おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

最近の開発

2021年02月20日 | 開発

最近の開発は商品を使ってのアイデアなので野口英世さんみたくあまりお髭を触る仕草は出来ないのですが😅

 

まずはその商品を見てね。

①ポテトチップスの短いサイズはサランラップを立てるのに良いですよ。

 

②同じく輪ゴム入れにも良いですよ。しかくいゴム箱から出す時って1本だけ出したくても2.3本一緒に付いてきませんか?

このサイズだと丁度指も入り最高ですよ。大体上3センチ位は入れない程度が良いです。

少なくなってきたら下にアルミかペーパーを入れ上げ底にすると楽々取れます。

 

 

③次は多少太めの輪ゴムも在ると便利です。

いろんな太さがありますが写真の物はそんなに太めではありませんが使いやすいかも?(細いゴムは普通サイズ、用途に合わせてね)

私はこれを活用して

キッチンの上の開きドアに!最近地震が多いので。左側の白い方だけ取れば開きます。閉じた後もヒョイと掛けるだけ!

ゴチャゴチャしたお風呂場で使うオモチャを洗面所に。ゴムなので幅サイズ自由!出し入れ簡単で良いですよ。

 

 

3Mメーカーのこの商品

フックを壁などに固定する物ですがシールの下をわざと出しておくのですが、フックを取りたい時はそのシールを引っ張るだけでフックもシールも一気に綺麗に取れますよ。

 

※写真の右側は商品フックを全部使ったのでシールしか有りませんが左側の様にシールのみでも色々なサイズで売っています。

 

 

これと太め輪ゴムを利用した物が我が家には数点あります。

⭐⬆のオモチャ整理もこれでも最高!

⭐もう一点!暖房器具の上にカーテンが有る場合、暖かい空気がカーテンとガラスの間に入ってしまう理屈になります。

 

それを改善する方法を開発!

ほら♪

先程暖房器具の上に有ったカーテンがゴムに押さえられ暖房器具の上には無くなり暖かい空気がカーテンと窓の間に入らなくなりました。窓が水滴にもならず部屋に暖房が回りますよ~✌

暖房費にも一役かと!

 

今日のカーテンの記事内容は書いた後で気が付いたのですが(たった今😅)暖房があまり関係ないお住まいの方には無力情報だった!

 

寒い地方に知り合いがいましたら是非教えていただけたら🤗

 

もう直ぐ春が!

コロナも、一致団結して追い払いたいものです!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2021-02-20 17:02:38
おもしろ〜い♪
いろいろすばらしいことを考えているんですね。たいしたものだと思いました。
いつまでもお若い頭脳をお持ちなんだなーと感心もしています。

うちの飼いネコ ピッピにはおかしなクセがあって、なぜだか分からないのですが
レースのカーテンをいつの間にか食べてしまうんです。困った末にカーテンを
目玉クリップで挟んでかさ上げをして届かないようにしたのですが、外から見ると
あまり美しくありません。
ゴムを使うというアイディアはすばらしいですね。私もこのアイディアを
ヒントにしてうまく工夫してみたいと思いました。

幾つになってもきちんと自分の頭で考えて工夫することって大事なんですね。
私も見習いたいと思いました。
 
返信する
Unknown (nuripuraclub)
2021-02-20 19:07:08
いや~照れるなぁ~😅
カーテンの件は以前会社から長い木の板を持って来て押さえていたのですが何だなぁ~⤵って。
このアイデアは以前から思っていたのですがもし主人からNO!と言われたか困るので出来ませんでしたが、3Mのシールを見つけて「これならダメでもフックを取れる!」と実行。(このフック昔から有ったのかも?)
ピッピさま、どんな味だから好きなんでしょう?感触なんでしょうか?噛むだけでなく食べるんですか?何だか気が合いそう🤗
良いアイデアが浮かび悩みから脱却出来ますように♪
この前認知症の保険に入ったのですがもっと脳を使い認知症の心配から私は脱却したいです。😅
返信する

コメントを投稿