おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

サプライズ続き

2024年01月28日 | 

前回の親切な青年の事を書いたブログ投稿後、あ~今年は良い事で年末が迎えれそうだわぁ~と思っていた矢先凄い連絡がある人(Aさん)から入りました。 

  

 

そのお話繋がりで

急ですが10年前の写真をUPいたしますね。

↓これは現在も札幌で毎年開催している札幌大通りで行っている「オータムフェスト」で私が勤めていた(株)遠藤木型が参加していた時の写真の一枚です。

この年の開催の数日前に当時の社長の所に道南で病院を開業している先生から「スイカ」が送られてきました。 

 

その先生のブログに先生がスイカにキティちゃんを彫り出来上がった写真がUPされていて、それにコメントをした弊社の社長繋がりが原因でした。 

「オータムフェストにこのスイカも展示しよう!」との提案で飾らせてもらいました。

↑(白枠の中にスイカがあります)

 

当時の私のブログには、この男性↑(左側のカメラ持参の人、Aさんです)が第1号でその後次から次へスイカのキティちゃんの写真撮影を撮っても良いかの希望依頼が続々!!!この男性さんは100%自然の景色をブログに載せてるそうですが何故か、私も写真に! その後2人でツーショットも撮りましたよ

と書かれていました。 

 

 

Aさんは本州から北海道に用事?で来ていて、たまたまわが社の展示会場を見学していたお客様でした。 

 

その日からもう10年ちょっと経ちましたが、ブログでのお付き合いが今も続くとは凄いでしょう~。 

その方のブログは奥様とご自宅の近くをいつも散策して鳥や花の記事が多く、無学と無知をW備わっている私には大助かりな記事が多いです。 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~

そして今日のブログ記事の題名につながりますが当時撮った写真を会社に送って頂きながら住所の資料を無くした事などを今更ながら嘆くと「年末に会社の方に年賀状を出しました」とのご連絡をいただきました。 

 

嬉しいですね~~~。

2024年が好スタート出来そうでとても嬉しく思いました。 

 

 

もう2024年も一ヶ月が経過しそうですが、北陸方面で大変な事態になりました。日本中で少しずつでも助け合えたら大きな助けになるのに!と思いながらの日々です。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い出会い | トップ | 友達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2024-01-29 08:20:55
 
オータムフェストの写真、とっても懐かしいです。

何か黒い物体にキティちゃんが描かれていて、これはなんでできているんだろうと不思議に
思ったものでした。最初はゴムかなー?とか思ったもんで、店長さんと思しき上品な女性に
「これはなんですか?」とお尋ねしたのが全ての始まりでしたね。

こうして今まで仲良くさせていただいていることに人の縁の不思議を感じてしまいます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
 
返信する
Unknown (nuripuraclub元店長)
2024-01-29 09:39:54
しろねこ仙人さん、おはようございます。

もう10年前と知り、10年一昔とは昔の人は上手い事を言ったものですよね。

あの頃気が付かなかったシワやたるみを治すのに必死の日々を現在過ごしています🥵


スイカ、本当に黒っぽいですね。
一寸高級な「でんすけすいか」だと思います。
数日後確実に私達が食べたはず😅

芸能人でないのに😅年寄りの日々の生活しか投稿内容が無く、中身の濃いブログにしたいと思いつつ統一感のないバラバラ内容のブログですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿