おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

鉛筆サック製作

2022年06月23日 | 開発

今週、習っているお習字教室に行くと先生からこのような物をいただきました。

ご自宅の紫陽花の枝で作ったサックですよ。

 

一週間前に予告があり、楽しみにしていましたが想像以上に素敵でした。

 

軽いので小さいお子さんにも最高かと。

↑のようになった枝の汚れを取り切っただけとの事。

 

枝の中心部分はスポンジ状態なのでほじったりの必要がなく、そのままある程度挿し出来上がりですよ!

テニポンのお友達に渡そうと思ったら2本くださったので5年生の孫に次の日見せたらとても興味をもち気に入ったみたいで1本プレゼント!(少し湾曲した方が面白いと選んでいました。)

 

学校行事の生徒内のイベントなどで販売(無料かも?)すると喜ぶかも?と提案したら賛同!先生に見せて見る!って。(コロナで最近聞かないイベントだけど。)

登校する時の別れ際、「棒ありがとう!」と。

 

 

もし紫陽花がご自宅にある方は良ければ是非!

又は知り合いで紫陽花のある方は是非お知らせをいかがですか! 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿