おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

更年期障害

2021年03月07日 | 健康・病気

キッチンの窓に昨年の娘の誕生日から何気なく飾り始めて4ヶ月一寸経ったバースディーロウソク達です。

 

娘37、主人70、孫9歳に先日なりました。

今度は春に私の番です😅

 

 

私が母のお腹に居る時、母は口先だけでタバコを吸い始めたそうです。(喉から先へは無理だったとか)

 

私はそれを聞き、将来絶対タバコは吸わないぞ~と決めました。

 

 

ある時、母と更年期障害の話になった時、母が「私(母)は更年期障害が無かったから、るっちゃんも無いと思うよ✌🤗」と言いました。

 

私は都合良く今度はその言葉通りになるぞ~と思いました。

お蔭様で仕事が忙しかったりで、その時期と思える季節を無事に経過、春にはもう69歳になります。 

 

なのになのに!

最近雪かきや、向かいに買い物に行っただけでも午前中1.2度、午後から1.2度汗で着替えをします😅  

 

着替えをすると体中が暖かくなり「あ~暖ったかい♪暖ったかい♪」と独り言を言い、大好きな一瞬でもあります! 

 

でもこれが更年期障害なのでしょうか? 

随分遅い更年期障害だ!

 

 

先日小さい女の子二人を連れた女性がいたので、孫に「あの人もおばぁちゃんかも?頑張っているね✌」って言ったら「ばあばの方がシワが無い。自分(孫)と遊んでいるので若いし痩せてる」と言いました。

 

私は「痩せてる~?」と聞き返すと「いや!痩せて見えるだけ!」と言い返えされたけど😥早めの嬉しい言葉の誕生日プレゼントをもらった気分でした。  

(ちなみにその女性の顔のシワは孫が確認出来ないはずの状況でしたので孫の想像と補足いたします) 

 

コロナで沈みがちな日々ですが小さい事でも大きく取り上げ喜びたいと思います😅✌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の開発 | トップ | 健康チェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿