おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

こんな物見つけました♪

2017年10月22日 | 家族

今週末をメドに引越し準備をしていますが、ある箱を開いたらこれ↓が入っていました。

右側の7枚は私が主人に贈った手編みのセーターです。

 

1番奥の中央のベージュのセーターが1枚目ですよ

1番大変だったのは1番手前の右端の茶色!

これって細い糸が6本集まってようやく1本の細い毛糸になっていて、とても編みづらかった上に細いので根気が!!その上柄も大変で!途中で毛糸が無くなり、もうお店には売っていなくって、お店側で「函館のお客様が買ったので分けてもらう様言ってみますね♪」って言ってくれてようやく完成しましたよ。

 

中央辺にある横縞のセーターは編み物の本の何かのコマーシャルでモデルさんが着ていた物を手振り身振りで編んでみましたがお袖は身頃と繋がったままの編み方でちょっとお上品!

 

なんだかんだ言っても、もうタートルは着ない様なので、右上端のジャンパーだけ記念に取って置き、ちょっと向いのスーパーに行く時着てほしいです。他のセーターは世界の恵まれない人達に送ってもらおうと思います。

 

左側のグレーでピンクや青の横柄のセーターは編み機で編みました。姪っ子と甥っ子に贈りましたよ。もう二人とも40代になりました。私が結婚する時、ママが「今度はるっちゃんの子供に着せてあげてね」ってくれましたよ♪

 

品物って一つ一つに、想い出と共に言葉も想い出になるものですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿