おばさんでごめんなすって!  

おばさんから”3人の孫のばあば”にもなっちゃいました。でも心意気は27歳!どうぞよろしくお願いいたします♪

1階の木型製作現場

2013年05月22日 | 遠藤木型

これはわが社の集塵機(しゅうじんき)です。 

Dcim0229

木を切った木屑が最終的に集まる所です。 

この他にも、木屑が結構貯まるサンダーや丸ノコにも個々に小さい集塵機を着けています。 

上の写真は丁度退社時間でお掃除の時の様子です。起動してる最中なので、パンパンですが、スイッチを消すと

Dcim0230

は~い!

今日この集塵機に集まった木屑の量です!

この中には私が頑張って削った木屑もありますよ~! 

 

最近は暇なので、その割にはま~ま~貯まりました!

忙しい時は満杯で上の青い袋部分にも貯まる時もあります! 

もっと多い時は途中で袋を取り替える時もあります。

あ~~懐かしや~~! 

 

来週からそんな日々でありますように! 

 

帰りのお掃除の時、この袋を取り替えるのは昔から、なんとなく、私がしています。(ヌリプラで忙しい時は別の人がしてくれます)

 

 

今朝、誰かが「〇○△∴■◇、、」何を言ってるか分からないでいたら、「煙突から(パチッと)火が出てる」って!!

見たら、あら!ほんとだ!!

ちょっとした亀裂があっちこちにあったり、1番ひどい箇所は隙間だらけで危ないところでした! 

 

、、、という事で新しい煙突を買いました~! 

Dcim0231

ピカピカ

嬉しいなっ!たら嬉しいなっ!(タダではないけど!)

1番壁側に近い所だけは大丈夫だったようです。

この煙突、近所のお店まで行き買って来ましたが、実は製造した会社は向かいの「ホクアイホーロー」http://www.hokuai.co.jp/profile2-4e.htmlさんの商品なんですよ! 

 

社員さんの「良かった♪良かった♪」って声が聞こえ、今、わが社は、この様な事で「良かった♪良かった♪」って言ってくれる社員さんがいて嬉しいな~って心から思いました。

 

 

 

ヌリプラ倶楽部ヤフーショッピング

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/index.html

ヌリプラ倶楽部

TEL:011-661-5581

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿