おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

すみません!お久しぶりです。

2017年11月12日 | ヌリプラ倶楽部

前の投稿から3週間も留守をしてしまいました!

前記事にも書いていましたが引越をしていました。

 

0年の結婚生活で引越は2度目!

1回目は結婚10年目!

2回目はその後30年間馴染んだ借家でした。3人の子供達が成長して独立していった家でしたので荷物の整理も半端ではなかった!要らない物の処理は便利屋さんに手伝ってもらいました。

 

主人の母が夏に亡くなり私達が実家に引越して2週間が経ちましたが衣類系だけはまだまだ終了していませんが大分慣れてきました。1番慣れないのが電気のスイッチの場所なんですよ。

 

家具は義母の物をそのまま使用!なので私達が持って行った大きな物は洗濯機と私の母が使っていた一人掛け椅子とテーブルでした。

 

引越の荷物は全部主人が自家用車で運んでくれて終了しました。

 

義母の洗濯機は二層式の小さな物でしたので今まで使っていた8キロ全自動を持参!

 

義母の家は25年ぐらい経っているのにお掃除が行き届いていて、「るみちゃん達が住むように綺麗に使っているんだよ♪」って亡くなる一週間ぐらい前に言ってくれたのが印象的でした。

 

 

 

椅子に関しては実家の母が歳を取って時々言っていたのが「自分が亡くなったら椅子だけはるっちゃんが持っていてね♪」との言葉でした。

 

きっとこの家で二人の母にも守られて生きるんだろうな~~。

 

    ★

 

周りにはいろんな方面へのバス停が沢山ありますが、そんな中今日ちょっと遠いバス停を利用しました。

 

そのバス停に行く途中嬉しい発見が!

私が好きな札幌の山、「三角山」が見える場所をみつけました!

嬉しいスタートです。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな物見つけました♪ | トップ | 1枚の板を作るスタートから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿