TELでの申し込み、お問い合わせは、

TEL011-661-5581(ヌリプラ倶楽部)へ

コメント

どんな時も、どんな所でも!

2012年12月14日 | ニュース

先月、北海道の温泉街で有名な「登別」を中心に地震がありました。

 

先日、朝のラジオでその時の様子を温泉に非常に詳しいコメンテーターの館浦あざらしさんが話されていました。 

 

 

印象的だった話が多かったです。

その中で2,3点を!

 

最初、北海道電力の判断が早く、「直ぐ回復は出来ず、元に戻るまで数日かかる」と発表した事で、旅館業界の人は、その後の行動を決めやすかったそうです。

(確か?北電は車で温泉街にそれを伝え走ったと言っていた気がします。違ったらすみません)

 

もし「直ぐ直しますので、今しばらくお待ち下さい」と言われたら、当日やその後のお客様への俊敏な対応が出来なかったとの事! 

 

お客様へは、直ぐ、同じ系列の旅館に移動してもらったりしたそうです。

 

 

               

 

 

 

お客様への対応が終わった後、ホテルで働いているスタッフへの対応をどうするか!ですが、大体2通りありました。

 

 

系列の旅館へ応援に駆けつけたそうです。

でもそれは一応建て前!(系列のホテル側もそんなに大勢スタッフは要らない)との事で、皆に身体を休んでもらいたかった気持ちもあったそうです。 

温かい言葉ですね! 

 

もう一つも、とても良いお話が! 

系列ホテルが無いホテルでは、お客様への対処はどうにかしたが、寒い中、スタッフはどうしたら良いだろう?と考えた時、自分達のホテルに集まり、停電の期間を皆で過ごしたそうです。 

 

自分達が働くホテルに泊まったスタッフって意外と居なく、とても楽しかったそうです。

 

そのうち、泊まりながら、スタッフの間で、「ここはこうした方が便利かも?」「ここは良いわね」など、お客様の立場になって初めて分かった事を、その期間に発見して、スタッフが自発的に動き出したそうです!

 

それをラジオで話していたあざらしさんは、面白い人なので「いつもより働いたかも?」らしき事を言って笑っていました。 

 

そして停電は大変でしたが、地域の皆さんはその期間でいろんな事を逆に学んだ期間でもあった!らしき事を話されていました。 

 

 

 

そんな時「全て良し」と、私の亡くなったお友達がいつも言っていましたが、本当だなぁ~って! 

私の友達もず~っと、私の中で生きていて、今でも沢山会話しています。

 

  

             

 

 

 

皆さんも1度『登別温泉』に遊びに来てくださいね。 

 

【★☆】新千歳空港からホテルまでシャトルバスも出ていますよ。

【汽車】JR札幌駅~JR登別駅、特急で1時間20分

     登別駅から温泉街までバスで15分

【バス】札幌駅~登別温泉街まで高速で1時間40分

 

詳細は

登別観光協会http://www.noboribetsu-spa.jp/

 

 

 

もし登別まで来るのが、無理な方はこんな温泉気分はいかがですか?

Aa040_l

   『どこでも露天風呂』

 持ち運びが出来る優れ者

”登別の湯”を使うと登別温泉に行った気分!! 

 

 

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピングへ

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/005.html

お問合わせはヌリプラ倶楽部へ

TEL 011-661-5581

 

お待ちしています!


 

コメント

あぁ!!!も~!

2012年12月12日 | ニュース

今、部屋の灯油が無くなったので、ポリタンクから灯油タンクに入れ替えていました。 

 

そしたら、何だか目盛りの窓が見づらくって、どこまで灯油タンクに灯油が入っているか分からない

いろいろ置き場所を回しながら光を当てたけど、どうも今日の空気とタンクの窓との反射具合の愛称が悪かったようです。

 

こぼしたら、勿体無いので、そろそろ止め様とした途端、

そうです!

 

ぶわ~~~っと吹き出て来ました!

 

もしここに松田優作さんがいたら「何じゃこれは~~!!」って絶対言ってると思います!

 

私言いましたもん

 

こういう物を開発する時、もっともっと、いろんな環境で実験してから素材とかいろいろ決めた方が絶対良いと思いました。

明るい場所や薄暗い場所やそれっこそ停電中もあります。

 

私が社員なら、灯油が段々上に上がって来て、小窓からその様子が見えたら灯油が入った場所と、まだ入らない場所で色の変化がある様にしたいです!!

言うのは簡単ですが、作るのは難しい!

いえいえ、今の世の中きっと頭の良い人なら、私のアイデアぐらい簡単に作れると思います。

ちなみに、今の私の心境は、ポリタンクの隣にあった懐中電灯で窓を中てたら良かったな~って、ちょっと反省中! 

 

以前、ある化粧品を使っていましたが、その化粧品会社のシャンプーとコンディショナーを使った時、瓶の色も蓋も全部同じで、横に細い線が有るのと無いので違いが有るとの説明でした!

でも洗髪中、目を閉じて線を探すより、蓋の形を円柱と四角にするだけで若い子もお年寄りも区別が付き、分かりやすいと提案したのですが、美容部員さんから会社へは意思が繋がらなかった様で何年もそのままで、とても残念でした。

雑談だと思ったのかな~。

 

この時もこのアイデアを提案した人は製品化した後、不便ではなかったのかな~って七不思議でした。 

 

この後、化粧品会社の2ヶ月めくりのカレンダーをいただきましたが、その後も、どこかの会社の2ヶ月めくりカレンダーも頂、そのカレンダーは1月が下に書いてあり、2月が上に書いてあるデザインでした。

 

1月が終わると1月だけ切ると、次のページの3月が下から自動的に見えます。 

最近は時々このアイデアカレンダーを見かけますが、当時(15~20年まえ)は珍しく、化粧品会社もこのアイデアのカレンダーをお客様に渡すと喜ばれると思い、担当の美容部員さんにアイデアカレンダーの事を伝えましたが、それも会社まで、伝わっていないようでず~っと普通のカレンダーでした。

 

これも雑談だと思ったのかな~。 

 

化粧品会社もお客様(私ね)一人ぐらいの声だと、動かないのかな~って。

それより私の考え方が、変てこりんなのかな~~。

 

最近は適当に化粧品を買っているのに、まだその事を未練がましく思う今日この頃でした! 

 

あ~~こぼれた灯油勿体無かったなぁ~~。

 

 

 

 

現在お客様の声で

『ハローキティ木製アロマディフューザー』をリニューアルに向け開発中! 

楽しみにしてくださいね。すっごいよ~♪

 

皆様の力で成り立っているヌリプラ倶楽部です!

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング 

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

お問い合わせ、お待ちしています♪

TEL 011-661-5581(ヌリプラ倶楽部)

コメント

北海道ライカーズさんからフェイスブックで!!!

2012年12月11日 | ハローキティグルメ鍋(ジンギスカン鍋)

フェイスブックで20万の”いいね”が付いてる驚異的な記録がある所があります。 

 

そこは『北海道ライカーズ』さんと言うんですよ。

『北海道ライカーズ』さんは北海道をいろんな面で応援してくれています。

たとえば、そんなに知名度はないけど、美味しい食べ物や素敵な景色など!!

そしてショップも厳選した物を”世界一小さいショップ”と銘打って開店されたりもしていました。

 

ところがなんと!その『北海道ライカーズ』さんで月曜日から、わが社の「ハローキティグルメ鍋」の大と小が販売開始になりました。(各20個限定)

http://www.facebook.com/HokkaidoLikers.jp/app_265613630210203

 

 

事前に連絡はいただいておりましたが、いつかなぁ~?って楽しみにしていましたが、段々止めたのかな~?忘れられたかな~?って、心細くいたら、

月曜日の夜、私のフェイスブックを開くと、何故かわが社の『遠藤木型/ライカーズ マルシェ店』がいつもより勢いよく、”いいね”のお知らせが続いていました。 

 

調べると、『北海道ライカーズ』さんがわが社の「ハローキティグルメ鍋」を~~と宣伝してくれていました。 

Nuripuraclubnet_nabe2

ご連絡はいただいていたのですが、いつかな~?って思っていたので、とても嬉しいです! 

実は、以前にもお話をいただいていたのですが、1番必要なお鍋が期間までに製作出来ず、とても残念な思いでした。 

お蔭様で今回もお声をかけていただき、本当に感謝です。

 

                

 

この『ハローキティグルメ鍋』はキティちゃんが生誕35周年の記念にサンリオさんから「北海道らしい物を考えて欲しい」と言われ、スタッフ一同で考えた商品です。

 

少しずつ前進して今にたどり着いています。 

今年もあと、少し

来年も又、少しずつでも、前進出来たらと、改めて思っています!

 

 

 

”貴方が贈ったその人の笑顔を私も見てみたい♪”

 

販売元・(株)遠藤木型内ヌリプラ倶楽部

http://www.nuripuraclub.net/

 

 

コメント

今週も多くのお客様が来ます様に!

2012年12月10日 | 遠藤木型

F1001081

今年も後、3週間しかありません! 

3週間も!と言いたいのですが、やはり少ない! 

 

特典付き

今木型、その他のご注文いただけますと、

即出来ます(他のスタッフがすると思いますが

直ぐTELを!

 

もし直々に会社にお越しいただくと↑のキティちゃんが社長室を案内しておりますよ!!

 

キティちゃんに会いに来てくださいね

 

 

    寒い冬のお薦め料理は

       『ジンギスカン』

    その時のお鍋のお薦めは

    【ハローキティグルメ鍋】で!

  現在、大・小のサイズが揃いました!

O0350048012307840237

販売はヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/nabe-1.html

お電話はヌリプラ倶楽部

TEL 011-661-5581へ

心からお待ちしています!

 

 

コメント